本田真凜がイナバウアーを披露!女王プログラムで五輪出場を狙う!?

本田真凜

フィギュアスケート・ドリーム・オン・アイス(7日、新横浜スケートセンター)女子で、今季からシニアに参入する本田真凜(15)=大阪・関大高=が、平昌五輪シーズンとなる今季のフリープログラム「トゥーランドット」を初披露。イナバウアーも組み込んだ演技で会場を沸かせた。来年2月の五輪出場を目指す若きスターが、“女王プログラム”で第一歩を踏み出した。

大人の女性を演じきった。ワインレッドの衣装を身にまとった本田が華麗に舞った。フリーで用いるオペラ「トゥーランドット」の終盤でイナバウアーを披露。目標の平昌五輪出場に向けて、新たなスタートを切った。

「手応えは感じている。女王のプログラムなので、女王のように完ぺきな演技が求められる」

「トゥーランドット」は、荒川静香さんが金メダルを獲得した2006年トリノ五輪のフリーで使用した楽曲。新プログラム発表にあたり、本田が事前に荒川さんに打ち明けると「すごく楽しみ。頑張ってね」と激励されたという。本田は「荒川さんのようなイナバウアーができるように。受け継げるように頑張りたい」。

この日は七夕。本田は短冊に「自分の願いが叶いますように」としたためた。「一番は五輪出場です、フフフ」。“女王プログラム”を手に、横浜の夜に願いを込めた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000002-sanspo-spo

 

本田真凜のイナバウアーに対しての意見

名無しさん
1時間前
上体を反らすことがイナバウアーだと思ってる人ってまだ結構多そうだよね
名無しさん
1時間前
今思うと荒川さんのレイバック・イナバウアーの
反り具合ってすごかったんだな。
名無しさん
1時間前
この子を次世代の「アイドル」にしようとしている事だけは
ひしひしと伝わる。
名無しさん
59分前
トゥーランドットにイナバウアーって。。。。やらせる方は何考えてるんだ。。。芸術の世界で2番煎じは良くないよ。
名無しさん
1時間前
分かっていると思うけど、足を横に平行にして滑走するのがイナバウアーで体を反らせるはただの演出だよ。
名無しさん
59分前
とにかくロシアに選手層の厚さ
それに勝たなければ、メダルはムリ。
キャンキャン騒いでいる暇はない。
名無しさん
1時間前
本田真凜のマスコミの ごり押しが目に余る。
第2の浅田真央にしたいのだろうが
浅田には到底かなわない
名無しさん
2時間前
スパイラルが廃止になってしまい、
女子がもつ男子にはない独特の美しさが失われてしまったので、
イナバウアーのような女性的美しさを発揮できる要素が
プログラムに含まれるのは大いに賛成。
現在ジュニア2年目で有望選手の山下真瑚選手もイナバウアーを取り入れているので楽しみ。
名無しさん
1時間前
今回の女子は2枠だけど、今年の大会では3枠を確保できる様に若い力で頑張って欲しいです。それにしても来年のオリンピックの国内出場権獲得については厳しい戦いになりましたね。
名無しさん
1時間前
荒川静香のイナバウアーは本当にきれいだった
あの時の成熟した彼女がしたから、美しかった
まだ色々伴ってないような
名無しさん
47分前
無理やり話題にしてる感満載。
名無しさん
50分前
勝手なイメージですよ。個人的な印象、思い込みですよ。誤解しないでください。
私、なんだか、本田姉妹?ファミリー?どこか好きになれない。
名無しさん
23分前
コメント見てるゴリ押しに嫌気をさしてる方多いんだね
私は彼女が出てきたころから他のジュニアの子と扱いが違って気になってた
安定感はないけど演技は素敵だし大舞台で強いと思う
彼女が今のスケート界を引っ張っていかないといけないのはわかるけど
それはこの子だけじゃないと思う
どうしてこうもこの子だけがホープみたいな書き方しかできないの?
日本女子は拮抗してます。華もそれぞれある。マスコミのせいでスケート自体嫌いになりそう
名無しさん
1時間前
今年はトゥーランドット、流行りやね。
名無しさん
25分前
まだあんまり足が開いていないね。
これは競技じゃなくてイベントだからいいけど
競技の時に他の上に行った日本人選手を小さく扱って
本田真凛を大きく扱うのは恥ずかしいからやめてほしい。
この子は芸能事務所に所属しているから
大きく扱うと金になりやすいのかもしれないけど。
名無しさん
1時間前
イナバウワーって上半身ではなく脚ってことをわかっている人がどれだけいるんだろうか・・・。
名無しさん
39分前
「一番は五輪出場です。フフフ」
記事がいけないのでしょうけれど、嫌な感じ。
頑張ってくださいね。
名無しさん
1時間前
イナバウアーは静香が一番綺麗だな。
名無しさん
36分前
荒川のイナバウア-感動した。
体を反らすだけじゃなく、きれいに滑走していた。

