ピース綾部が仕事増?アメリカに渡米し、活躍の期待

ピース綾部

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が、2月に米・ハワイ州ホノルルで開催されるサッカー大会『Pacific Rim Cup 2018 Powered by Under Armour』(パシフィックリムカップ)のチャリティーアンバサダーに就任することが17日、わかった。

昨年4月に渡米した綾部はラスベガスのシーザーズ・パレスにて統合型リゾートを紹介するビデオ撮影に参加するほか、チャリティーイベントに出席するなど精力的に仕事に励んでいる今回はアメリカ、日本を中心とした太平洋沿いの各国サッカークラブチームが参戦する国際サッカー大会のチャリティーアンバサダーに就任することになった。

共通の友人を介して主催者と知り合い、大会の話をしていくうちに大会と綾部が重なる部分が見つかり、依頼を受けた。綾部は「今回、このような新しい素晴らしい大会に携われて、すごく光栄です。この大会自体が挑戦だと主催者の中村さんにお伺いし、今の自分と同じ境遇だと感じております。芸人で言うデビューの年が同期の様な感じで、共にアメリカで大きくなって行ければと思います」と意気込み。一方で「生まれて初めてのハワイに行けるということで、(現在は)真冬のニューヨークなので今からかなり浮き足立っております」とホノルル到着を待ちきれないようだ。

同大会は2月8日、10日の日程で開催。Jリーグからは北海道コンサドーレ札幌、東北社会人サッカーリーグ2部からはいわきFCが参加する。綾部は大会の認知度向上を目的とした広報活動を行う。現地時間2月7日にアロハ・スタジアムで開催する「Free Keiki Soccer Clinic」にも出演予定となっている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000342-oric-ent

 

ピース綾部が仕事増している件で応援殺到

 

 

