のんの苦悩に話題殺到!マネジメント契約について

のんの苦悩

10月19日発売の写真週刊誌FRIDAYで、のんが元所属事務所・レプロエンタテインメントを訪れていたと報じられた“のん”こと能年玲奈(25)。記事によると彼女が事務所側に謝罪を申し入れ、さらには再びマネジメント契約を結ぶべく話し合ったという。さらには来年の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』でNHKにカムバックという仰天プランも。タイトルには「和解」の文字が大きく打たれ、話し合い後に笑顔で手を振る彼女の写真も掲載されていた。しかし同日、レプロはこうコメントした。

「能年氏から、過去についての謝罪と、弊社にマネジメントを再度依頼したい旨の要望があり、本人との面会に至りました。しかしながら、何ら解決には至っておりません。なお、当事者しか知り得ないはずの情報が事前に外部に漏れ、このような記事が出たことについては、大変不可解であり、誠に遺憾であります」

のんといえば13年のNHK朝ドラ「あまちゃん」でヒロインに抜擢され、一躍大ブレークを果たした。だが、15年4月に独立騒動が勃発。一部週刊誌は、彼女が事務所の対応や仕事を入れてくれないことに不信感を募らせていると報道。「私は仕事がしたいです」と訴えるコメントも掲載されていた。両者の話し合いが平行線をたどるなか、16年6月に独立を強行。芸名を「能年玲奈」から「のん」に変え、活動を再開していた。

そんな彼女が、なぜ今になって古巣へ戻ろうとしているのか。そこには、抱え続けていた“苦悩”があったという。

「のんさんは公式サイトで今も“女優”と名乗っています。しかし独立騒動後にやっていることといえば、アーティスト活動や広告の仕事。主要なテレビドラマや映画には1本も出演しておらず、女優業は開店休業状態になっていました」(芸能関係者)

16年11月公開のアニメーション映画『この世界の片隅に』で声優を務めたほか、音楽やアート方面でも活動。CM出演も果たしていたが、女優としては思うような結果が出ていなかった。いっぽうで同世代の“朝ドラ女優たち”は、次々と活躍の場を広げていた。

有村架純さん(25)は『あまちゃん』のヒロインオーディションに落選しましたが、小泉今日子さんの青春時代を熱演。17年に『ひよっこ』でヒロインに返り咲き、日本を代表する女優に成長しています。それ以外にも波瑠さん(27)や高畑充希さん(26)、吉岡里帆さん(25)など多くの同世代女優たちが朝ドラ出演をきっかけにブレークしています。そんな中で、のんさんだけがもう4年近くもテレビや映画でのオファーがない状態。14年の映画『海月姫』が最後となっていました。それはかつて『あまちゃん』で日本中から脚光を浴びた彼女にとって、耐えがたいことだったようです」(テレビ局関係者)

そして意を決し、元事務所の門を叩いたのん。だが前述のとおり、レプロ側は密会の一部始終が漏れたことに対して不信感を抱いているよう。今後についても、そう簡単には進まなさそうだ。

「実際、大河の話はまったく進んでいません。事務所との話し合いもあれが最初で、これからという段階だったそうです。にもかかわらず情報が漏れたことで、今後の話し合いにも影響が出そうです。和解どころか、暗雲が立ち込めています」(スポーツ紙記者)

ふたたび女優としての彼女を見られる日は、果たしていつになるのだろうか――。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181024-00010000-jisin-ent

 

のんの苦悩に対する反応

1分前
レプロ「能年氏から、過去についての謝罪と、弊社にマネジメントを再度依頼したい旨の要望があり、本人との面会に至りました。しかしながら、何ら解決には至っておりません」
「面会の情報が外部に漏れ、大変不可解であり、誠に遺憾であります」
NHK「のんの大河出演はまったくない話」
結局、のんの厚顔無恥にもほどがあるが
レプロに謝罪とマネジメント依頼をやって無礼討ちされた事実だけ残った。
レプロ憎しの、のん信者も梯子はずされちゃって動揺(笑)
のんに対する不快感と疑惑が増すことになった。
今回のは、アート、ロックシンガー、LINEドラマなどなど
何をやっても失敗続きの のんが窮して
「和解して大河出演も可」というイメージを印象つけ、
既成事実化しようと画策したわけだね。
もう迷惑かけないで
まず大量在庫のゴミアートやCDなど中国で処分しろよ。
中国で人気あるというのなら売れるだろ(笑)

