ときどが優勝!EVO2017のストリートファイターV部門で日本人が優勝!

ときど

 ラスベガスで開催していた世界最大の格闘ゲーム大会「Evolution 2017(EVO2017)」のストリートファイターV部門で、日本人のときど選手が優勝した。同部門のエントリーは2000人以上。

【画像】優勝の瞬間

決勝で当たったのは攻撃力に特化したキャラクター「かりん」を使い、正確無比な判断で決勝に駒を進めたパンク選手。対してときど選手はストリートファイターIV時代から使用していた「豪鬼」をストリートファイターVでも継続して使用し、相手の裏をかいた選択でパンク選手を圧倒した。同大会は2回負けたら敗退となるルールで、一度負けているときど選手は圧倒的不利な状況だった。

ときど選手は東京大学出身の“東大卒プロゲーマー”としても知られ、ストリートファイターシリーズをはじめさまざまな格闘ゲームで好成績を残してきた強豪プレイヤー。ストリートファイターVのリリース直後から世界最強クラスのゲーマーと目されていたが、「EVO2016」や公式の世界大会「カプコンカップ」などの大きな大会では優勝を逃し続けていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000019-it_nlab-sci

 

ときど選手が優勝したことに対する反応

名無しさん
30分前
試合もインタビューも最高でした!
思わず感動して泣いてしまいました
名無しさん
15分前
かりそめ天国が好きそうなニュース。取り上げそうだね。
名無しさん
28分前
僕も泣けましたよ。
うまく言えないけど、格ゲーといえばときどって思ってもらえるような
存在。そういうものをついに手に入れられた気がしました。
単に優勝だけではなく、過程、内容も含めて本当にそう思える内容でした。おめでとう。
名無しさん
11分前
ときど、ほんまおめでとうな
ときすばですわ!
マゴも天国で笑ってるよ
名無しさん
27分前
グランドファイナル2戦目の瞬獄殺には悶絶した。
名無しさん
1分前
ときどさん素晴らしい!




名無しさん
6分前
ゲームが出来るからって何の意味があるんだ?!
もっと有意義な事に時間を使うべき!
名無しさん
4/25(火)23:29
どーでもいーわ。
名無しさん
4/25(火)23:43
日本はeスポーツ盛り上がらないね
名無しさん
2分前
ファイナルまで全てストレート勝ちしてきた絶対王者を
ルーザーズから這い上がって最後には圧倒して勝つという、まさに漫画か映画かというような凄い優勝!
おめでとうございます!
名無しさん
25分前
ときど選手は何故東大を出てまでゲームを?
って何度も聞かれたと思うが報われましたね。
そしてPUNKはここから更に強くなりそう。
本当に格ゲーシーンは面白い。
名無しさん
30分前
ときどさんは、ついに欲しかったものを手に入れた。
evo優勝ではなくもっと欲しかったものかな。
うまく言えないけど、格ゲーといえばときどって思ってもらえるような
存在になるような。優勝だけではなく、過程、内容も含めて本当に
そう思える内容でした。おめでとう。
名無しさん
3分前
早速YouTube観てみたい