銀魂が漫画業界初!小栗旬主演で人気漫画を実写化?

俳優の小栗旬主演で空知英秋氏の人気漫画を実写化する映画『銀魂』(福田雄一監督)。7月14日の映画公開に先駆けて、きょう6日より全国の書店(一部を除く)の単行本全68巻の帯に、実写映画の写真68種類が使用されることがわかった。全巻での帯巻き企画は、漫画業界初の施策となる。

【写真】地毛をオレンジ色に染め上げたチャイナ服姿の橋本環奈

2003年12月に『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載を開始した『銀魂』。連載当初は読者による人気アンケート下位であったものの、周囲の予想を覆し徐々に人気を伸ばし、今では累計発行部数5100万部を突破した。

作品の舞台は、宇宙からやってきた侵略者“天人(あまんと)”によって鎖国を解かれたパラレルワールドの江戸時代末期。時代劇なのに時事ネタやさまざまなパロディー、軽妙なせりふとアクション満載の展開がたちまち評判を呼び、2006年4月にテレビ東京系でアニメ『銀魂』が放送開始。原作同様ギャグ・アクション満載の作品は人気を集め、11年の間に第4期まで放送された。

ゲーム化や小説化などのメディアミックスも成功を収め、両国国技館では過去5回、アニメイベントを開催、昨年12月には初の展覧会『連載完結寸前 大銀魂展~ツケが回る前にケツをふけ~』にも多くのファンが詰めかけた。現在、原作漫画はクライマックスへと向かい、最大の敵に迫るストーリーを展開している。

原作漫画単行本68巻全てに施されることとなった“ランダム帯”は、小栗演じる「万事屋銀ちゃん」のオーナー・坂田銀時をはじめとする豪華キャストたちの写真を使用。完成度の高いキャラクタービジュアルに、物語の鍵を握る重要なシーンが切り取られた場面写真や、笑いの絶えない撮影現場の雰囲気が垣間見えるメイキング写真、キャストたちの仲良しオフショット、この帯巻き企画でしか見ることのできないお宝写真(!?)も登場する。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000359-oric-ent

 

銀魂が実写化することによる反応

名無しさん
1時間前
もう全巻持ってるから買いません…買えません(´・ω・`)
名無しさん
1時間前
誰もやらないようなことを「業界初」と言われてもねぇ。。。
名無しさん
2時間前
全部撮り下ろしだったら全て買う人がいたかも!?
名無しさん
2時間前
共通の帯じゃなくて、68巻分のパターンがあるってこと?
すごい戦略だな…。
名無しさん
45分前
誰むけ?
マニアむけ?
コレクターむけ?
名無しさん
1時間前
この企画といい空知先生のコメントといい完全に原作が支援してくれてるな
名無しさん
1時間前
既に全巻を持ってるファンは蚊帳の外。
そのうちヤフオクとかに出品されてそう(笑)
名無しさん
4分前
何それ? 実写ファン向け? 普通の原作ファンは、要らんやろ~ 業界初って言われても、ニーズが少ないと意味無い。
名無しさん
1時間前
全巻持ってるってば。帯だけ売ってくれない?300円で。
よく映像化したら既刊に特典ペーパーとかつけて売ってるけど、既に持ってるから悔しい。
名無しさん
2時間前
凄い、本当に気合いが入ってるとは思うがやはり実写は嫌だなぁ…