黒革の手帖が2週連続で高視聴率!ヤフーの感想でも絶賛の嵐!武井が可愛いすぎ?

黒革の手帖

女優の武井咲(23)が主演を務めるテレビ朝日「黒革の手帖」(木曜後9・00)の第2話が27日に15分拡大で放送され、平均視聴率は12・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが28日、分かった。

初回11・7%スタート。第2話ではさらに0・6ポイント数字を上げる、上々の滑り出しを見せている。

松本清張氏の小説が原作で、2004年に所属事務所先輩の米倉涼子(41)が主演して以来13年ぶりの連ドラ化。武井は銀行から横領した1億8000万円を元手に、派遣社員から銀座の高級クラブのママへとのし上がる原口元子役で、23歳で演じるのは歴代最年少。

脚本は映画「パッチギ!」「フラガール」、NHK連続テレビ小説「マッサン」などで知られる羽原大介氏(52)が担当する。主題歌は歌手の福山雅治(48)の書き下ろした曲「聖域」。共演は江口洋介(49)仲里依紗(27)伊東四朗(80)奥田瑛二(67)真矢ミキ(53)高嶋政伸(50)滝藤賢一(40)高畑淳子(62)和田和人(37)内藤理沙(28)ら。

第2話は、横領した1億8千万円と借名口座のリストを記した“黒革の手帖”を武器に、原口元子(武井咲)は銀座にクラブ『カルネ』をオープンさせた。ほどなくして、元同僚の山田波子(仲里依紗)が元子の店で働くことに。入店早々、楢林クリニック院長・楢林謙治(奥田瑛二)に見初められるが、次第に親密になっていく二人に元子は一抹の不安を感じ、ある策を講じる…という展開だった

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000094-spnannex-ent

 

黒革の手帖が2週連続で高視聴率をキープ!みんなの感想は?

名無しさん
2時間前
仲里依紗の役が超ハマってた!面白かった。
武井咲の代表作になりそう。
名無しさん
1時間前
今日あさイチで米倉涼子さん
ゲスト出演してたけど
黒皮の手帖の動画も少し流れて
貫禄違うなと思った
でも今回の黒皮の手帖
現代風脚本
若い女優さん武井咲さん仲里依紗さん
演技すごくいい
仲里依紗さんは2流な女役よく似合う
女の闘い来週も楽しみ!
名無しさん
2時間前
このドラマ面白いですね。
ハマりました。
来週が楽しみ
名無しさん
1時間前
前から思ってたけど武井咲ってどちらか言えば、日本美人的なタイプなんだよね。CMかなんかで浴衣姿見た時悪くないなと思ったし。
まだ若いから貫禄は足りないなと思うけど、頑張ってるとは思ってます。
奥田瑛二のあの役柄がハマリ過ぎてて笑ったし、仲里依紗は若手の中では演技派ですよ。振り幅が広いしね。
名無しさん
1時間前
米倉涼子の時は図太くのし上がっていく女って印象だったけど、
武井咲のはしたたかな女という印象。
米倉涼子が適役だっただけに、どうかな?と思っていたが、彼女は彼女で良い。
仲里依紗がまたドンピシャ過ぎてすごいな〜。
名無しさん
1時間前
武井咲が痩せて綺麗になってた。
仲里依紗も良い演技してるし、全然期待してなかったけど、これは面白いと思う。
名無しさん
2時間前
面白かった。
意外意外。
武井咲の品のある話し方。
この子ってこんな綺麗だったんだって改めて思った。
名無しさん
2時間前
これは面白い。武井咲も意外とハマリ役かも。
名無しさん
1時間前
正直第1回目は脇役が凄すぎてちょっと武井咲ちゃんが
若すぎてどうかなーギャップがねーとか思ってたんだけど
銀座のママの立居振舞や目の表情が良くてそれなりに
しっかりと銀座のママになってるから彼女の演技力や美しさは
相当なものだね。
このドラマひっぱってる確かに主役だと思う。
名無しさん
1時間前
見応えありました。武井さん頑張ってますね。
その上、奥田さん、高畑さん、仲さん、ドロドロ感満載で、やはり見入ってしまいました。
来週も楽しみです。
名無しさん
2時間前
この子は凄い美人になってきましたね。
名無しさん
1時間前
武井咲はホント綺麗な顔立ちですね。まだまだ若いので黒革の手帳を含め、これからいろんな役柄に挑戦したらいずれ良い女優さんになるのでは。
名無しさん
2時間前
武井咲の銀座のママの姿はとても美しい。
名無しさん
1時間前
何気なく期待もせず第1回を見てしまったら、どんどん竹井咲の品のある銀座ママ役に引き込まれしまった。
銀座では、ギラギラしてるいかにもっていう女より、竹井咲くらいの少し引いたくらいで、したたかな女のほうが人気がある。
彼女のキャラは今回はまり役になってる。
名無しさん
1時間前
美人だと思う
名無しさん
1時間前
武井咲さん着物もお似合いです。ストーリーも面白いので、来週も見ます。
名無しさん
2時間前
武井咲の顔が小さすぎてびっくり。洋服も和服もどちらも似合いますね。すごく綺麗です
名無しさん
1時間前
武井さんにしても、米倉さんにしても
原作のイメージとは違うと思う。
原作は35才設定。
長年銀行に勤めてたという、ある種の身に付いたキチンと感や屈折した思いの重さがない
気品と色香と凄味が揃っている女優さんがいい
初代の山本さん、万田さんを見てみたい
名無しさん
1時間前
意外とおもしろい。
武井さんも上手にやってるし、きれいだし、仲さんやっぱり豹変!!
いちばん見ないだろうと思っていたドラマにはまりました。
名無しさん
2時間前
これまでの数々の主演をはってきただけに芝居がしっかりしているし本作は彼女にとってもはまり役だと思います。
とっても見応えあるドラマだと思います!
名無しさん
57分前
武井咲ちゃんがまだ23歳なのがビックリ!笑
仲里依紗はカメレオンだね!
高畑さんは、奥田さんに本気でぶっ叩かれてましたね!笑
名無しさん
2時間前
武井咲のことをゴリ押しだとか言って散々Disってた奴らも、さすがに好意的にとらえてるな。
この子は元々演技力あるよ。NHKの「忠臣蔵の恋」もなかなかの好演だった。少なくとも昨今の腐った大河ドラマよりよっぽど良かった。

