イッテQ歴代2位を記録!イモトの魅力で視聴率好調!

2017年2月5日に放送されたみなさんご存知のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!10周年アワード イモトWT(ワールドツアー)99か国の奇跡2時間SP」で過去2位の平均視聴率が22、5%の高視聴率を記録した。

 

事前に何度もCMではアピールされていたが、ここまでの反響を呼ぶとは誰も予想していなかったことだろう。

 

身体を張った芸風で多くの人を魅了している彼女だが、10年近く番組の人気を支えている主力の企画であるのは言うまでもないだろう。

 

イッテQの番組企画「ワールドツアー」とは!?

 

イモトの「ワールドツアー」を知らない方のために補足説明をしておく。

 

今回は2007年2月4日にスタートした同番組の10周年までに「ワールドツアー」100か国達成を目指すお笑いタレント・イモトアヤコ(31)の99か国まで到達した10年間の挑戦の記録を振り返る2時間スペシャル。インドネシア・コモド島でのコモドドラゴンとの対決で始まったワールドツアー中の伝説の珍獣ハントや世界各国の絶景、珍人、達人との出会い、ロケ中のハプニングなどをたっぷり振り返った。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000078-sph-ent

 

イモトの魅力とは!?

では、ここまで人気になったイモトの魅力とは一体なんであろう!?

 

それは言うまでもなく、他の女性芸能人では出来ない体当たり芸が出来ることにつきるだろう。

 

イモト

 

こんな体当たり芸が他の女優では間違いなく不可能と言えるだろう。

 

また、虫を食してみたり、彼女にしか出来ない多くの技が存在するのだ。

 

一方で、最近では女優業もこなし、活躍の場を広げている。ドラマやCMでも見かけることの多くなった彼女はテレビ業界では引っ張りだこであると言えるだろう。

 

イモト

 

雰囲気の違うイモトを演じることが出来るのもまた彼女の魅力だろう。

 

今後の彼女の期待がますます膨らむニュースだ。

 

Twitter上の反応