ピーターが休養の原因は?なぜ?

ピーター

ピーターこと歌手で俳優の池畑慎之介(65)が21日、来年から休養することを発表した。報道各社に送付したファクス全文は以下の通り。

× × ×

関係者各位

初夏の日差しが日増しに強くなって来ました。皆様には御健勝のことと存じます。

さて私『ピーター』として1968年に映画の主人公にスカウトされ、69年には歌手としてもデビューし、皆様には長きにわたり、愛していただきました。元々はあだ名で「あの子、男の子?女の子なの?ピーターパンみたいネ」と言う、まわりの愛情深き呼び名のまま、お仕事にもこの名を使って、この秋で50周年でございます。

この50年の間には、1985年映画「乱」の後より、「池畑慎之介(本名)」を役者名とし、数々の作品に挑戦させていただいております。

この度、この50周年を期に、2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせて頂くことにしました。還暦を過ぎたあたりから、色々と断捨離を実行しつつ、「死ぬまでにやりたい事100」を作り、実現する度に一つ一つ消してゆく作業まっ最中です(笑)そして、来年から1~2年休養させてもらいパワーを充電したいと思っております。ゆっくりヨーロッパをレンタカーでまわったり英語をもう一度勉強しなおしたり、自由な時間を好きに過ごしてみたいとわがままを承知のご報告です。

この50年、本当にがむしゃらに、体の衰えも見ない振りして、走り続けてきました。もうひとりの自分が、そろそろ『ピーター』を休ませてあげなよ!!とささやいています。今も尚、隔週、月イチをふくむ4本のレギュラーをやらせて頂きながらの休養宣言!今この年令でしか出来ない事を悔いなきよう残りの人生を歩みたいと存じます。本当に長い間「ピーター」を可愛がって下さいましてありがとうございました。

これからは(2019年以降)は、『池畑慎之介』として…。多分…!いやいや絶対に無理だと思いますが…『普通のオジサンに戻りたい!?』

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000097-sph-ent

 

 

ピーターの芸名変更に批判的な意見続出!

 

 

名無しさん
2時間前
素敵な決断です。なかなか出来ないけど、やっぱり羨ましいですね。思うままにゆっくり自分に時間を使ってあげてほしいです。
名無しさん
2時間前
それとても素晴らしいと思います。自分としては御自分の池畑家ルーツである踊り屋さんの血をもう一度掻き集めそちらへの流れが有っても良いのではないかと思ったり…
何しろ御父上は人間国宝。さぞやあの世からやっとか!とお喜びになるだろうに…。
どうぞゆっくり人間として一人の男性として(?)過ごされて下さい。
名無しさん
2時間前
素敵な人生計画。羨ましい。
一般人はお金が足りなくて無理(笑)
名無しさん
27分前
何かの療養のためでなければ良いですが、、、
ずっと第一線で活躍し続けている、大変すばらしい才能の持ち主だと思います。
あの黒澤明監督をも魅了したのですから
名無しさん
1時間前
脱ぐなら「ぬいぐるみ」でなく「着ぐるみ」ね。
これをごっちゃにしてる人、意外と多いよな。
ところで芸能生活50周年ですか。
これを機に人生を転換するには良い時だと思います。
名無しさん
1時間前
ピーターさんってなにげに脚が綺麗なんだよな~
ある番組で黒ストッキング履いた綺麗な脚が映ってて、脚フェチじゃないのにそそられて誰?めっちゃいいじゃん!と思って顔が映し出されたらピーターさんだった……
生きてるうちにやりたいこと出来るのは幸せ
楽しんでください~
名無しさん
2時間前
ん? ピーターとしての休養宣言であって、池畑慎之介名義での仕事は続けるんでしょ?
報知さんと自分とで、受け取り方が違っている。
名無しさん
25分前
良いんじゃないですか、自分の人生ですから、今年一杯仕事して、後はメイクもせずに、素顔で好きな事を順番にこなして行くのも、なんだかとても羨ましい老後の計画です。一般人には真似出来ません、だって年金だけではゆとり有る生活を送れず、シルバー人材派遣等で働き続ける60代が増加中の日本ですからね、それも、
きつい、汚い、危険な仕事が多く成ってます。
名無しさん
1時間前
英断ですね。
結局自分の人生を取り戻すにはかなり強引な舵取りが必要ですもんね、芸能人は。
名無しさん
1時間前
とても素敵な事だと私は思います。
是非残りの人生を共に出来るパートナーも見つかるといいなぁ~。って思います。(*^^*)
そして、又舞台に立ちたくなったらいつでも帰って来てください。(^o^)v
ずっと待っていますから。\(^o^)/
名無しさん
2時間前
ピーターラビットやったんか?
名無しさん
1時間前
自分も歳を取ったら早く会社員のぬいぐるみを脱いで自由に好きなことしてみたい。
羨ましいです。
名無しさん
2時間前
池畑慎之介より、ピーターの方が運勢が全然良い。
今は「池畑慎之介」の超マイナス運をピーターのプラス運で補っているから良いけど、池畑だけでやっていくには、「慎之介」を「新之助」とか別の画数の「しんのすけ」に変えないと・・・(・・;)
名無しさん
1時間前
いや~カッコいいよね!
名無しさん
1時間前
あ、義父と同い年…
名無しさん
49分前
世代の古い人が言ってました
昔はマジ綺麗だったって
男性ファンも多かったとも言ってましたよ(ω´∀︎`ω)ニャン♪︎
名無しさん
26分前
おひとりで生きてこられてこれからは終活に
向けてやりたい事をしたりいらない事は整理
していくのかな
今からは仁科あきこさんとヨーロッパ
でもどこでも行けますね
綺麗な生き方だと思います。
お体に気をつけてゆっくりしてほしいです。
名無しさん
26分前
ええー、ピーターパンのピーターだったの?
初めて知った
名無しさん
1時間前
あっそ。
名無しさん
1時間前
ピーターって名前、好きだけどなあ。歌うまかったし。
名無しさん
8分前
ゲイ名はピータンでいいんじゃないですか?
名無しさん
1時間前
客の反応は薄いと思うが好きなようにすればよい。
名無しさん
1時間前
ピーター封印も一人の人間として原点に立ち返り生きるのも素晴らしいと思います。
折角の才覚と遺伝的能力もお持ちなのですから人間国宝で有られた御父上の踊り。今一度対峙なされては如何でしょうか?さぞやあの世からやっとか!とお喜びになるだろうに…。
自分らしく良い時間を過ごされて下さい。
名無しさん
48分前
たっさんを更正させるのかな…たしか仲良しでしたよね
名無しさん
36分前
ピーターパンが芸名の由来とは知らなかった。
名無しさん
1時間前
引退だね。
ご苦労さんでした・・
名無しさん
54分前
亡くなったムッシュかまやつさんも、かまやつひろし名義で仕事をすることがあった
名無しさん
1時間前
なんか嫌い
名無しさん
1時間前
僕の中では北条実時がトップインパクト。
名無しさん
1時間前
この風貌で「池畑慎之介」だとインパクトがあるので、その方が良い。
名無しさん
1時間前
>「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」
普通の男になるんか
名無しさん
42分前
♪ボルト、股の間に~
名無しさん
1時間前
キモ!