白鵬が最多記録更新!39回目の優勝で歓喜の声!横綱はやっぱり強かった!

白鵬

東横綱・白鵬(32)が史上最多記録更新となる39回目の優勝を決めた。

【写真】寄り倒しで日馬富士を下した白鵬

 1差で追っていた東前頭8枚目・碧山(31)=春日野=が、東小結・嘉風(35)=尾車=を破り2敗を守ったため、1敗の白鵬は自力で決める展開となった。

結びの一番で西横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=を寄り倒し、自己記録を更新する史上最多39回目の優勝となった。今場所に史上最多を更新した通算勝ち星は1050に伸ばした。

優勝インタビューでは39回目の優勝にちなんで「サンキュー!」と叫んだ。そして「幕内1000勝目指してがんばります」などと話した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00010000-spht-spo

 

白鵬が最多記録更新したことに対する反応

 

名無しさん
58分前
これぞ横綱相撲。
見応えありました。
日馬富士も頑張った!!
名無しさん
51分前
ほかの横綱は先に辞めて結局一人横綱になりそう
名無しさん
1時間前
おめでとうございます︎
まだまだ優勝回数ふえるでしょうね︎
応援してます。
名無しさん
52分前
優勝おめでとうございます
最後は優勝に花を添える横綱同士の素晴らしい取り組みでした
解説で舞の海さんが「白鵬は余裕が無くなってきた」と言ったことに対し北の富士さんは「いや余裕がでてきたからこそ多彩な取り口が出来るようになった」と言われやはり横綱を張った人は見るところが違うなと思いましたね
名無しさん
48分前
弱い横綱は要らない。
東西一人ずつ入れば良いと思います。
名無しさん
46分前
見応えありました。
横綱同士がっぷりと組んだ1分越えの相撲。
白鵬おめでとうございます。
荒れた名古屋場所で横綱の使命を果たしてくれました。
舞の海が北の富士にまた怒られていて笑った。
名無しさん
25分前
モンゴルの方からすれば、日本人が松井やイチローがアメリカで活躍していたのと同じ感覚で、日本での奮闘を見守っているのだろうなと思う。
優勝、おめでとうございます。
名無しさん
1時間前
おめでとうございます。
通算最多勝星に花を添える優勝ですね。
名無しさん
49分前
横綱は強い。このイメージをしっかり守ってる人。色々言われるけどすごいです。日馬富士もいい取組でした。
名無しさん
45分前
39回優勝、そして、最多勝。
まだまだ更新されるであろうこの偉大な記録は以後、もう塗り替えられることはないのではないか、と思ってしまう大記録です。
これからも、怪我に気をつけて、相撲を魅せてください。
名無しさん
38分前
舞の海と北の富士の見解が全く違ってましたね。
名無しさん
23分前
優勝回数も通算勝利数も
もう誰にも超すことは出来ないだろうな……
ほんとに歴代の横綱の中でも
一番最強だと思う。
後に伝説の力士として語り継がれていくと思う。
名無しさん
37分前
昨年の成績が散々だっただけに、よくここまで盛り返したと思う。日本国籍取得の意向ありの報道が事実なら、引退して一代年寄、白鵬部屋を創設し親方になった方が良いと思っていたが、これだけ強いと辞める理由が無いし、2020年東京五輪の開会式の横綱土俵入りも十分あり得るかも。
名無しさん
57分前
こんなに強く、八百長事件など苦しい時期を1人横綱で支えてきた白鵬に対し、立ち会いが気に食わないから認めない、とか文句を言う輩が相撲界をダメにしている。
優勝おめでとう白鵬!
名無しさん
16分前
優勝インタビューで「サンキュー!」
お菓子の横綱「うまい棒」も飛び出し相撲だし公共放送だし関係者は気をもむだろうが、そんな白鵬が好きだなぁ。せっかく全国放送でマイク向けられてるんだから、判で押したような無難な受け答えの他の力士と違って自分の言葉で喋ってくれる。だから白鵬って楽しい。横綱倒してインタビューで泣いてた宇良も好感持てるし今後が楽しみです。
名無しさん
43分前
白鵬記録更新、優勝おめでとう!!
かっこよかったです。
