中西大介がJリーグ理事辞任!セクハラ・パワハラ発言連発!非難殺到!

Jリーグは27日、中西大介常務理事が同日付で退任したことを発表した。

中西氏はJリーグ内において、パワーハラスメントやセクシュアルハラスメントなどの不適切な言動が認められ、同日の理事会において辞任が受理された。

現在51歳の中西氏は、2012年5月からJリーグ理事、2014年1月からJリーグ常務理事を務めていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000024-goal-socc

 

Jリーグの村井満チェアマンが27日、東京・JFAハウスで会見し、役員の退任を発表した。

Jリーグのナンバー3、中西大介常務理事(51)が「パワーハラスメントおよびセクシュアル・ハラスメント」が認められたことから、辞任の申し出があり、これを受理したという。

Jリーグは調査に当たった第三者、弁護士2名から「刑事罰に当たるような犯罪行為ではない」との報告を受けているという。

それでも、「パワハラ、セクハラ」と理由まで公表した理由を広報部門の責任者は「村井は、いつもJリーグはオープンであるべきと申しております。理事会でも、メンバーから決して隠したり、隠ぺいしたりは絶対にするべきでないという話も出ました」と説明した。

Jリーグは今年に入り、5月の浦和レッズ-鹿島アントラーズ戦での浦和DF森脇良太の侮辱的発言に2試合の出場停止処分を科し、4月にはジェフユナイテッド千葉-徳島ヴォルティス戦で、徳島DF馬渡和彰がボールボーイに対し、乱暴な振る舞いをして1発退場となるなど、ピッチ内での騒動が続いた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-01846757-nksports-socc

 

中西大介がJリーグ理事退任で当然の結果!

名無しさん
2時間前
Jリーグのトップも同然の人物がこんな事したらJリーグ自体のイメージが低下するのわかってないんかな。ただでさえ今季はサポや選手がやらかしてるのにいい加減にしてほしい
名無しさん
1時間前
中西永輔かと思った
名無しさん
2時間前
解説の中西が股なんかやらかしたのかと思った。
名無しさん
2時間前
肩書きの力を勘違いしてる役職者連中も、世の中増えてるよなぁ。
名無しさん
1時間前
フェアプレーじゃなかったのね♪
名無しさん
55分前
これはショックだなー。こんな腐敗したJリーグは見たくない。
せっかく大型スポンサーで活気付きかけているのに、幹部が足引っ張ってどうするんですか。
名無しさん
2時間前
タダでさえJリーグのイメージは悪いのに、上に立つ者がこれでは…
名無しさん
1時間前
退任?退職金出てるんじゃないか?解雇だろ、普通。
名無しさん
2時間前
ごーーーーーーるごるごるごるごるGOAL!!!!!
土壇場で大逆転!まさかの延長戦で悲劇が起こりました!!
名無しさん
3分前
何らかの内部規程があって、判断手順も含めてそれに則った判断なのではないか?
でも「Jリーグはオープンであるべき」とか寝ぼけたこと言っているからな。
内部規定がなければ、今回の判断は恣意的だった可能性があり、今後の判断と整合性が取れなくなる。急いで内部規程を作成すべき。もしそうだったら、公的組織として大問題だよ。
名無しさん
6分前
独りよがりなオープンだったのかな?
と言いたい。
名無しさん
1分前
ただ、昨年までの2ステージ制に移行する際はサポーターの反対を報道しないようにマスコミに圧力を掛けていたみたいだが。
名無しさん
13分前
弁護士が刑事罰に当たらない、という判断したレベルのパワハラやセクハラを自ら公表するとは驚きました。
隠蔽しないという判断は、潔くて素晴らしいと思います。
名無しさん
13分前
不祥事は褒められないが、この対応は評価します。次が生まれにくくなるしね。
名無しさん
7分前
でも浦和への処分は甘いんだよな、村井。
名無しさん
14分前
「退任」じゃなくて「解任」なのでは?
名無しさん
1分前
で、社会の窓を女性にオープンし続けて来たと。
名無しさん
8分前
このハゲー!
ちーがーうーだーろー!
名無しさん
9分前
性に対してオープンだと困るがな…
名無しさん
12分前
今起こってる暴行やパワハラ以前のセクハラって。痴漢行為でしょ。
危機管理能力ゼロだな、Jリーグのお偉いさんは。
名無しさん
たった今
『何事も隠す企業や団体は多い』というよりは、人間の共通した考え方。
今回の処分は透明性を重視した貴重な事例です。
これは政治の世界でも守れないこと。
政治家はバカだから。
Jリーグの発展はここから、また始まればうれしいですね。
名無しさん
10分前
差別蔑視反対のアピールゲス。旭日旗や済州暴力事件はスルー、面倒くさい強い相手は、、、仕事ちゃんとしましょう!
名無しさん
12分前
公表したところで評価上がらんからな。
今回は公表しても金でもみ消した件はいくらでもある。上が責任とる馬鹿システムだから犯したやつは反省も責任とらないし。上は隠蔽する。未成年の馬鹿ガキじゃないんだから。大人なんだからしっかりしろや
名無しさん
5分前
Jリーグラボで2ステージ制を主張していたときを見て、私利私欲感が出ていたと感じていた。やはりな、という印象です。
名無しさん
11分前
一発レッドですよ
名無しさん
9分前
こんな奴がJリーグのことを決めていたと思うと腹が立つ。
特に2ステージ制を強引に決めた張本人だが、ニタニタ笑いながら話すのがすごいムカついた。
名無しさん
12分前
理事は従業員ではないからというなら、理事会決議によって免職させるという形もあるだろう。退職慰労金などもってのほか。村井チェアマンもお仲間を守っている感じだ。
名無しさん
9分前
少なからず仲間だから解任しない
名無しさん
11分前
いやいや、雇用契約解除しようよ
名無しさん
21分前
ほんとクズ