高瀬耕造アナと同級生は久保利明王将!共演が実現し、話題沸騰中!

藤井聡太四段が前人未到の29連勝を飾ったことを受け、27日朝に放送されたNHKのニュース番組「おはよう日本」には、久保利明王将がゲストとして出演。キャスターの高瀬耕造アナウンサーが「久保王将と私、小中学校の同級生で」と紹介し、ネットでは「同級生なの?」「共演が実現」などと盛り上がりを見せた。

【写真】高瀬アナとそっくり!と評判の俳優とは…

番組では、冒頭から藤井四段の快挙について特集。その中で久保王将がゲストとして紹介された。すると高瀬アナが「久保王将と私、実は特別な縁があるんです」と切り出した。

藤井フィーバーをVTRで報じた後、改めて高瀬アナは「久保王将と私、小中学校の同級生でして、まさに藤井四段と同じ頃、丸刈りでしたが、同じ時間を過ごしました」と久保王将とは幼なじみだったことを明かすと、久保王将も笑顔で「そうですね」と答え、2人の間には和やかな雰囲気が流れた。

竜王戦では、藤井四段があと2勝すれば久保王将との対戦が実現する。このことを聞かれると「やはり対戦者としては、自分が勝つつもりでやらないといけないですが、藤井さんの活躍で将棋界、彼が将棋を指すだけで話題になっているので、今後も活躍してもらいたいと思う」とコメント。

高瀬アナからは「迎え撃つ側もプレッシャーがあるのでは?」と質問されたが「これだけ取り上げられているので対戦相手も気負いはあるかもしれない」と相手側にも同様のプレッシャーがかかることを認めた。

また「おはよう日本」公式ツイッターでは「高瀬アナは久保九段に、かつてオセロゲームで勝ったことがあるそうな…」というプチ情報も。ネットでは「貴重なツーショット」「同級生っていうのがビックリ」「共演が実現したかたちに」「NHKの男性アナは謎の引き出しが多い印象」と盛り上がりを見せていた。

高瀬アナは昨年大みそかの紅白歌合戦の合間のニュースで笑いをこらえる姿が話題となり「絶対笑ってはいけない高瀬アナ」として話題を呼んでいた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000035-dal-ent

 

高瀬アナと久保利明王将が同級生で話題?

 

名無しさん
1時間前
NHKのアナウンサー、知名度だと武田さんの次は高瀬さんというイメージ。
名無しさん
1時間前
高瀬耕造さんのWikipedia見ましたら
レイザーラモンHGさんと高校時代同級生だったそうです。並んだ図想像しにくいですけどね。
名無しさん
2時間前
高校ならまだしも、秀才が同じ小中学校にいたとは。。。
名無しさん
1時間前
NHKのアナウンサーは男女問わず良いよね!
職員としての自覚を持ちながら、隙をみて小ネタを入れてくる!
名無しさん
1時間前
突然将棋の金の指し手を聞かれた和久田アナが
迷惑だなぁー、と内心思ったでしょうね。
名無しさん
38分前
誰?
名無しさん
2時間前
どこの学校なんだろう?
それにしてもこういう共演は清々しいですね。
好感がもてます。
名無しさん
1時間前
藤井四段効果で連盟は2~3割の収益と各棋士も年俸が軒並み2割は上がると言われている。
名無しさん
2時間前
おはよう日本のお天気キャスターはなぜ、あんなオーバーアクションなのですか?
名無しさん
40分前
確かに少し似てる…
ざわちんにメークさせてみたい…(・・;)
名無しさん
1時間前
久保王将?? 藤井君の活躍で将棋界に疎い人には全くの無名の棋士たちにスポットライトが当たっており貢献大!
名無しさん
58分前
さすがNHKアナウンサーだな某TV曲のタレント気取りアナとは大違いだよ。
名無しさん
1時間前
残念!
ここの方々は<NHKが映らないテレビ>を希望してるくらいだから、NHKのアナウンサーの事なんて興味ない人ばかりなんですよ(笑)
あ、NHK見ないはずなのに、有働は支持してる信者は多いんだっけ?(笑)(笑)
名無しさん
8分前
どうでもいい
名無しさん
2時間前
再びオセロで対決を。
名無しさん
7分前
だから何だ。ふざけるな。自慢するな。早く裏方へ廻れ!