【月9】貴族探偵の最終回視聴率が低迷!豪華メンバー起用するも結果が出ない・・

人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀(34)が主演を務めるフジテレビ“月9”ドラマ「貴族探偵」の最終回(第11話)が26日に15分拡大版で放送され、平均視聴率は9・8%だったことが27日、分かった。

「貴族探偵」は相葉扮する素性不明の貴族探偵が執事や運転手、メイドに推理を任せ、謎を解き明かすミステリードラマ。不振が続く“月9”枠だが、30周年の記念作品とあって、相葉以外にも武井咲(23)、井川遥(40)、中山美穂(47)、仲間由紀恵(37)ら主演クラスをズラリ揃えた。

視聴率は初回こそ11・8%と2桁をマークしたが、第2話8・3%→第3話9・1%→第4話8・9%→第5話8・0%→第6話7・5%→第7話7・8%→第8話7・0%と低空飛行。第9話で1・4ポイント上昇の8・4%に回復したが、第10話では8・0%とまたも微減。最終回では“ついに謎が解き明かされる”と告知したが、2桁には届かなかった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000019-tospoweb-ent

 

貴族探偵の最終回視聴率の低迷は相葉君が原因?

名無しさん
9分前
きっとみんな麻央さんの追悼番組を見てたと思う。
名無しさん
19分前
相葉が悍しいほど下手くそだったし、他のドラマ見ても分かる通りキャストばかり揃えてももう視聴率取れないって事じゃないですか?
多分フジはキャストで勝負するのを辞めないでしょうけど。
名無しさん
30分前
相葉の推理より、
藤井四段の1手が冴える。
名無しさん
43分前
相葉くんの眉毛、何か変。
名無しさん
5分前
1話からの伏線を最終話で全て回収し、貴族探偵の謎以外はスッキリ解決してくれて、本当に毎回見応えのあるドラマでした!
Twitterで視聴者が色んな謎解きをしてくれたりするので「なるほど!気付かなかった」とモヤモヤがスッキリすることも多く、こういう楽しみ方もこのドラマの特徴だったかと思います。
視聴率はずっと一桁は関東のみで、他の地域は毎週二桁キープだったとか?
関東のみしか記事にしてくれないやり方に悪意を感じていましたが、もう途中から気にしなくなりました。
また是非続編、SP、映画化、何でもいいので宜しくお願いします!
名無しさん
18分前
とにかくつまらないですね。
相葉さん、役者のお仕事はマイナスだと思う
名無しさん
たった今
裏番組で麻央さんの追悼番組やってた割には
なかなかの視聴率でしたね。
名無しさん
たった今
えっ、まだやってたの?
驚いた。
名無しさん
6分前
同じ低視聴率でもドラマの内容、キャストどれをとっても『いつ恋』の方がよかった。
名無しさん
27分前
相葉くんは演技がへたっぴだもん。他のキャストの方々が可哀想でしたね。
名無しさん
1分前
えっ、まだやってたの?
驚いた。
名無しさん
13分前
「月9」にジャニーズ!
これだけでもう、お腹いっぱいです。
いい作家とか隠れたいい俳優の発掘とか、
もう、育成から初めてみては?
あっ、スタッフからか?
名無しさん
9分前
最終話だけはちょっと面白かったかも。
名無しさん
23分前
代表作/ムヒのCM、志村どうぶつ園のタレントに無理な主役の演技をさせたのが敗因
いい加減、ジャニーズとの癒着キャスティングでゴリ押しは止めましょう
名無しさん
23分前
武井咲はアンチが多いけど、綺麗ですね。
名無しさん
4分前
ジャニーズでも特に嵐が主演のドラマとか映画って見る気にならない。役者として俳優として全く魅力がないんだろうね。アイドルだけやっとけばいいのに。
名無しさん
25分前
生瀬さん最高なんだけどなあ。
名無しさん
15分前
これが社運を賭けたドラマかよ。
名無しさん
15分前
怪しい数字
名無しさん
18分前
キャスティングした人は責任取るべき。
事務所ありきで決めるのはもう止めてほしい。
名無しさん
26分前
このまま、コードブルーに突入するのは、不安だな。脚本家も演出も総入れ替えのようだし。
