中田久美監督が白星デビュー!バレーボール女子がタイに勝利!怖そうとのイメージも

中田久美監督

バレーボール女子のワールドグランプリ(GP)は7日、オランダのアペルドールンなどで開幕して1次リーグが行われ、日本はタイに3―2で競り勝ち、中田久美監督の初采配を白星で飾った。8日はドミニカ共和国と対戦する。

日本は第4セットで相手のブロックに苦しみ最終セットに持ち込まれたが、最後は岩坂(久光製薬)のサーブや古賀(NEC)の強打などで圧倒した。

1次リーグには12チームが出場。3週にわたってそれぞれ9試合を戦い、決勝ラウンド(8月2~6日)には上位5チームと開催国の中国が進む。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000035-jij-spo

中田久美監督は怖そうとのイメージが強い?

名無しさん
50分前
監督、ああ見えて怒らせたらかなり怖いと思う。
名無しさん
46分前
野球の星野仙一さんと同じく 闘志が前面に出るタイプの監督だよね
期待しています。
名無しさん
43分前
中学時代から、現役選手だった中田監督を見てます。かなり迫力やパワーを感じます。期待してます!
名無しさん
46分前
テメェラこの野郎のイメージが強すぎて怖い人って思っちゃうけど実績素晴らしいよね
名無しさん
36分前
やらなきゃいけない事をよく分かっている
人だと思う。
あとは選手がそれに着いていけるかでしょう。
名無しさん
55分前
タイに競り勝つ。タイには失礼だけど、少し前までは相手にもならなかったのに、タイが強くなったのか日本が弱くなったのか?
名無しさん
36分前
中学から全日本のセッター。酸いも甘いも全てを知り体感してきた人だよね!
今までの悔しさを選手に味わってほしくはないと思っての指導なんだと思うなぁ、、。
この人の場合。
応援してます
名無しさん
42分前
若い頃は可愛らしいイメージだったけど
今はすっかり鬼監督のイメージになっちゃったね
名無しさん
33分前
気は強いけど、綺麗な方ですね!
名無しさん
52分前
頑張れ、新生全日本女子バレー︎
名無しさん
24分前
手抜きや甘えには厳しいと思うが、選手のこともよく分かってる人だと思う。選手と一緒に風呂に入れるのは大きい。
名無しさん
16分前
以前、日本女子がメダルとってテレビに出演してた時、選手が騒いでたので中田さんが怒鳴って注意したとか有ったよねw
もろ体育会系の人だと思う^^;
名無しさん
2分前
その辺の男の監督よりずっと厳しいしおっかねーからねこの人。
海外に指導者の勉強しに行ったりしてるし実業団のチームも優勝させてるし。
監督としての力量は恐らく相当なモノ。
今後が楽しみ。
そして
現役としてデビューした頃
可愛かったなー。
名無しさん
17分前
現役時代は試合もよく見てました、監督になって、またバレー界を盛り上げて欲しい!
名無しさん
30分前
優しさの裏返しだと思うけど、それにしても恐い
名無しさん
7分前
視聴率のためにテレビの番組に出てチャラチャラするのを最も嫌うタイプの監督だと思う。
頑張ってほしい
名無しさん
40分前
テレビで観たい
名無しさん
8分前
同性監督であり、監督や選手実績もあるので、
選手に対して遠慮せず指導出来るのが強味ですね。
強い日本女子バレー復活を期待します。
名無しさん
14分前
面白いチーム作りしそう。
名無しさん
12分前
ヤクルトスワローズ真中監督「オレは今日も負けたら、ファンに殺されるよ泣昨晩、暴動を起こしたファン、マジで怖えーし泣」
名無しさん
18分前
かつて、監督が選手引退後スポルトかなんかのコメンテイターをしており、五輪出場を決めた直後、ほぼ全員で番組に出演しました。選手は念願の出場を決めた直後とあってかなりハイテンションでノリノリでしたが、見かねた中田さんはCM入って直ぐに「テメーら、コノヤロー。。。!!!」と一喝!ただ、問題はこのセリフが放送に乗ってしまったのです。
CM明けは全く違う表情の選手達が、有りました。ただ、中田さんはこんな程度の事で浮かれていては駄目ですよ。メダルや優勝をあなた達は目指さないといけないでしょ?という愛のムチでしょう!なんか感動しました。
名無しさん
4分前
青木さやかかと思った。
名無しさん
33分前
期待はされているけど、これまでと違う何かが
出せるかのような気がします。
強豪と正面からぶつかって同じようなことをやったのでは、
高さで負けてしまいますからね。
名無しさん
41分前
現役知ってるから言えるけど中田監督なら絶対代表強くしてくれると思う。
協会とかは最大限のバックアップしてあげてほしい
名無しさん
26分前
初陣、勝利おめでとうございます。
名無しさん
27分前
頑張って欲しいですね!応援しています!!
名無しさん
22分前
もの凄く期待してます。
名無しさん
4分前
逆に中垣内が日本代表監督を受けてなかったら
今頃交通事故による謹慎はなかった。
残念。
名無しさん
41分前
中田監督は熱血タイプだよね。
選手も頑張ってついていってほしい!
名無しさん
20分前
中田監督、強い日本チームに作ってください!
名無しさん
19分前
練習撮影を見たけど、怖いよね。
凄く怖かったよ。
でも、今の日本には中田さんのような監督がいいのかも。
でも、怖すぎる。笑
名無しさん
38分前
中田監督って、セクシーな熟女だな。
そういう目で見てしまう。
名無しさん
36分前
小学生の頃、ロス五輪の出場をかけたアジア選手権で中国を破っての優勝…あの頃からバレーが大好きになりずっと見てます。
名プレーヤーは名監督にあらず…などとよく言われますが、久美さんならではの目線で頑張ってください!
東京五輪期待してます!
名無しさん
19分前
何でテレビでやらないの?
名無しさん
46分前
やっぱりタイは確実に強くなってますね。
名無しさん
10分前
競り勝つとかじゃなく、圧倒してほしい。監督采配もあるだろうけど、監督指導に付いて行って欲しいな。頑張れニッポン!
名無しさん
40分前
久光メンバーが大半を占めるのかな。まぁ~強ければ問題ないが。
名無しさん
7分前
初戦勝利を祝福します!次も頑張ってください。
名無しさん
39分前
中田監督の恐ろしさは久光時代から定評があるからな。
名無しさん
12分前
真鍋監督は、選手とお友達感覚だつた。だから詰めが甘く勝てなかった。中田監督くらいのうるさい方が勝てると思う。出るからには勝たなきゃクラブ活動じゃあないんだからね。プロなら当然。
8
4