大坂なおみの異変について!全豪オープン中のトラブルについて

大坂なおみ

テニスの女子シングルス世界ランク4位の大坂なおみ(21)=日清食品=は18日、19日に行われる予定の全豪オープン3回戦、謝淑薇(33)=台湾=戦に備えて練習した。コーチを相手に15分ほど打ち合ったが、突然打ち切り。腰を気にして伸ばすようなしぐさをし、トレーナーと険しい表情で話して引き上げた。

前日に行われた2回戦では腰付近を気にして、第2セット途中でトレーナーを呼び薬を服用した。会見では「試合を勝って終わらせることができたから大きな問題ではない。気にはしなくちゃいけないことではあるけれど。教えてあげない」と笑っていた。続けて痛めた箇所は背中か?聞かれると「勘ぐらないで」と答えを避けていた。

ここまで2試合は順調な勝ち上がりだっただけに、状態が心配される。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000096-sph-spo

 

大坂なおみの異変について心配の声

名無しさん
4時間前
怪我でしょうか。調子が良さそうだっただけに残念です。本人の判断だと思いますがくれぐれも無理はしないで欲しいと思う。
名無しさん
3時間前
昨日の試合でも薬飲んでいたしね。試合途中で腰を叩くしぐさをしていたのが気になりました。問題ない程度ならいいですが、無理はして欲しくないですね。
名無しさん
2時間前
必ず決められた時間練習をしないといけないわけではないので体を休めるのもいいと思います。ストレートで勝っていても疲労はたまってくるので無理に練習をする必要はないと思います。今シーズンの戦いは既に始まっているので全豪を棄権しても次の試合で必ず勝てる保障はないのだからコーチやトレーナーと相談して試合をすればいいと思います。
名無しさん
1時間前
これは腰痛だな。
練習すれば悪化するんだろう。
アスリートはけがと隣り合わせだからね。けがに強い、けがをしない体をまずは作るべきだろうな。トレーナーとよく相談したほうがいい。
シェイプアップして体に切れがつくということは、日頃動かない動かしていないところを動かすということだろ。そこに無理というものが生じた可能性があると思う。
名無しさん
2時間前
エリートアスリートはいろんな場面で自分の限界を超えて克服するが
体の骨は正直だ。筋肉や靭帯の破損や神経のダメージはリハビリでもっときつくなる。これは年齢に関係なくして起こる。どんなに調子のいい状態でも単なるはずみで起こるケガなどはいくらでもある。後できつい後遺症が残るケガもある。全て本人が一番自分の体を知っているはずなので賢明な判断をするでしょう。
名無しさん
2時間前
去年から体に疲労が蓄積しているのでしょうね、故障した箇所をかばって無理してプレーをすると体のバランスが崩れて他の箇所も故障してしまいます、まだ20歳、将来の為にもランキングが下がってでも治療に専念して欲しいです。
名無しさん
2時間前
長いシーズンだから、無理して練習せずに、休養に当てるのはいいかも。
彼女の場合、故障や疲労が無ければ、調整不足でもある程度までは勝てるだろうから。
名無しさん
3時間前
まだ若い。しっかり休養して、悪いところを完治させてほしい。
大坂選手なら、絶対いつか、世界ランキング1位になれます。
名無しさん
3時間前
腰か…腰や膝は怖いからね…テニスとかスポーツ全般的に完全にどこも痛くない状態ってほとんどないと思うんだ。大したことないと思った痛みが後から爆発したりね(経験アリ)。大事を取って備えてください。まだまだ先は長いですから、
名無しさん
2時間前
一度故障して無理をするとそれを引きずってしまいかねない
稀勢の里の事もあったしアスリートは皆体調管理が大変です
無理せず頑張って欲しいですね
名無しさん
3時間前
雨で中断したり、時間が遅れたりと選手には気の毒であった。
痛みがあるのなら病院に行くべき。トレーナーではわからない。
無理すると今後に支障をきたす。優勝候補と言われると皆途中棄権してしまう。
名無しさん
3時間前
激しいスポーツだから腰痛いとか、腕が痛いとか、全くならないほうが逆に不思議なくらい。
「本当に応援しているのであれば」だが、試合前のデリケートな時期に、詮索し暴露する必要がない。
名無しさん
1時間前
ランキング上位維持するには年中試合してなきゃいけないからな〜。
お相撲もそうだけど、もう少し休養期間を長く取れるような環境を考えた方がいいと思う。
名無しさん
1時間前
練習を切り上げるのが、適切な判断。
体は正直で、本人しか状況が分からないです。