名無しさん
1分前
代理人、プロダクション、ブレイン。身近な人間が重要ですね。
名無しさん
2分前
もともと器用なタイプじゃなさそうだし
あまちゃんのイメージが強いし女優は
ちょと難しいんじゃない?
名無しさん
2分前
ここに名前が無いが、同じあまちゃんに出ていた松岡というのが売れていてCMにバンバン出ているが大したことない。やはり能年ちゃんだろ。
名無しさん
2分前
何があって独立したのか知らないけど
辞めた事務所にまた戻りたいなんて自分勝手だね。
1人じゃ何もできないことに今さら気づいたんだね、
事務所の力は大きいでしょ。
名無しさん
3分前
古巣事務所の側がリークしてマウント取ってそう。
そもそもこの会談も古巣が要請っぽい。
この記事も古巣の提灯記事っぽい。
名無しさん
3分前
天狗になった甘ちゃんだよ、事務所にしてみれば二度と使いたくないだろう
名無しさん
3分前
あまちゃんの役がはまってたのと本が面白かっただけで まだまだ勉強中なのに、周りに乗せられて自分から出てった感じだった。
こうやって記事にはなってるけど、以前の勢いはないと思う。
名無しさん
4分前
作品がないのに忘れられてないことのほうがすごいと思う。
事務所との関係ってのも大事な要素だけど、実績ある女優をソレだけで全く使わないという業界のヤミが黒すぎるわ。
生放送やバラエティはともかく、女優としては力あるはずだと思うけどな。
名無しさん
7分前
生ゴミ先生とは切れたのかな?
名無しさん
8分前
出し惜しみされて出れなかった頃よりTVには出れなくてもいろいろと楽しくやってる印象だけどね。あれだけ嫌がらせされて消えてないだけ凄いんじゃないの、普通なら消えてるさ。
下げ記事ざんまいがまた始まった感じかwレプロも懲りないね~前にも一時、そうだったよねwwいつまでも粘着すぎるレプロの執着心も異常だと思うしはっきり言って怖いし犯罪並かと思うが。
それとレプロもこの子に嫌がらせや下げ記事書かせてるわりに何年か経っても女優で活躍し続けてるのがガッキーしかいなくてガッキーに相当な負担をかけてる現実の方をもっと深く受け止めた方が良いんじゃないwww嫌がらせばかりに大いなる力使っててもレプロの現実も他人の事言えたもんじゃない。層の厚いホリプロをもっと見習えばと思う。
名無しさん
10分前
もう需要は無いと思う。
名無しさん
12分前
あまりの人気に取り巻きの思惑で道を踏み外したタレントの典型。女優の一発屋になってしまった。今更元事務所に泣付くとは、よほど困っているらしい。
あまちゃんのイメージが強烈だっただけに反動も大きい。
今後はドラマか映画でインパクトのある演技をしないと単なるゴシップ女優になってしまう。
吉本興行へ入ればそこそこ食ってけるのでそちらへどうぞ、応援します。
名無しさん
13分前
事務所を出たり入ったり、結局は金かよ!
自分でアングライメージ作りだね。
名無しさん
14分前
あまちゃんも随分と昔の朝ドラになってしまった。言われなければ、能年玲奈という女優さんの存在も忘れかけていた。一番輝いたであろう二十代前半を棒に振ったのは、本人にとって至極残念だったはず。今からでも決して遅くはないが、速やかに、芸能事務所と和解して次の段階に進まないと、今度は三十路に差し掛かってしまうよ。
名無しさん
14分前
あまちゃん見てないから演技が下手でトークもできない人っていう印象しかない
名無しさん
15分前
記者クラブと同じで、芸能事務所もギルドみたいな内向きの世界になってる。そういう閉鎖的ギルドと無関係な、NetflixとかAmazonPrimeみたいにネットに活路を見出したら? いまやあちらの方が製作費も潤沢なわけだし
名無しさん
15分前
独立をすれば茨の道ということは独立以前から喧伝されていたこと。それを承知で独立をしたのは、彼女の仕事内容とかけ離れた常識や人の道から外れた扱いを受け続けて来たから。挙句、仕事の殆どを取り上げ、仕事ができない状態にしておきながら、元々の非人道的な扱いで事務所を出ざるを得ない状況まで追い込んだことも『洗脳』という言葉で世間一般に事実誤認させ、独立後も各所に圧力をかけて女優としての
活動の場を悉く奪い尽くし、マスコミを使ってネガティブな記事や番組でのコメントをさせ、彼女の仕事や活動については報道を許さず、徹底して『潰し』てきた事務所。
今回どのような話し合いが持たれたのかなど、本人同士でしか解らず、
この記事が出て利があるのは事務所だけ。(なのでのんさん側からのリークはあり得ない。)話し合いの日時や記事内容・事務所側のコメントも作ってから、写真を撮ってそれらしく形を整えただけ。
