生駒里奈の土下座写真が話題に!ブログが炎上した理由は?

テレビ朝日で1月9日に放送された番組である「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」に出演していた乃木坂46の生駒里奈がとある問題発言をしてブログが炎上する事態に陥った。

 

内容は「ONE PIECE」のキャラクターであるルフィーの兄であるエースのキャストを把握していなかったとしてネット上で大炎上していた。

 

そして今回本人よりブログで土下座謝罪をして謝罪を行ったのだ。

 

生駒里奈は「ONE PIECE」の根強いファンを公言していたがために痛い目に!

 

生駒はもとより「ONE PIECE」の大ファンであることを公言していた。

 

番組上でも周りの司会者等はその事実を知っていたため、よかれと思って生駒に話を振ってしまっていたのだろう。

 

その上問題となったのは以上なまでに騒いでしまったということにあるのだろう。エースのキャストを把握もしていないくせにファンを語るな!といった内容でもネット上では炎上を招いてしまったようだ。

 

 

根強いファンの多い「ONE PIECE」だからこそ炎上した!?

 

「ONE PIECE」と言えば、多くのファンを持つジャンプの大人気コミックだ。

 

知らない人はほとんどいないと言っても過言なくらい有名なアニメなのだ。有名な番組である「アメトーーク」でも取り上げられたことがあるのは有名な話だ。

 

そんな根強いファンにとって生駒はにわかファンに見えてしまったのだろう。

 

生駒のブログ上でのコメント・土下座写真

 

生駒里奈の公式ブログより

生駒

「テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、私が出てること、私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません」

 

私個人的な意見だが、そこまで血眼になって生駒を追いつめる必要はあるのだろうかという気がする。

 

芸能人ではあるが、ファンだからと言ってすべてを知っていなければならないことはないと個人的には感じたニュースだった。

 

生駒にとっても人気の高いアニメ・漫画等のファンを語る際は慎重に発言しなければいけないことが分かる良い機会になったのかもしれない。

 

いずれにせよ、本人も土下座までしているのだから早くほとぼりが冷めてもらいたいところだ。