デニス植野の初告白!ウソだらけのエピソードだった?芸人なら当たり前?

お笑いコンビ・デニスの植野行雄(35)と松下宣夫(33)が2日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(日曜・後9時58分)に出演し、ウソのエピソードを語っていたことを告白した。

日本人とブラジル人のハーフで注目を集めた植野は「視聴者への裏切り行為をしていました」と初告白。そのときに話した(1)イラン人同士のけんかに巻き込まれる (2)運動会でピラミッドをしているときに横で一人スフィンクスをしていた (3)親戚がアイルトン・セナのタイヤ交換をしていた―がすべてウソだったと暴露。これが業界にばれたため、2013年には年間139本のテレビ番組に出演も、15年には45本、16年には33本と激減したという。

その原因として、ウソをつくまでには3つのステップがあるとした植野。生い立ちを話しただけで爆笑となり、オーディションもドアを開けた瞬間に合格になったことから「努力せずにいい思いをした」のがきっかけだったという。ネタ作りは30分で、鉄板で受ける“魔法の言葉”として「ケバブ」を連発。その後、エピソードを出し尽くしたものの、番組ディレクターからほかに出していないエピソードを求められ「その場しのぎで話を盛る」ことが増えたという。さらに追い込まれて発展し「完全にウソをついていました」と語った。

結局は自身のキャラを見失い暴走。日本で生活し日本文化を知っていながらも風貌がブラジル人というギャップで売っていたが、土足で家に上がったり、神社で走り出したりと迷走した。植野は「ウソは必ずボロが出る。そして、自分の将来をボロボロにする」と戒めていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000291-sph-ent

 

デニス植野の初告白に対して芸人はみんなそうとの意見が殺到!

