橋爪功が自粛意向を!息子(橋爪遼)の責任を親が取るのは変!?

俳優・橋爪遼容疑者(30)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで2日に逮捕されたことを受け、父で俳優の橋爪功(75)の仕事がキャンセルになるなど、影響が出ていることが4日、所属事務所関係者への取材で分かった。「迷惑をかけたくない」と話しており、自粛も視野に入れているという。ビートたけしは3日に出演したテレビ番組で「30(歳)だよ。親父に責任はない!」と発言するなど、子供の不祥事で親も責任を取り、謝罪をするのかも含めて動向が注目されている。

【写真】グレーのスエット姿で送検される橋爪遼容疑者

橋爪の主演映画「家族はつらいよ2」(山田洋次監督)は5月27日に公開されたばかり。大ヒット記念の舞台あいさつの計画もあったが、関係者は「やるとしても、ほかの出演者の方だけになるのでは」と橋爪は欠席する方向との見解を示した。

同作の出演者をめぐっては、林家正蔵が姉・泰葉のブログでの過激な告発騒動、西村まさ彦(旧芸名・西村雅彦)の突然の改名など、相次ぐ騒動が勃発。“受難”続きに、ネット上では「これは呪いに間違いない」などの声もあがっている。

4日、橋爪の都内の自宅を訪れた所属事務所関係者は「事実関係、状況が分かりましたら、会見するかコメントを出すかの対応をさせていただきます」と橋爪が近く正式に対応することを明言した。

電話で話した関係者によると、橋爪は事件について「何のことを言っているのか分からない」と戸惑っている様子。4日午前の段階では警察からの連絡もなく、遼容疑者と面会もできていない。対応は面会後になるとみられる。

この日、橋爪は仕事はオフで在宅していたが対応はせず(※午後2時現在)。すでにキャンセルした仕事もあり、今後について関係者は「『迷惑をかけたくない』と自粛したい気持ちもあるようですが、話し合ってからです」と説明した。

橋爪は3日、取材に対し、インターホン越しに「何をどう言っていいのか、何が起きているのか、よく分かってない」と話していた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-00000066-dal-ent

橋爪功の自粛に違和感を感じている人が多数

名無しさん
1時間前
橋爪功さんが悪い訳では無いのに
活動自粛するのはおかしい…
名無しさん
1時間前
親に迷惑かけてダメだあの愚息は・・・・親が可哀想・・・・・
名無しさん
1時間前
自粛する必要はないと思うけど、マスコミが追いかけるから「今やってる仕事関係の人」には迷惑をかけてしまうよね。それを避けるためなんだろう。マスコミって節操ないからな・・・
名無しさん
1時間前
人の噂も七十五日
名無しさん
1時間前
30にもなる成人の息子の不祥事で、
親の自粛は不要。
名無しさん
たった今
コネで息子を押したのだから親として責任を追うのは当然
名無しさん
43分前
息子を勘当して社会的に完全抹殺すればそれでいいんじゃないか?
名無しさん
58分前
親子で俳優というのを売りにしていたわけでもないので、親が活動を自粛する必要はないと思います。
名無しさん
1時間前
自粛することないと思うけどな
名無しさん
41分前
親としての責任はないが橋爪功のバーターで活動しているのだから責任を負うのは当然
名無しさん
55分前
リアル家族はつらいよ
名無しさん
7分前
みのもんた…。
名無しさん
2分前
家族はつらいよ
名無しさん
40分前
1度会見なりコメントなりをして、
あとはスケジュール通り出まくったらいい。
橋爪功さん自身が悪いわけじゃないんだから。
でも、30才過ぎの息子の更正は大変だろうな…
名無しさん
9分前
文字通り、家族はつらいよですね。
名無しさん
1時間前
30にもなって親に重荷を背負わせる。
俳優として偉大すぎる父親に
やっぱり甘えてる所があったのかな。
名無しさん
54分前
橋爪功さんが自粛する方が周りに迷惑を掛ける事になると思うのですが。
名無しさん
15分前
引退宣言したほうが周りの同情が集まるよ
名無しさん
26分前
昔の人はこうかもしれない、気の毒
名無しさん
1時間前
覚せい剤の入手先が興味深い。
名無しさん
47分前
30オーバーの実子の責任は親に無い
名無しさん
1時間前
家族はつらいよ3のシナリオになるかな。
名無しさん
1時間前
予想はしていたけど、やっぱり今年も逮捕者が薬で出たか。
田中に続いて、これで今年二人目か。
芸能界は本当に多いねえ。異常だ。
名無しさん
20分前
あのヌヴォーッとした顔の息子。
橋爪功の息子という以外取り柄無さそう。
名無しさん
1時間前
行く先々でマスコミに追いかけられたら周囲の人たちに迷惑かかると思ってるんだろな
名無しさん
3分前
自粛した方が本人も楽だろうし仕方ないよ。
高畑敦子やら見応えのある俳優が次々とね…
名無しさん
45分前
悪いのは息子個人だと思います。
名無しさん
45分前
まぁ反省の意思は見せないとね。
「家族はつらいよ」が笑えなくなったな。
名無しさん
2分前
子供が未成年なら親の責任だけど息子もいい歳した大人だから息子の自己責任だろ…
名無しさん
47分前
親父が悪くないのは30にもなる息子なら、誰もが理解できる事。しかし、これが親子というもので、自粛というよりも橋爪父自身もどうしていいかわからないというのが本音だとおもう。
名無しさん
20分前
橋爪さん、お気の毒に。30歳は立派な大人です。親がどうこうのレベルではないでしょうに。ただ、ドラマの刑事役とか多いからなぁ。
名無しさん
1時間前
30歳にもなる息子が犯した犯罪を親が責任をとらなければならないなら、親は死ぬまで責任をとらなければならないのか。
キリがないではないかと思う。
名無しさん
23分前
リポーターは当然橋爪さんに取材におしかけるから周りに迷惑をかけたくないという事だろう。それが仕事だというのは分かっているけど、そっとしといてあげてほしいね。
名無しさん
31分前
高畑裕太はどした?
名無しさん
39分前
親は関係ないでしょう。功さんが活動を自粛すれば、反って支障があるように感じます。
名無しさん
14分前
十分おっさんの息子が罪を償えばいいのでは。
この場合、自粛の理由がわからない。
名無しさん
1時間前
30の息子が不祥事したら、
親にも様々な職業があるけど、
親は仕事を自粛するなんて無理があるな。
名無しさん
15分前
未成年の子供なら未だしも、30歳でしょ?
お父さんが謝罪や自粛をすることないよ。
名無しさん
たった今
なにも語らなければそれはそれで外野が五月蠅くなるのだろう
名無しさん
33分前
>ビートたけしは3日に出演したテレビ番組で「30(歳)だよ。親父に責任はない!」と発言する
番組冒頭で言っていた。
直ぐに父親を取材する報道陣に苦言を呈していた。
自分も、北野武と同意見。