ここで無理することないですから。
スポーツ選手は怪我と付き合いしながらやっているもんで、
どうか、大事に至らないようにと、祈っています。
名無しさん
3時間前
怪我をおしての出場というと稀勢の里が思い返されてしまう。まだまだ若いんだから選手生命を短くしかねないように慎重に行動して欲しい?
名無しさん
2時間前
インタビューなども笑顔が無くて、シオ対応っぽい感じが多かったし、気になる事があって元気がないのかな。と思っていました。
またセリナとやりたい!などという言葉も、出てきそうにもない雰囲気だったし。
無理しない程度に頑張ってほしいです。
名無しさん
3時間前
まだまだこれからの人だから、無理せずに身体を大切にしてほしい
名無しさん
2時間前
まだ若いから無理しなくても良いかもね
確かに得意なハードコートだし、ポイント稼げるチャンスだから続けたい気持ちはわかるけどね
名無しさん
2時間前
体も絞れてるみたいだし調子も良さそうだっただけに残念だけど無理はしない方がいい。
まだまだこれからの選手だし、チャンスはいくらでもある。
名無しさん
1時間前
目先の勝敗だけを気にして、無理をしてこの先長い選手生命を縮めてはいけないと思います。
稀勢の里を見ていてそう思いました。
名無しさん
2時間前
もし怪我であるならば、無理はしないでほしい。
稀勢の里の例もあるしね。
名無しさん
3時間前
腰とかだと怖いので、早く治療して、ゆっくり休んで欲しい
まだまだ、先が長い大坂さんだと思うから。
名無しさん
1時間前
日本中の期待を背負って プレッシャーも相当だろうね シーズンは始まったばかり 無理しないでほしい 次の大会に備えることも重要だし みんなも分っているよ なおみさんの身体が一番大事
名無しさん
3時間前
まだまだ先は長いしこれからです。慌てず完全な状態になってから試合に臨んでもらいたいです。
名無しさん
2時間前
相撲界の例もあるしあまり無理をしない方が良いですねまだ先があるのだから。
名無しさん
3時間前
ただ次試合のため大事を取ってでしょう。かなりに今迄余裕があったように見えましたが。パワーアップに向け調整が必要でしょう。ナオミちゃんは本当にキュートで皆んなのアイドルです。
名無しさん
1時間前
腰はどっちへどう動くにも基幹になるから、今の状態が不安なら無理はしてほしくない。状態が悪いなら悪いで、しっかり治すことに重点を置いた方がいい。
名無しさん
3時間前
大事に至らない事を祈るしかありません。
痛めているようであれば、快復するまで無理をしないで下さい。
万全な体調で大暴れする日をお待ちします。
名無しさん
3時間前
無理はしない、結果的に悪化せずにアスリートとしての寿命も長くなる。
無理はダメ。
怪我をしていて無理に出場は良いこと無い。
名無しさん
1時間前
まだシーズンは始まったばかり。ここで無理してあとの大会に影響が出たらそれこそもったいないので無理しないで欲しい。
名無しさん
3時間前
あれ?さっきWOWOWでは前日練習30分ほどして特に気にする素振りは無かったと言ってたのに…。これは心配だね。
名無しさん
2時間前
大事に至らなければ良いのだが、減量した事で体に異変が出たかな?
名無しさん
3時間前
シーズン長いですから
ここで無理するとポイント的にも損をする。
名無しさん
2時間前
競技人生はまだまだ長いから無理はしないようにしてほしい
名無しさん
2時間前
腰は下手したら大事になるからなぁ
無理しすぎず自分の状態を見極めて今後の試合に臨んで欲しい
名無しさん
1時間前
異変に気がついたら、無理をしない。
さすがプロですね。
目先の勝利より、今後の活躍に支障がないように ゆっくり休んで下さい。
応援してます!(о´∀`о)
名無しさん
2時間前
先日の試合でも腰を気にしてたから、、酷くならないと良いのですが、、
名無しさん
2時間前
ケガも心配だけど、インタビューのたびに「日本語でお願いします」とか無神経な注文をするのはやめてあげて欲しい。
そのたびにめちゃイヤな顔してるのわからないかな?
試合後、決して得意とは言えない日本語での会話を強いられるのは結構なストレスかと思うわ。
名無しさん
1時間前
無理しないで、次の大会に目を向けたら。
意外と考えすぎてしまうタイプに思えるので。
名無しさん
2時間前
この記事よんでいると鉄人と呼ぶにふさわしい選手がたくさん
いるよね。
ジョコ、ナダル、白鵬、衣笠、長島、王、金田投手などなど
まだまだ始まったばかりなので無理すると出場できなくなり
せっかく築いた4位の座を大きくさげることになる。