小籔千豊が生放送遅刻!原因は道路の通行止め?

吉本新喜劇座長の小籔千豊(44)が23日、レギュラー出演しているフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)に約35分遅刻した。関東地方の雪による道路の通行止めが原因という。

小籔がドーナツ柄のトレーナー姿で申し訳なさそうに登場すると、ハイヒール・リンゴ(56)は「座長、私服!」と優しく突っ込み、小籔は「すいません」「申し訳ない。何回も。すいませんでした」と平謝り。「(スタジオがあるお台場まで電車で行ける)大崎に行けば良かったんですけれど。タクシーに乗ったのがミスりましたね。すいません」と頭を下げた。

登場はちょうど人気店のうどんを試食する場面。「でも、ちょっと反省の意味を込めて遠慮させていただきたく」と申し出て周りの出演者から「いやいや」と制止された。

そして人気のうどんを口にして「これ、いつも僕が頼むやつです」「遅刻したんですけれど、大変おいしいです」とコメントしていた。

番組では放送の冒頭でMCの設楽統(44)が「関東地方はすごい雪で交通機関もいろいろ影響が出ています」と切り出し「小籔さんがまさに雪の影響で到着が遅れているということで、(スタジオに)向かっている」と説明した。

しかし設楽はそのまま真顔で「本当に雪の影響なのか…」とつぶやくと、スタッフは爆笑した。すぐさま同局の山崎夕貴アナウンサー(30)が「雪の影響だと聞いております」「渋滞にはまっているということで」とフォロー。リンゴは「本人は焦っていると思います」と同じ事務所の後輩を思いやっていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000018-sph-ent

 

小籔千豊が生放送遅刻したことに対する意見

 

