村上佑介が現役引退!契約満了で更新は無し!みんなの意見は?

村上佑介

 来季J1へ昇格するJ2長崎は28日、DF村上佑介(33)が今季限りで現役を引退すると発表した。契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決定したという。

東京都出身の村上は順天堂大から2008年に柏入り。新潟、J2愛媛を経て昨季からJ2長崎でプレーしていた。柏時代の2008年10月4日に行われた大宮戦(NACK)でリーグ戦初出場初先発。右サイドバックのポジションにも関わらず、前半10分、14分、44分と前半だけでハットトリック達成という離れ業を演じて一躍“時の人”となった。Jデビュー戦でのハットトリック達成は、J初年度の1993年に“神様”ジーコ(鹿島)が達成して以来史上2人目の快挙だった。

村上はクラブを通じて「この度、契約満了に伴い現役引退を決断しました。V・ファーレン長崎では2年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。現役の最後にJ1昇格をチームメイトにプレゼントしてもらえて最高の形で終えることができました」と挨拶。

「こんな僕を応援してくださったサポーターのみなさん、本当にありがとうございました!僕は僕なりの大輪の花を咲かせます!」と惜別のメッセージを送った。

リーグ戦の通算成績はJ1が81試合7得点、J2が95試合5得点。今季はJ2リーグ戦6試合0得点だった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000140-spnannex-socc

 

村上佑介が現役を引退することに対しての感想

 

 

名無しさん
2時間前
あのハットゴール裏で見てたけど、サポーターも一瞬静まりかえって誰決めた?みたいな感じになってなぁ短かったけど、レイソルサポーターの中では忘れなれない選手なはず!
名無しさん
2時間前
あのハットトリックは衝撃でした。しかもSBのポジションで。
あの試合でそれまで当時右SBのレギュラーだった蔵川からポジションを奪ってしまったんですから、末恐ろしい選手だな…って思ったものでした。
移籍してからも、SBのポジションをコツコツとこなせる、いい選手だと思って見ていました。
本当にお疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
ハット自体も強烈に残っているけど、あの試合で大宮サポさんのスタジアムで結婚式(?)っぽい企画をやってたような記憶も残ってます。よりによって、門出の日にw
ムラ、お疲れ様でした。良い指導者になってください。
名無しさん
3時間前
プロデビュー戦でハット、残りの9年で9得点か。
名無しさん
2時間前
ニャプテンとして2年間ありがとうございました
大輪の花が咲いたのはあなたのおかげだと思います
これからはいい選手をどんどんは育ててください
本当にありがとうございました
名無しさん
2時間前
フロントからプレー以外の人間性も評価してもらえ、スタッフとして引き止められる、今後の長崎に必要な人材との判断だとおもいます。
名無しさん
1時間前
あのハットトリックはやはり語り草ですね。確か前半のうちに決めたんですよね。フランサからいいパスが出て、その先に何故彼が?という素晴らしい飛び出しが忘れられません。
名無しさん
3時間前
実質一人目じゃね?
名無しさん
1時間前
お疲れ様でした! レイソルでの活躍を見せてくれてありがとうございます! 今後の活躍にも期待しています!
名無しさん
3時間前
村上キャプテン本当にお疲れ様でした!
ユースの指導者として、いつかは代表監督という大輪の花を咲かせますように(^^)
名無しさん
2時間前
もう一度J1の舞台に立たせてあげたかったな。
名無しさん
2時間前
ジーコをカウントするのは違うと思う。
名無しさん
1時間前
この人俺が小学生の頃、担任の教え子だったらしくて一緒にサッカーやった。お疲れ様でした。
名無しさん
3時間前
田中選手お疲れ様でした。
名無しさん
3時間前
元柏に居た村上、記憶にないけどお疲れ様です。
名無しさん
1時間前
出オチ。
名無しさん
2時間前
昇格したチームはアウトにして欲しくないよね。
名無しさん
46分前
コーチとしても頑張ってください!
名無しさん
2時間前
まだまだやれるよ!
名無しさん
4分前
素晴らしい人格者でした。
第二の人生頑張って欲しい
名無しさん
27分前
現役続けたかったんだろうな
名無しさん
33分前
ハットトリックの時はファンサカでとんでもない点数を叩き出しましたね。
強烈に覚えています。
名無しさん
33分前
お疲れした!