今井翼のジャニーズ事務所を退所報道は本当?反ジャニーズに加入か?

今月初旬に活動休止を表明したアイドルユニット「タッキー&翼」の今井翼(35)が、ジャニーズ事務所の次期社長・藤島ジュリー景子氏(51)と大ゲンカしたという衝撃情報をキャッチした。原因はズバリSMAPだ。もともとSMAPを敬愛していた今井は、ジュリー氏の母・メリー喜多川副社長(90)が「週刊文春」のインタビューに答えたことがSMAP解散の直接の引き金になったと主張し、2人は言い争いになったという。今井はすでに腹をくくっており、退所した元SMAP3人の“新しい地図”に加わる可能性まで出てきている。

「タッキー&翼」が活動休止のリリースをマスコミ各社に流したのは9月3日。そこには15周年を迎えた同月をもって休止に入る旨がつづられていた。

実質的な解散とみられるが、不可解だったのが理由だ。リリースに記されていた「それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長」するためという目的は、活動を休止しなくても可能なはず。本紙既報のように、ジャニーズ事務所幹部の寵愛を受けて表街道を歩く滝沢秀明(35)に今井は不満を抱いていたこともあるが、実はそれだけではなかった。決め手になったのはSMAPだ。

今井を知る関係者が明かす。

「もともと要領の良い滝沢のことを今井がおもしろく思っていなかったのは事実。それで回ってくる仕事の質が違いますからね。ただ、確執の決め手になったのはSMAP解散です。(昨年)『週刊文春』に直撃された滝沢が『あいつら(SMAP)はアホだ』と答えたように、あくまでジャニーズあってのSMAPというのが滝沢のスタンスでした。でも今井は、メリー氏がわざわざ『週刊文春』の取材に答えたから解散したんだと主張するのです。それで今井と滝沢は何度もケンカしており、もう修復はできませんね」

2015年1月発売の同誌に、約5時間にわたるメリー氏のインタビュー記事が掲載された。取材の際にメリー氏は、SMAPの育ての親であるマネジメント室長・I女史を呼びつけ、同女史が事務所内に派閥をつくるのなら「SMAPを連れていっても今日から出ていってもらう」と叱責。それがSMAP解散への“号砲”となったのは記憶に新しい。

「実は、I女史はその直後、事務所内のI派のメンバーを集めて『覚悟はできてる? 今から動くわよ!』とゴーサインを出したのです。そこからどんどん行動に移していきました」(I女史の知人)

結果的に木村拓哉(44)、中居正広(45)は事務所に残留し、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が今月8日をもって退所した。全員の退所という当初の予定とは違ったものの、I女史は、クリエーティブ会社「CULEN(カレン)」を設立。ネットを中心とした活動をプランニングしていった。そんな混沌とした中、今井だけは一連の解散騒動を看過するわけにはいかなかったという。
前出の関係者が言う。

「ジュリーさんに『解散はおかしい』と訴えたそうです。何でメリーさんは文春の取材に10ページにわたって答えるんだと。今井は曲がったことに対しては、(相手の)立場が上でもガンガン言いますからね。ジュリーさんとはかなり言い合ったらしいですよ」

もともと今井はSMAPを敬愛していただけに、理不尽な形で彼らが解散するのはガマンならなかったのだろう。退所するメンバーと時期を示し合わせたかのように「タッキー&翼」が休止を表明したのは偶然ではないのだ。

ということは、もちろん今後は今井の退所もあり得る。

「向かう先は『カレン』です。すでに今井は腹をくくっています。退所したメンバーと同じく、ネットを中心とした芸能活動を展開していくのではないでしょうか。もともとジャニーズは退所した3人がこれほど早く手を打ってくるとは思っていなかったそうなので、もし、今井が加われば、かなりのダメージでしょう」(テレビ関係者)

稲垣、草なぎ、香取は11月2日、AbemaTVで72時間の生放送に出演する。今、まさに反ジャニーズが反撃のノロシを上げようとしている。

【I女史「スマステ」最終回のファン見て自信】元SMAP3人の事務所退所後、I女史は香取とファンとのやりとりを知って自信をつけたという。

それは23日に16年間の歴史にピリオドを打った香取の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)だった。この日、テレ朝の周辺には約600人のファンが待機していたが、局入りした香取は、わざわざ車から降りてファンに手を振った。

I女史の関係者は「『こんなにファンが来てくれるなら大丈夫』と思ったそうです。要するにI女史が見極めたかったのは、リアルなファンがジャニーズを抜けてからもちゃんとついてきてくれるかどうかでしたからね」と語った。つまり、あの最終回での様子は、退所した3人の今後を占う“リトマス試験紙”だったいうわけだ。

芸能関係者も「ファンはジャニーズ事務所のファンではなく、グループや個人のファンですからね。そういう意味では、退所してもちゃんとついてきてくれるというお墨付きが得られたので、今後やりやすくなると思いますよ」と指摘した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000002-tospoweb-ent

 

今井翼の退所報道に対する意見

 