名無しさん
3時間前
まあ海外に片足かけた日本の仕事をとおして海外への人脈や知名度を上げて向こうの仕事を増やしていくっていうのが最初は続くだろうね。色々言われるだろうけど40超えて挑戦するのはすごいこと。頑張ってほしい。
名無しさん
6時間前
なんかよくわかんないけど…おめでとう。
名無しさん
5時間前
まあ個人の力でできる仕事は日本が関わる仕事がほとんどだろう。アメリカの仕事を受けるには職種としても難しいだろう
名無しさん
2時間前
事務所の力とか、口利きとかいうコメントあるけど、それも含めてこの人の価値なのでしょうね。価値がないものに、事務所も人も労力割かないから。
たとえこれからがモノにならなくても(ごめんなさい)チャレンジすることがまずすごいと思う。頑張って欲しいです。
名無しさん
3時間前
盾でもなんでも使って仕事とらんとな。プライドなんて捨てて。がんばれ
名無しさん
3時間前
頑張っている人は応援できる
これからも活躍期待してます
名無しさん
3時間前
素直におめでとうございます。
新しい難しいことに挑戦する姿勢はとても素敵です。
いろいろ言われる事があると思いますが、腐らずに頑張って欲しいです。
名無しさん
2時間前
仕事なんてこんなもんです
どんなコネでもチャンスはチャンス
来たチャンスを生かすも殺すもここからが自分との勝負〜
相方に負けたくないとか相方の活躍みてとか色々あると思うけど
相方が売れなければ二人であのままだったかも〜
相方が綾部さんにくれたチャンスだと思って頑張ってください。
名無しさん
3時間前
たくさん稼いで自分のやりたかった夢を実現して、
またそこでも仕事が出来るっていいよね。
名無しさん
3時間前
そういえば英会話学校はもう通ってるのか?
この間テレビで渡辺直美が、やっと英会話学校を探し始めたって言ってるのを見たけど。
名無しさん
2時間前
又吉、綾部コンビ、売れてくると確執表面化コンビが多々ある中、二人とも相手を気遣っているのが垣間見えてなかなかいい感じ。
相方だけ突然ブレイクも、卑下することなく、自身もチャレンジするのは結構しんどいはず。なんか応援したくなる。
このまま順調にいくといいね。
名無しさん
2時間前
40過ぎてアメリカに挑戦とかすごい。
素直に応援したい。
名無しさん
2時間前
実際に行動に移す気持ちの強さはすごいなあと思う。がんばれい。
名無しさん
2時間前
この歳でアメリカに行き、新しい事に挑戦する。
単純に応援したい。がんばれー。
名無しさん
2時間前
最初は畑違いかもしれませんが、コツコツ頑張って下さい。挑戦てすごい事です。
名無しさん
3時間前
記事の真相はわかりませんが、まずは良かったですね
名無しさん
2時間前
最初は、入国のごたごたもあって
なにやってんのと思ったけど、やっぱり人脈は広いよね。これで英語覚えて見聞広げれば、
今回の留学成功なんじゃないかな。
名無しさん
2時間前
そりゃアメリカで目が出るまではなんでも使って飯食わないといけないから頑張って欲しい。そして、事務所の応援が素敵!
名無しさん
2時間前
そういう感じなんだ。
もっとスタンダップコメディーとかやるんだと思ってた。
これからなのかな?
大変だと思うけど頑張って欲しいね!
名無しさん
2時間前
日本がらみじゃなく、アメリカで自力で仕事のチャンスを掴んでいけるならすごいと思う。
名無しさん
2時間前
野沢直子さんって凄い人だったんだね。
渡米して結婚、育児。
綾部も頑張って。
名無しさん
2時間前
40歳過ぎてチャレンジできるのは個の力だけでなく、周囲の協力あってこそだと思う。
悔いの無いよう精一杯頑張ってほしい。
名無しさん
1時間前
挑戦を笑う人もいたけど、まだまだ動ける年齢だし頑張って欲しい
夢を持って行動してるんだし
名無しさん
2時間前
異国で頑張っていくというのは、並大抵な事ではありません。想像も出来ない努力が必要になりますが、夢をあきらめずに頑張って欲しいです。
名無しさん
2時間前
いいじゃん。
とりあえずお仕事して、知名度たくさんあげて、英会話覚えて、その内海外ドラマにでも出れたらいいんじゃない?
この年齢から新しい場所で、挑戦って、キツいと思うよ。事務所のおかげでもなんでも今は、全力で、使えるものは、使うべきでしょう。
異国の地で、頑張ってるんだから応援してるよ~
最初は、行く行く詐欺と思ってごめんよー!!
名無しさん
1時間前
ワクワク挑戦できることがあってうらやましい!ロンブーの田村淳さんの大学受験とかも。
それにしても、今TVが経費削減状態なので、日本から海外ロケにタレントを飛ばすよりも、現地に住んでいるタレントを使ったほうがお得だろうから、案外、需要は多いのかもしれないですね。アメリカの番組に出られるほどの語学力はなくても、日本のTV局の仕事だったら、ある程度しゃべれれば重宝されそうだし。最近は芸人も政治系の話題に色気を出して、攻撃的な発言が多くて暗い気持ちになるけれど、綾部さん視点で楽しい海外の話題を届けてくれたら、見たいと思いますよ。
名無しさん
1時間前
失敗しても、それは面白いから本人にとっても良い選択だね!応援してます!
名無しさん
2時間前
凄い️年始早々嬉しいです️応援してます!
名無しさん
2時間前
まぁ初めは日本の絡みの仕事からだね。
それで良いと思う。
40歳を越え新しい事に挑戦する事は立派だし尊敬できる。是非とも頑張って欲しい。
名無しさん
2時間前
本人が良ければ、妥当な仕事内容に感じる。
名無しさん
1時間前
そのまま日本にいたらそれなりの収入やステータスがあったと思うけど、それ以上に海外で勝負してみたかったという決断は応援したい
名無しさん
2時間前
アメリカにも、きっちりと日本人社会があって、
いろんな地域で、いろんな活動もあります。
そういうことから、少しずつ認知度あげてくのも
いいですね。
本人が、それでいいのならば。
名無しさん
2時間前
なんだか頑張ってるね。
良いチャレンジだと思う!
名無しさん
2時間前
いやいやなかなかできることじゃないよ。すごいよ。頑張れ
名無しさん
1時間前
サッカー絡みは
又吉先生の方じゃ、、(笑)
名無しさん
1時間前
素人には今回の仕事内容はよくわかりませんが、これからも頑張ってください
名無しさん
1時間前
やりたいことをやってだめなら納得できるし、成功すればそれ以上の喜びはない。
いろいろ言われると思うけど、迷惑をかけないようにだけ気を付けていれば他人は関係ない。
自分が納得するようにすればいい。
名無しさん
1時間前
アメリカ行きはアホな挑戦やと思っていたが挑戦しなかったら無かった話!すごい行動力や尊敬しますわ!
名無しさん
1時間前
挑戦する姿勢は素直に尊敬します。
頑張って欲しいと思います。
芸の肥やしになって、英語もペラペラになったら日本ではもう、仕事に困らないでしょうね。
始めはイチローも体格とプレースタイルを不安視され「メジャーでは通用しない」と思われていたし、報道もされていました。
名無しさん
1時間前
最初はいろいろ言われてたけど、頑張ってるな。40歳を超えてのチャレンジはすごいと思うし、ぜひ頑張って欲しい!