きみ棲みの初回視聴率は?あらすじ・感想を紹介

きみ棲み

女優吉岡里帆が主演を務めるTBS系の新ドラマ「きみが心に棲みついた」(火曜午後10時)が16日に初回放送され、平均視聴率9・4%を記録したことが17日、ビデオリサーチの調べで分かった。

原作は若い女性の間で高い人気を得ているマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で連載中の天堂きりんの「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(祥伝社フィールコミックス)。自己評価が極めて低いために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の男性の間で揺れ動く様を描いた。

同局の火曜午後10時枠では過去に「逃げるは恥だが役に立つ」「あなたのことはそれほど」などの話題のラブストーリーを放送してきた。吉岡里帆は連続ドラマ初主演で、桐谷健太と向井理との間で三角関係となるラブストーリーに挑戦した。

第1話では、下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)が、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加。合コンで「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)「付き合ってください」と迫る、という内容だった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00098596-nksports-ent

 

きみ棲みを見た感想は?

 

名無しさん
2時間前
モラハラ向井と挙動不審というより情緒不安定の吉岡の両方の演技があざといドラマだった。
名無しさん
1時間前
吉岡里帆さんに主役は重いかなって思った。
名無しさん
2時間前
期待してたけど第一話は正直面白くなかった。逃げ恥が好きすぎてハードル高くなってるのかな。
名無しさん
31分前
向井くんの異常なサイコパス男はハマってましたね
原作あるんだね、これ
可哀相な主人公を応援したくなる…とは思えずイライラ
リアルに身近にいたら説教するけどそれが出来ないんで笑
最近は鬱憤溜まるドラマは避けてしまう
吉岡さんの演技がまた…笑
挙動不審で自己主張出来ない子ってだけの演技だと厳しい役柄
何かしら魅力がないと視聴者はただただイライラするだけになる
初回脱落かなぁ
名無しさん
17分前
内容に主役の女性が合ってなかったと思った。
時間帯的にもあまりにもハマり役過ぎる女優さんを使うと視聴率も稼げないんやろうし難しいね。
ちょっとイライラが溜まる感じだったので次は観ないなと。
名無しさん
27分前
あなたのことはそれほど
同様で展開が気になるドラマかな。
名無しさん
2時間前
原作を読んでる者からすると、キョドコが全く合ってない
キョドコは地味で冴えないアラサー女子
母親が、身内の結婚式に出させないほど挙動不審で
下着ショーでクスクス笑われるような女性を
吉岡さんのような美女がやっても説得力がない
キョドコに近づけるには
見た目の雰囲気からなんですよ
美人な後輩の飯田役(年齢的にも)の方が
100倍ハマったと思うのに残念です
飯田は、これからどんどん変化していく美味しいキャラなのに
名無しさん
2時間前
ちょっと観たけど、内容が腹立ちすぎて自分には向いていないのだなと思った。
名無しさん
1時間前
録画を見ていて、前半でいったんやめたが、もうちょっといいところがないか確認しようと再度見ても、きもい相手の股間に蹴りを入れてもいいところのつまらない展開に飽きれて、や~めた。
名無しさん
7分前
あくまで個人的な感想だが、昔の高校教師ってドラマで、教師役で生徒に暴行して弱み漬け込んでた、京本政樹に抱いた嫌悪感と今回の向井のキャラが被った。
名無しさん
1時間前
そういう役なんやろうけどキョドコと、向井理にイラついた。桐谷健太だけがまともな人に思えた。
名無しさん
37分前
こんなイジメを恋愛モノとして放送するの反対︎
名無しさん
2時間前
非常におもしろくなかった。残念。
名無しさん
2時間前
脚本、イマイチ。期待してたから残念…
名無しさん
2時間前
向井理が怖すぎた
名無しさん
1時間前
目頭切開
名無しさん
2時間前
向井理の悪役が新鮮
名無しさん
48分前
吉岡里帆のルックスがあれば多少コミュ障でも普通にモテるよ。
キャスティングがアホなのか、役作りが甘いのか、演出の指示が悪いのか、いずれにしろ吉岡里帆でモテない地味子はムリがある
名無しさん
1時間前
桐谷健太のアゴと舌の長い感じがとても苦手でなぜイケメン枠なのか理解できないので、そもそも観てない。
名無しさん
2時間前
吉岡里帆演じるキョドコが「吃音症」を患いながらも健気に生きていくドラマだとてっきり思い込んで観てました(笑)。本気の演技なら少し残念だけど、可愛いのでまた観ます。
名無しさん
28分前
あ~、面白かった。来週も観よう。
名無しさん
1時間前
あのストリップ会場にいたかった
名無しさん
52分前
源くん、高橋一生、松田龍平に比べると
浦ちゃんと向井くんが俳優として薄っぺらいなぁ
名無しさん
2時間前
吉岡はイライラするが取り敢えず次回も観ると思う
名無しさん
2時間前
エロ目的以外で見る人はいないでしょう
名無しさん
2時間前
やりたい
名無しさん
13分前
初回は…うーん(/。\)
でも、次から、観たいと思わない。吉岡さんには、主演?!(´・ω・`)まだまだ、演技力が…伴ってないかな?
名無しさん
18分前
最近、ドラマ『アキラとあきら』を見たから、向井理が彬に見えて、複雑だった…
名無しさん
1時間前
コミュ障へのいじめドラマ。気持ち悪かった
名無しさん
31分前
途中見る気が失せて、チャンネル変えた。