名無しさん
1時間前
これからこういうことが相次ぐんですかね
名無しさん
1時間前
いいんじゃない?そういう選択肢を作るのも3人の目標の一つだと思うし。
名無しさん
1時間前
どこまで本当なんだか
名無しさん
1時間前
何がどうなってこうなったのか、全然わからん。
今だになぜSMAPが解散したのかもわからん。
名無しさん
1時間前
逆に仕事の視野が広がるかもよ。
名無しさん
1時間前
民進党離党者とだぶる。
動向見て、後から続々?
ジャニーズ崩壊?
名無しさん
1時間前
関係者とか知人とかばかりだよね、こういう話って。
名無しさん
1時間前
翼は、中居くんを慕っていたし、
真面目なとこあるからね。
頑張ってほしい!
名無しさん
1時間前
また、妄想記事!
今井さんのファの方も信用しないで下さい。
名無しさん
1時間前
いつもの「関係者」「可能性」ですね。
話題になれば何を言ってもいいと思ってるんでしょうか?
うんざりです。
名無しさん
1時間前
不細工ばかり。
名無しさん
1時間前
こうして反メリー派が続々と出てきて、メリー派vs反メリー派(飯島派)による裏抗争に発展すれば、芸能ネタとしても面白いだろうし、長年にわたって忖度されてきたジャニーズ事務所の闇が次々と露呈されていくのかもね。
名無しさん
1時間前
活動休止した時からそんな気がしていた。憶測に過ぎない記事だけど本当なら歓迎したい!翼くんみたいに自分の意見を主張するのは勇気がいること。ジャニーズ事務所と戦う意思は素晴らしい!是非3人と合流してください。
名無しさん
1時間前
記事の信ぴょう性はともかく、
今井翼にとってはジャニーズを
辞めた方が良さそうな気がする。
名無しさん
1時間前
いいと思う。
東スポ記事だけどどうか事実であってほしいと思います。
名無しさん
1時間前
芸能関係者ってだれですか?いい加減名前だして発言に責任持ってください。
ほんとかどうかわからない記事だけど、翼くんはジャニーズ出た方が確実に輝けると思う。歌もダンスもうまいし。
前に愛之助の歌舞伎とコラボしてた舞台見たことあるけど、すごい華があっていいなと思った。
名無しさん
1時間前
東スポなのでどこまで本当かはわからないが不思議とリアリティを感じるのは何故…
名無しさん
1時間前
翼くんが要領の良いタッキーのことを良く思っていない…これは違う!!
少なからず、滝翼がJr.の頃から、もしくはJr.黄金期世代を知ってる人たちならわかるはず。
あと、翼くんがSMAP3人の事務所に移籍することはすごく賛成。ただ、まだ移籍はしないよ。
東スポの書くことだからまともにコメントしても仕方ないけど
名無しさん
1時間前
脱ジャニーズへ追い風
名無しさん
1時間前
イメージ作っちゃってるよね反ジャニーズとかなんでも言っちゃうタイプとか。
東スポさんどこまで信憑性があるのこれ?
名無しさん
1時間前
SMAP解散に関する報道で思い知ったので
本人から何かしらの発表があるまで
信用しません。
現に中谷さんの件は嘘だったし
名無しさん
1時間前
可能性って…
正式に決まってから書いてくれない?
名無しさん
1時間前
今のアイドルがバラエティーや司会で活躍しているのはSMAPが道を開いたからでしょうに。
名無しさん
1時間前
凄くいいと思いますよ・・・頑張って欲しい、応援しています・・・ブラック事務所はもうダメかも分からんからね・・・
名無しさん
1時間前
今井くんは男らしい人なんだね
スタンスを変えず頑張って欲しいな
応援するよ
名無しさん
1時間前
ジャニーズ事務所は飯島さんのプロデュースの真似ばかりしてるから、移った方が良いと思う
名無しさん
1時間前
今井翼君、事務所出た方がいいよ!応援してます!!
名無しさん
1時間前
SMAPと飯島氏有ってのジャニーズだろ
そのお陰で今のジャニーズがある訳だし
一歩引いてもお互い様であり、事務所はただの箱であり、所属している者より立場が上ではない、むしろ事務所は所属して者に感謝すべきだ
そんなお互いの存在価値すら分からないような役員がいる会社はブラック企業だ
名無しさん
1時間前
そのうちみんなカレンに合流してジャニーズつぶれてくれないかなぁ!
名無しさん
1時間前
これが本当だとするなら分裂に発展するかもな。さらに女優や他のタレントも参入したら
名無しさん
1時間前
先日の『Mステ・ミュージックステーションウルトラFES2017』にタッキー&翼が出演した時に 翼はタッキーの方を見てるのにタッキーがことごとく目を背けてる感じが凄く違和感があった。
この記事を読んで納得できたような気がした・・・。
名無しさん
1時間前
東スポだから。
香取慎吾芸能界引退!って言い切ってたとこだから。
名無しさん
1時間前
今井翼が急にいいやつに見えてきた。
名無しさん
1時間前
結局この事務所のガンは、勘違いした老害ババア二人
はっきりしましたね
名無しさん
1時間前
翼君がSMAPを敬愛していたのは事実だと思う。
記事の信憑性はわかりませんが、翼君の思う通りにやってほしいと思います。
名無しさん
1時間前
タッキーはジャニーズ辞めるSMAPのメンバー馬鹿にしてたからね
名無しさん
1時間前
いつもの妄想記事
名無しさん
1時間前
いいけどね。
噂の独り歩きは、コワいけどね。
根も葉もなかったところに芽が出たりするから。
煽って願ってもない方へ向かうのか。
願ったり叶ったりなのか。
第一、発信者は責任取りゃしないんだし。
名無しさん
1時間前
タッキーと翼がなんで解散したのかわからなかったけど、納得!
そういう不器用で男気のある翼くん、好きです。
頑張ってもらいたいです(^^)
名無しさん
1時間前
事務所内のイザコザが大きな波となってるな
芸能事務所にしろテレビ局にしろ時代について行けてないのでは?
事務所ゴリ押しや視聴率ありきの番組作りでは視聴者は呆れ離れるだけ
そして垂れ流し番組からネット等へシフトしていってる