名無しさん
15分前
そりゃ無理だろ
あれだけの事して
無理だろ
またわがままが出るから。
あとは脱ぐだけの斬新なドラマかな
名無しさん
17分前
何度でも書くがあのビデオを見てからは養護できない
名無しさん
17分前
何度でも書くがあのビデオを見てからは養護できない
名無しさん
19分前
「じぇじぇ!」
名無しさん
20分前
「あまちゃん」は最高に面白かった。
でも引退してほしい。
名無しさん
21分前
マスコミなれしてなかった、感じわるかったから、消えるとおもってました。
名無しさん
22分前
芸能事務所は怖いねぇ、としか
名無しさん
22分前
この人バラエティー出てしゃべらすと変な感じになるしドラマしかないんだろう。調子よすぎると思うが需要があるなら前事務所も1度くらいチャンスをあげてもいいのかも。
名無しさん
23分前
のんちゃんが干されたのは事務所に所属していた当時からでしょ。
それもスタッフが仕事を入れても、幹部が潰すという異様な状態。
こういうのをパワハラというのではないの。
そしてスタッフも辞めていき孤立する。
ゆえに自立を小泉さんらに相談していたのでしょ。
その後話し合いがもたれても変わらず、このままだと未来が無いので独立を考えた。
それがマスコミを操作してのんちゃんが悪い事にされている。
4年間も業界が彼女にアンタッチャブル扱いしたのは異常だよ。
ここでのんちゃんを誹謗しているスレを立てまくる人たち。
何も考えていないね、もしくは・・・
名無しさん
25分前
有村架純もいまのドラマでかなりピンチだけどなー
名無しさん
26分前
波にのるのが下手すぎる。
一般人でさえわかる現実がわかってないからダメダメなんだよ。
例えば、今の時代CMをやると、芸人がMCをやる番組に呼ばれる、それを嫌がっていたが、それは、CMやらせてくれた会社がスポンサーしている番組なの、だからそこで商品などを宣伝しなくてはいけないのにそれができず、天然ですね、それは見下されてるの。
敢えて番組MCが、車の話ししているのだからその話に乗れよ。
ガソリン会社のCMやってるの忘れてどおする。
当然何年か続くCMか途中で女優変わるって、大手の企業から捨てられたと言うこと。
スポンサー怒らせる人間でも我慢して使ってくれる事務所の仕事をなんとなくと言う理由でやらない意味不明。
選り好みしてる場合ではなかったんだよ。
名無しさん
26分前
事務所の圧力もあって、使えなかったんじゃなかろうか。
名無しさん
26分前
正直そんなに実力を感じない。
この手の女優は広瀬すずでおなかいっぱい。
名無しさん
29分前
若いアウトローの人間がどうなるか良いモデルになって良かったのではないだろうか?
事務所にとっては良い牽制材料だよ。
名無しさん
30分前
深くは存じあげませんが、もうこれだけは言わせて頂きます。レプロさんももうそろそろ本業のマネージメントの方に一生懸命になられた方が良いとは思いますけどね。この女優さんへの嫌がらせをするその力を他にちゃんと然るべきあるべき方向に向けるべきです。女優さんで成功されてるのはガッキーさんだけという現実ももっと直視し理解すべきだろうとも思います。この女優さんへの嫌がらせにいつまでも一生懸命やっていてもこんな事に力を使っていても何もなりません。
名無しさん
31分前
そもそも、何故そんな内容が漏れてるの・・・。
また、洗脳の時みたいにデマながしてんだろ。
仕事を干されてよっぽど嫌いだった事務所に手のひら返すようなことしないと思うが、わざわざ自分で自分のプライド傷つけるような事するかな。
名無しさん
33分前
独立しても、やっていけると思ったんだろうね。
名無しさん
34分前
考えが甘いと思う。舞台でもアンダーグラウンドでも女優としての活動の場はあるはずで。元鞘に戻るのは安易。
名無しさん
34分前
朝ドラから出世とか今時流行らない。というかそれこそが芸能界のイヤらしさではないだろうか?事務所の力と広告代理店、金にモノいわせる田舎者ミーハー社長のごり押しが芸術を壊している。しかしそんな現実社会でもコネなくても出てくる人はいる。私は芸能界に育ててもらったとか言う女優よりも真の強さを持った女優を応援したい。すでに映画業界は破綻して新たなファンディングが始まってる。ごり押しは無くなってきてるよ。
名無しさん
35分前
この板では、完璧にわがまま女優のレッテルが貼られてしまったね。
名無しさん
36分前
この子ができる役って結構絞られてくると思うので、難しいところですね。
名無しさん
37分前
ドピュピュ