救命病棟も続編続編でズタズタにされたからね。
名無しさん
24分前
嵐だからって、数字が取れないことを実証した貴重なドラマでした。
名無しさん
37分前
今から録画したのを見ます。
名無しさん
11分前
生瀬さんの無駄使い。
名無しさん
31分前
相葉の貴族が貧相すぎて見てられなかったわ。
名無しさん
6分前
コードブルーの新番組予告だけ見たけど
演出がしょぼくなってて
これやばくないかと思ってしまった
名無しさん
31分前
武井咲を初めて美人で可愛いなぁって思ったドラマ。
女探偵を視点にして貴族探偵の品があるけど嫌味な感じが
よく出てて良かった。
最終回はスッキリとはしないけど明るい気持ちになれる終わり方で面白かった。
月9というマイナス要素しかない中よく頑張ったと思う。
個人的には相葉くんハマリ役だったと思う
嵐ファンには不満だったみたいだけどあの微妙に嫌味な感じは相葉くんだから出せたんだと思う
フジが月9に拘るのやめれば良いのに
名無しさん
40分前
貴族探偵は「水戸黄門」なんですよ
黄門様はご自身では悪の巣窟に忍び込んだりしないし、悪者を倒したりもしない
印籠さえ自分では出さない
でも主役はやはり黄門様以外にはあり得ない
貴族探偵も、主役はやはり「御前様」以外にあり得ないし、御前様抜きではこの物語は成立しないんですよ
原作者がそのようなことをおっしゃってました
名無しさん
38分前
初回が2ケタいっただけでも奇跡だと思うし、最終回で2ケタ行くと思ってたのいないんでない?
名無しさん
13分前
毎週速報のように視聴率を記事にしていたのに、今日はスポニチしか記事にしていないね。
さすがに最終回まで一桁で終わると思ってなかったのかな、ジャニーズ事務所だけは。
名無しさん
38分前
視聴率が上がって良かったです。惜しかったですね。もう少しだったのに でも楽しかったです。相葉ちゃんの貴族が凛々しくて、カッコ良かったです。テンポも良くてあっという間の1時間15分てした。生瀬さんのアドリブも面白いし3人の使用人の謎解きも面白いです。ギリも良かったです。最後のアバンチュールも良かったです。「貴族探偵」のBlu-rayも予約しました。メイキングも楽しみです。好きなドラマになりました!
名無しさん
40分前
徳幸ーーーー
徳幸、もうまゆたんの事は諦めな
まゆたんの幸せ願ってあげな
徳幸の存在なんかまゆたんは知らないよ
徳幸の成仏を願ってるよ
徳幸ーーーー
徳幸、もうまゆたんの事は諦めな
まゆたんの幸せ願ってあげな
徳幸の存在なんかまゆたんは知らないよ
徳幸の成仏を願ってるよ
名無しさん
25分前
これがキムタクのドラマだったらいろいろ叩かれるんだろうなと思ってしまった。
いじめだよね…
名無しさん
25分前
相葉はドラマの主役の顔じゃない
ジャニーズでも中々のショボいタレントで主役って・・・
キャスティングが糞すぎる
名無しさん
41分前
惜しくも? 誰が惜しんでるの?
名無しさん
1時間前
キャスティグだけ無駄に豪華。
逆に主役が特徴的なのに何故か存在感なくて公開処刑のつもりで作っているのかなと不思議に思いました。もしこの作品にジャニーズ側の口ききがあったとしたら相当にセンスないです。
名無しさん
1時間前
意外と高視聴率。回を追うごとに下がって、最期は5%を切るかと思っていたのに。
貴族様の演技があんまりだったので、3話以降見ていないのだけれども、話の内容は意外と面白かったのかな。
名無しさん
53分前
それでも9.8に驚く。
コードブルーで巻き返したら、立場ないね。
名無しさん
37分前
裏が日テレ特番強かったね。
日テレにしかない映像があったし何故か日テレだけ長女も顔出ししてた。
そっちに流れたね。
私は息子達と貴族探偵見ていたけどばあちゃんや娘は日テレ見ていた。
名無しさん
34分前
ジャニーズばかり使っていると日本のテレビは本当に潰れてしまうと思う。これではテレビ離れは止まらない。
名無しさん
59分前
日テレは小林麻央さんの追悼がありましたけど、ツラすぎて見れなかった人もいたからこれを見た?
名無しさん
57分前
終わった、面白かった!