面白かったです。
怪我された他の力士の皆さん
ゆっくり治して、
また活躍される事を
お祈りしています。
名無しさん
24分前
4横綱でも圧巻の強さ。まだまだ記録は伸びるしその大記録も抜かれないだろう。
名無しさん
37分前
結構いいインタビューだなーと思ってたら、勝昭が長いと一言。笑
いい相撲だった
名無しさん
39分前
他の力士はもっと頑張ってもらわないと全然相撲が面白くならない!
名無しさん
14分前
先日貴ノ花親方が白鳳は必ず立会いで手を出したり交わしたりと
解説していたがこれはそれだけ相撲を研究しているからだと思うね
長く長く横綱を張るにはどうしたらいいかと
今日の取り組みも最後は組んでの相撲 でも負けない
何をしても何をされても負けない 勝てる人いないよ
身体能力がずば抜けている人が一番熱心なんだから
名無しさん
18分前
自滅した朝青龍を思うが、本人の性格が幸いしたと思う
実力や能力が上の者は他人もいたが、散っていった
人生は性格で変わる
名無しさん
27分前
稀勢の里の横綱昇進と優勝が、白鵬に刺激を与え再点火させたように思えた。だからこそ、稀勢の里と白鵬が、万全の状態同士で激突するところが見たい。
名無しさん
40分前
優勝おめでとうございます!自分は何と言われても強い白鵬関が大好きです。来場所以降も頑張って下さい。
名無しさん
48分前
白鵬「若乃花さんにうまい棒もらって嬉しかった」
名無しさん
9分前
今場所も本当に強かった。
かち上げとか張り差しとか色々言われてるけど、多分それをやらなくても結局一番強いと思う。
だからこそ使って欲しくないという意見も分からなくもないんですが….
私個人的にはこれだけの大記録を作って、なおかつ今でも研究熱心な横綱なので、独自の相撲を追求し続けて欲しいと思います。
名無しさん
35分前
最近、白鵬のインタビューがユーモア効いていて楽しい。唐突なうまい棒に笑うw
来場所も優勝してインタビュー聞きたい。
お疲れ様でした、優勝おめでとう。
名無しさん
37分前
さすが横綱!
上位陣が休場、成績不振の中、しっかり締めてくれてありがとう。
暑い中大変だったと思うが、ゆっくり体を休めて来場所に備えてほしい。
名無しさん
1時間前
まだまだ主役
名無しさん
36分前
相手を受け止める相撲をやめて自分自身の相撲を取り始めたらしばらくは誰も太刀打ちできないと思う。
昔から相撲を見てきたが、白鵬は史上最強であると認めざるを得ない。
素晴らしい。
おめでとうございます。
名無しさん
24分前
結びの一番
これぞ大相撲という感じで痺れました
怪我から復帰したのか取り組み内容も落ち着きを取り戻してますね
まだまだ期待したいです
名無しさん
45分前
40回目の優勝も、今年中に成し遂げそうな感じ。
名無しさん
23分前
横綱らしいのは白鵬と日馬富士かな〜
白鵬は
ブレない落ち着いた安定感がある
日馬富士は
最初から最後まで諦めない真剣な姿が伝わる
名無しさん
37分前
おめでとう、今場所の白鵬関強かった。
まだまだ白鵬時代が続きそう。
名無しさん
6分前
新記録の更新ばかりで個々の「おめでとう」が霞んでしまうくらいの偉業。NHK解説で舞の海氏が、「余裕がない」とかケチをつけているのが余計。北の富士さんや昨日解説の伊勢ケ浜親方(元・横綱旭富士)も勝ち方が拡がってきたので弱くなったわけじゃないと言っているのとは対照的だったのが印象的。小結と横綱経験者でこうも違うんだなと。
名無しさん
18分前
白鵬関は外国人らしからぬ謙虚さ練習熱心で歴代横綱の中でも好きな力士だけど、白鵬関の様な絶対的に強い力士がなかなか表れないのが気がかり。
名無しさん
50分前
結びの一番、がっぷり四つに組み合っての力のこもった素晴らしい内容だったと思います。
白鵬関、39回目の優勝おめでとうございます!!
名無しさん
8分前
今年の秋場所、九州場所どちらかで優勝40回達成しそう。
名無しさん
17分前
日馬の序盤の取りこぼしが無ければなぁ・・・、面白くなるんだけど
あ、キセとカクはずっと休んでていーよ
名無しさん
44分前
他の力士もこの横綱のいやらしさを見習わないとあかんな
名無しさん
45分前
凄い、凄すぎる