荒川さんのとこに頭を下げて弟子入りした方がいいじゃないの。

名無しさん
18分前
バランスとるの難しそうな技ですね。
イナバウアーって体を反る必要はないのかもしれないけど、
荒川さんのは、しなやかで美しかったな。
体が硬そうに見えるならやらないほうがよかったりして。
名無しさん
35分前
本田紗来も芸能界入りしてるからと言って強引にTV番組やエディオンのCMなどにバーターのように出す必要は無いと思う。反対に感じ悪い。
名無しさん
1時間前
二番煎じはどう頑張っても無駄だよ。
オリジナルは越えられない。
アートでも文学でもお笑いでも…。
名無しさん
2分前
アイドルにしてはダメだ。
これまでもいろんなスポーツで、有望な選手を何人も潰していると思う。
本人が納得する結果を出すまでは
客観的報道に徹してもらいたい。
名無しさん
29分前
荒川さんのが断然綺麗。本田の姉妹が好きになれない。この子は冷たい感じがする。
名無しさん
31分前
俺もリーマン現役時代、会社の椅子に座ってイナバウワーやってたなー(笑)
会社は外資系やったのでオフィスの机と椅子は良いもでした、椅子のコマが回転良く、やりやすかったー
名無しさん
31分前
荒川さんのイナバウアーの反り具合が綺麗だっただけに
真凜ちゃんのはバンザイにしか見えない
名無しさん
1時間前
身体硬い
名無しさん
32分前
荒川の反り具合に比べたらまだまだだなあ
ただし、得点にはならないんだっけ
神プロとの評判が高いので、早く動画配信頼みます
名無しさん
32分前
オスカーって社員が優秀なんだね。
yahooのトップ記事になるよう段取りもして。
他の選手がイナバウアーやったって、「へ〜懐かしい」で終わるのに。
名無しさん
45分前
レイバックイナバウアーはともかくイナバウアーくらい誰でもやってるわ
名無しさん
20分前
無理にやる必要はないと思うけど・・・。
イナバウアーって本当は違うんでしょ???
名無しさん
32分前
イナダ物置もイナバウアー
名無しさん
1時間前
写真がイナバウアーなら全然荒川流ではない。
トリノ金を甘くみるな。独自性がない。曲選びからそう思った。
名無しさん
29分前
映像で見たけど、荒川さんのような感じの背反りのイナバウアーじゃないな。でも、可愛いね。
名無しさん
36分前
この子何がしたいの?真央真央連呼のあとは、荒川のモノマネですかー
名無しさん
31分前
つまんねーな
トリプルアクセルを受け継ぐスターはまだか
名無しさん
35分前
あぁ、あの女優だかスケーターだかわからない半端物姉妹の上のほうね。
写真を見る限りじゃ10年早い。
名無しさん
11分前
今のフィギアにコンパルソリーをやらせたら、どんな順位になるの?
名無しさん
1時間前
世代交代を上手く進めて欲しい。
名無しさん
48分前
画像はイナバウアー???
名無しさん
49分前
オリンピックにフィギュアスケートがあるんだったら、バレェもあってもいいと思っているのだが・・・。
他にも色々とあるよね。
まぁわかるけどさ、お客が入る競技優先なのは。
名無しさん
27分前
女子フィギュアの人気に影りが来てたので、スターを作るのに躍起になってますね。
名無しさん
20分前
上半身だけ見てコメントしてる人が結構多い
名無しさん
48分前
反りが甘いな
荒川バウアーの反りは
ハンパねーからな
名無しさん
1時間前
この子、身体が丸くなって一気に女性化したみたい。
名無しさん
1時間前
宇野さんのクリムキンイーグルまではいかないまでも、もうちょっと体を反らないと優雅さとか伝わらない感じがした。これからなのかなぁ。
名無しさん
38分前
本家のイナバウアーさんが私より美しいと評価した荒川さんのは”1アイスクリーム、2アイスクリーム、3アイスクリーム”だったけど、まりんちゃんはまだ”1アイスクリーム”だね。
名無しさん
1時間前
荒川さんの二番煎じになるのではなくオリジナリティを出して『本田真凛のイナバウアー』って認識させるような演技を見せてほしいな。
ケガだけは注意して頑張って!
名無しさん
35分前
荒川さんの金メダル後に、イナバウアーさん(夫)のインタビューが印象的だった。
名無しさん
48分前
イナバウアーとは・・・フィギュアスケートの技のひとつ。足を前後に開き、前の足の膝を曲げた姿勢で、両足のつま先を外側に大きく開いて横に滑る。名称は旧西ドイツのスケート選手の名から。