視聴率の発表が。
ドラマはみてないけど。

名無しさん
1時間前
人は見た目…の國木田さん同様、生瀬さん演じる鼻さん見たさでドラマ見てたけど、最後はスッキリする終わり方だったし結構面白かったです。
案外、貴族様がクセになりました(笑)
名無しさん
57分前
主役がちゃんと演技できる人だったら
もっと違ってたはず
名無しさん
58分前
なんで爆死って騒がれないの!?
去年の福山は同じ位の数字で大騒ぎになってたよね?
キムタクも15%切っただけで大コケって騒がれてたのに。
相葉じゃ格が違うって事か。
嵐よりSMAPの方が稼げたのに、事務所は残念な選択をしたんだね。
名無しさん
42分前
とにかく出演者多すぎなことと(バラエティー含めフジの悪いところ)、事件の推理も二時間サスペンスのようなわかりやすさもなく、ハッキリいってしまえばこのドラマにおいては主役の方の魅力が感じられずむしろ邪魔だったような。。
これだけ魅力的なキャストや毎回のゲスト揃えて空回りさせたのは制作側の問題なんでしょうか
名無しさん
57分前
>苦戦が続く同局の看板ドラマ枠「月9」だが、今年30周年を迎え、その勝負作の主演に嵐の相葉雅紀(34)を抜てき。しかし、10%を超えたのは初回だけで、その後は1ケタが続き、全話通しての平均は8・8%。「月9」復活にはならなかった。

そこそこ面白かったんだけどな。
脚本も、キャスティングも良かったし、セットや小ネタも良かったけど、もうちょっとなんだよね。
監督の腕なのか、編集の腕なのか、もうちょっと何とかなっていたら、ずっと面白くなってたと思うんだけどな。

名無しさん
55分前
やっと終わったって感じ。
相葉の演技も想像以上に酷かったし、なんとなく挑発気味の演技でイライラしてたから終わってくれて嬉しいわ〜
でも結局最終回まで進歩なかったよね。相葉の演技。台本読みしかしてないでしょ。
名無しさん
39分前
最後に何か凄い秘密が明らかになるのを期待していたけど、まったく普通。盛り上がりのないつまないドラマだった。毎回ドキドキ期待したのは、視聴率が何処まで下がるかだけだった。
名無しさん
1時間前
一桁台まま、ジャニタレ主演もジャニーズ事務所もオワコンだな。
名無しさん
49分前
最後まで生瀬さん、松重さん、滝藤さんを無駄使いしたドラマでした
名無しさん
56分前
関東じゃ一桁みたいだけど、関西は二桁あったみたいだし、リアルタイムでみるより、録画してじっくり見たいので、数字悪いイコールツマラナイって訳でもないと思います。
私には、面白かったし原作も読みたいと思いました。皆さん、ステキでした!
名無しさん
1時間前
出演者は豪華でしたが、いまいち活かしきれませんでしたね。
名無しさん
1時間前
個人的には面白かったな。
続編はなさそうな終わり方だったけど。
名無しさん
53分前
結局最後まで家族で観たよ。そこまで内容は悪くなかったけどね。