ようやく正当に評価されつつあるね。

名無しさん
1時間前
武井咲も良いんだけど仲里依紗が良い︎
テレ朝はやっぱりキャストを引き立たせる演出ができるね。
名無しさん
1時間前
武井咲さんの目つきが良かったです
名無しさん
1時間前
始まる前は、武井咲ちゃんのあのかわいい声が元子に合うだろうか?と思っていたが、いつものかわいい声を封印していて、むしろこんな艶っぽい声を出すこともできるのかと驚いた。目力もあって凄く良い。
名無しさん
54分前
怖いけど面白い。
武井咲さんがとても綺麗。
名無しさん
1時間前
視聴率が取れない武井咲さん。このドラマは、はまり役ですね。つぎが見たいですね。いままでは、観たくない女優ナンバー1だったのにね
名無しさん
2時間前
へー。いい視聴率取ったんだ。意外。
名無しさん
1時間前
第2話は仲里依紗と高畑淳子の乱闘シーンに持ってかれた。
名無しさん
2時間前
黒革の手帖でこの視聴率は好調といえるのだろうか。
名無しさん
54分前
武井咲さんマジきれい。若いのにぞっとするほどの悪女だし、美しい。
名無しさん
1時間前
次週も楽しみな作品だ!
名無しさん
1時間前
ドロドロ路線はオスカーお決まりのパターンではあるけど
それにしても武井咲はドロドロ路線が似合うわ。
エイハラもせいせいもよかった。
剛力さんはコメディ路線だし
ゴリ押しじゃなくてどう進むか絞り込んだのは大正解
名無しさん
2時間前
相葉貴族が客として次週から登場しても違和感が無い。
春夏連続出演は、どうしても残ってる感じが抜けきれない。
木村文乃のアイドル女優版っていうの。
名無しさん
43分前
武井咲さん、和服姿がとても綺麗です。
あと仲里依紗さんの演技力には吸い込まれます。
名無しさん
34分前
武井咲は、何だかんだ言っても可愛いし、同期の中では演技力はあるほうだと思う。
名無しさん
1時間前
武井咲さんかぁぁ~
まだ武井さんが14~15歳の頃は非行生があって暴走グループの一員だった武井咲さんが
今じゃ一流女優に成長している!
世の中って解らないよね?
名無しさん
1時間前
仲里依紗ハマリ役だけど、可愛いくはないよね。
釈由美子の方がよかった
名無しさん
1時間前
このこ、こんな綺麗なんだね~
名無しさん
1時間前
金を恨むと書いて銀座。
嘘で固め悪いことして金をせしめる奴の相手が夜の蝶。蝶が舞いそれを追いかける金持ちのオヤジが蝶に気を取られ崖から転落する。今の日本の現代ストレス解消の痛快ドラマ。
一番上に君臨する逆らうにも逆らえない金持ちがこうやって嵌められるそんなのは、硬直した今の社会の一番面白い場面を若い女優の武井がやってくれるのがまたたまらない。