名無しさん
1時間前
他の出演者はよく間に合ったな
名無しさん
1時間前
小藪が危機管理能力が足りないと叩かれているが、という事は雪が降ってパニックになっている東京都民は皆バカという事でよろしいでしょうか?
滑って怪我する人も雪で遅刻した人も足りない人達という事ですね
名無しさん
1時間前
まぁ雪だししゃーない。
とは思うが、他の出演者は遅刻してないしなぁ・・・。
名無しさん
49分前
役員付運転手の経験から言うと、いやー、雪が降っても、
いつもと同じ様に考えて、動けると思っている人が多いですよ。
通常30分で行けるところでも、
前日に明日は2時間は見ましょうと言っても
聞いてくれない。
名無しさん
57分前
リンゴさん優しかったよ。
確かに本人が1番焦ってるはず。
うどんで温まったかな?
名無しさん
58分前
こういうときは余裕を見て動いてもダメなときはダメだからね
しょうがないね
名無しさん
38分前
話少しズレるけど、全国ネットの番組で東京の雪のニュースに時間割きすぎ。
災害で二桁くらいの死者が出たのかと思うくらいの時間。
私立中学の試験が~なんて、他の46道府県にはほぼ関係のない話。
他府県が同じ事になっても、スルーかサラッと流して終わりの話を延々と…
全くやるなとは言わないけど、地域のニュースでガッツリやったらいい。
スポンサーさん、それでいいのか?
名無しさん
1時間前
史上初の座長+全国区の売れっ子だから、本人にしか解らない苦労があると思う。自分ならぶっ壊れてる。
名無しさん
1時間前
以前ゴゴスマでは東と松本が遅れた時、携帯で中継してた。
それぐらいすれば面白いのに・・
名無しさん
55分前
売れっ子芸能人じゃ通常時もスケジュール余裕ないのだろうに。雪じゃ仕方ない。
名無しさん
31分前
この記事、いる?
名無しさん
53分前
やっぱり日本人やなぁ、、
「大雪だから早めに家を出る」じゃなくて、「大雪だから家からでない」が正しいと思う。
早めに出ても間に合わない時は間に合わないし、「間に合わせろ」って言うなら、前日に仕事場に泊まる?他の仕事が夜遅くまであったかもしれないのに?きついでしょ。
大雪で遅刻は仕方ないと思うよ。
名無しさん
53分前
ヘタに急いで事故にならなくて良かった。
事故って色んな人に迷惑かけるより遅刻した方が何倍もいいよー
名無しさん
47分前
きっと東北や北海道の人達はこのぐらいの雪で大雪って笑っていると思いますよ。
前日も関西で仕事でいけない事情もある事を察してあげていいんじゃないかな。だから前日入りが出来なかった事だと思うよ。
名無しさん
52分前
他に報道できるニュースはないですか?
名無しさん
22分前
場所によって道の状況が違うからね
こんな時ぐらい遅刻は大目に見て
生放送だし
こんな事を悪く言う人は心に余裕がないのかな?
名無しさん
52分前
オーベルジーヌ一回抜きね
名無しさん
1時間前
都心部は雪に弱いんだ。本人の思いが届かない程交通が乱れるし。
私も普段は片道45分の通勤で1時間早く家を出て会社に30分遅刻で到着。2時間15分も掛かってしまった。
小藪さんの焦りや苛立ちや諦め…分かります。
名無しさん
36分前
小薮はまだ関西圏の仕事多いし、前日の何時まで仕事で、どこからスタジオに向かったかも分からないんだから、家から会社に向かうだけの一般人と比べちゃいけないんじゃない??
吉本のスケジュールは晴れの日前提の組み方なんだろうし。
確かに小薮はキャラ的にも嫌みを言うけど、裏ではしっかりしとるんじゃないかなぁ。
だから座長にもなれて、東京の番組にも呼ばれるんだろうし。
座長になるって聞いた時、若いのにすごいなって本当に驚いたもんな。
名無しさん
24分前
こんなに、いじってもらって、小籔おいしいじゃん。
名無しさん
19分前
世の中的に、出勤関係でいろいろと話題になっているけど、これから影響でるのは、デリバリーがからむ内容(コンビニ、宅急便、販売店他)。実際、配達がからむものは、かなりの遅延あるしね。
今回の小藪の件は、本当は、時間通り来ることがベストなんだけど、今日は仕方ないと思うし、休むより良いかと。
小藪の場合は、普段の態度があるから、たたく方も多いから、普段からの人徳が重要かと思い知らされました。
名無しさん
58分前
みんな非難ばっかり…。
間に合うように何時間早く出ても、自分の思いどおりにならないことばかりが起こる可能性だって十分に考えられるのに。
きっと遅刻したくてしたわけじゃないだろうし、人間は自然に勝てないんだから今日の遅刻はやむなしじゃないかな。
理由が寝坊とかなら非難もありだけどさ…。
名無しさん
8分前
交通機関マヒしてるから仕方ないね。事前に準備出来たはずだ、分かってたはずだって考えも分からないわけじゃないけど、ブラック企業がよくいう「前もって雪が降るって分かってたのに帰る方が悪い」に似てるよね。きちんとする事は良い事だし、遅刻しないに越したことはないと思うけど、もう少し寛容になってもいいと思うけどなー。
名無しさん
50分前
ここで遅刻に関してグチグチ言う人は今までの人生で一度も遅刻した経験がなく、今後においても雪が降ろうが火山が噴火しようが絶対に遅刻しない自信がある人なんでしょうねえ
名無しさん
22分前
雪道で渋滞してる状態にタクシーはダメかも?電車が動いてたら電車のほうがいい。焦ると微妙に判断が間違うことあるからね。遅刻のちゃんとした理由があるし笑って済ませていいと思う。
名無しさん
19分前
ごめんなさいですむ、人間と、すまない人間がいる。
すむと思ってる人間と、すまないと思っている人間もいる。
名無しさん
5分前
他の出演者は間に合ってるけど、前日の仕事の状況は人それぞれ。
昨晩の予定がなかった人は夜のうちに移動して、テレビ局の近くのホテルに泊まったりしたんじゃないの?
小藪はそれが出来なかっただけなのでは?
名無しさん
14分前
今年は芸人の遅刻ネタが流行っていますね。
名無しさん
37分前
まあ時にはこういう事もあるだろう。それより事故やケガがなかっただけよかった。
名無しさん
55分前
放送見たけど、寝ぐせついてたなぁ。
名無しさん
14分前
仕事が立て込んでるだったらしょうがないけど、そうじゃなかったら余裕を持って行動するべきでしたね。
名無しさん
10分前
これだけ雪で道路も含む交通機関も乱れてると伝えられていて分かっていたはずなのに。。という思いはやはり残る。どんな場合もタクシーでなら大丈夫という思い込みがあったのではないだろうか。しきりに反省してはるようやから今後は気をつけはるとは思うけど。
名無しさん
36分前
雪を甘くみたな。
名無しさん
21分前
テレビでパニックになってる東京を観てますが、笑えてきます。
夏タイヤで箱根!!が一番面白かった。
人もそうだが、そもそも雪を想定していない街づくりが問題ね。
そして、全員がこの事態を想定して行動してたら、それはそれでまた違うパニックになるんでしょうね。
結局あんな狭いところに人が多すぎるんだよ。
名無しさん
24分前
小籔も雪を想定して来たと思いますが、それでも遅れたのは、想定以上に交通機関が乱れてたってことかな。
今回はやむを得ないと思うし、悪く言うのは筋違い。
名無しさん
9分前
まぁ仕方ないことだと思うが…
これが、遅刻したのは他の方で、小藪さんは間に合ってたとしたら、
「雪なんか予測できるんやから、早めに出るとか交通手段考えるとか、色々方法あるやろ!」とかツッコミ入れそうで、
そう思うとあまり寛容になれない。
名無しさん
5分前
大雪は1週間前から分かっていたこと。地震といった偶発的な災害じゃないわけで、こんなんで遅刻するのはプロ失格。
名無しさん
21分前
そんなことより、退社時間を早め、駅が混乱
したこと。
警報が発令されたのに、早期に通行止め等の
対策をしなかった、道路公団。
相変わらず、ノーマルタイヤでスタックして
立ち往生させたアホドライバー。
こちらのほうが問題なんじゃないのかな?
名無しさん
20分前
これはしょうがないよ。むしろ芸能人だからって優先的に通行出来たりした方がひんしゅくでしょ。無事に着けて良かったね。
名無しさん
33分前
普段から辛口だから、今回の事を踏まえて自粛して欲しい。自分も遅刻するんだから、他の人に対してきつく言うと自分の時は倍で返ってくるからな。