5日前
芸人のネタとウソとに境目は無いでしょ。仕事が減ったのは、違う理由でしょ。

名無しさん
5日前
しくじり先生もネタが尽きました。
名無しさん
5日前
そーゆー芸人他にもいっぱいいそうやけどな。
名無しさん
5日前
すべらない話でウソをついた芸人がたくさんいるはず。
名無しさん
5日前
消えた芸能人いっぱい出るけど、理由は単純につまんないから、飽きられたから、がほとんど。
こういう回見るたびに番組ネタ切れなんだなーと思う。
名無しさん
5日前
テレビの仕事が減ったのは面白くないからでは?
名無しさん
5日前
すべらない話の芸人もかなり盛ってると思う。無理がある。
名無しさん
5日前
盛ってる話とかみんなも分かってたけど。。辺見まりさんの話以降もう誰の話も驚きはしない。
名無しさん
5日前
テレビ観てたけど、息をするように嘘をつくってコイツのことだと思ったし、これって芸人已然に人間性の問題だと思うな…
人間性がイケてない。
とレギュラーのメンバーと比較して思った。
名無しさん
5日前
そもそも売れてたイメージないですけど
名無しさん
5日前
以前は面白くて、とてもためになる番組だったので、見ていました。でも、最近はネタ切れになってきたのかな?しくじりと言うには少し強引な内容が増えてきています。
残念ながら番組自体がしくじりかけてます。
名無しさん
5日前
この人、出てきた時から性格悪そうだなー、謙虚さがないなーと思ってた。たぶん出なくなったのは嘘エピソードのせいじゃなく、いろんな番組のスタッフに反感をかわれてるからでは??
あと、しくじり先生はお涙頂戴が多いけど、涙が嘘くさい人多いんだよねー。
辺見マリさんは良かった。
辺見マリさんは「自分が元凶だから泣かないように」って努めてる感があって、それでも感情があふれ出して泣いちゃったった感じだった。
ああいうのがいいんだけど
名無しさん
5日前
最近はしくじったままで再起していない人や、大したしくじりで無い人が多くなったね。
ネタ切れ?
名無しさん
5日前
盛っていたのはみんな知ってたよ。ただ、キャラが飽きられたんだよ。同じことばっかり言ってないで、違う面を見せる努力が足りなかったのでは?一発屋の原理と一緒?
名無しさん
5日前
この番組もう限界でしょ。最近は見る気も起きない。
名無しさん
5日前
そんなウソより女の人騙してたことはどーなったの。
最初は面白いなーって思ってたけど、今じゃもう大嫌い。
(視聴者も女性も)人のこと騙す人間に未来はない。
名無しさん
5日前
面白い話は、盛ってるでしょと思いながら見てるからネタだと思ってますよ。
つまらない日常でも面白く出来る人もいるでしょうけどね。
良くあることだけど、反省するピントがずれてる。
なんで使って貰えたのかを掘ったほうが早いかも。
名無しさん
5日前
捨て身で臨んだと思うんだけど、全然響かなかった
次に繋がらない告白でしたね
しくじり先生もだいぶネタ切れなんでしょうね
名無しさん
5日前
テレビで放送してたのを記事にするなんて、楽な仕事だなー
俺もネット記者になろうかな
名無しさん
5日前
そのまんま東や数億単位の借金や詐欺被害の人に比べると
最近はしくじりの度合いが軽い先生が増えたな。
そのまんま東と同じ回に出てたおさる(モンキッキー)はしくじりでの人生の上下の仕方も芸人としてのトークでも明らかに差が大きくて、なんか同じ回に放送してるのがかわいそうなほどだった。
名無しさん
4日前
嘘や 話を盛るのは 芸能人だけじゃなくて 一般人もそうだから
そんなに気にする事もない
仕事が減ったのは 需要の問題だから
求められるのを待つだけでいるか 求められるように努力をするか
それは デニス君次第だね~
暇なら 思い切って ケバブ屋でも始めたらどうだろうか?
1年間位は爆発的人気店になって稼げると思うよ
名無しさん
5日前
しくじり先生は初期の30分番組の時が良かった。
ゴールデンでしくじり、ネタ尽きてしくじり。そろそろ終わるだろうな。
名無しさん
5日前
しくじりネタが弱い、もう尽きたかな?
清原・ASKAぐらい来ればな〜
名無しさん
5日前
次のキャストは安倍昭恵さんなんか良いと思うけど。
名無しさん
5日前
洗脳シリーズはつい見入ってしまったけど最近は見てないな。
名無しさん
5日前
いいともだったと思いますが、ちょっとしたエピソードに難癖をつけてマジギレした事をオモロイやろーとどや顔で語っている彼を見て、先輩芸人や上の人にはペコペコし、自分より立場が下の人にはきつくあたる裏表の激しい人なんだろうなと思ってました。
名無しさん
4日前
芸人の販売店はネタなんて、そういうもんだと思って聞いてるから、全然裏切り行為とは思わない。
反省すべきは嘘を使ってでも、面白いネタが考えられない自分の能力でしょ。
名無しさん
4日前
嘘を吐くことになんのためらいもなくなっていた・・・考えると恐ろしいこと。
この先、何に対しても嘘ついて逃げ切るのかな?本命彼女に、浮気相手のことバレた時は何て嘘ついたのかな?
名無しさん
5日前
面白ければ良いじゃん
名無しさん
5日前
盛った話も大して面白くないっていうね
名無しさん
5日前
ネタだと思ってたから
ぜんぜん響かない
名無しさん
5日前
見かけ倒しだったわけだね。
そんなに真剣に見ないけどな。
芸人さんのネタでいいんじゃないの?
名無しさん
5日前
フレディマーキュリーだったってこと?
名無しさん
5日前
しくじったも何も、一度も売れてないから一発屋でもない。
嘘でも面白ければ良いが、その嘘が面白くないだけ。
そもそもハーフでトップアスリートや、トップモデルになれる可能性はあっても、トップの芸人になれることはない。
ブラジル人が日本人よりサッカーが上手いことはあっても、面白いことはありえないから。
名無しさん
3時間前
全然面白くない芸人の一人
俺さ、こいつより、東MAXの方が何倍もおもんないねんけど
名無しさん
5日前
全部ネタやと思ってた、
仕事なくなったのと関係ないでしょ。
そんな人はだいたい天狗になったか、性格の悪い人かとみんな思ってますよ。
名無しさん
5日前
芸人だから話を盛るのは当たり前でしょ。ピラミッドの横でスフィンクスは信じないでしょ。学校全体でイジメしてるみたいなもん。ネタってわかるでしょ??ウソのせいではないですよ、需要がなくなったのは。実力不足。
名無しさん
5日前
涙ちょうだい番組になってきた感じ。
終わりそう。
名無しさん
5日前
最近、女性問題あったよね?
仕事も恋愛もウソばっかww
名無しさん
5日前
芸人はキャラを作ってるのが当たり前だと思う。
それが持ち味だったりするし。
別に嘘でもネタでしたで済みそうだけど。