【ET―KING】いときんががん(癌)公表!病名は肺腺がん。余命は?

いときん

ET―KINGのリーダーでMCのいときん(38)が肺腺がんのため治療に専念することが3日、分かった。公式サイトで発表した。

サイトでは、いときんは毎年定期的に受けている6月の健康診断で肺腺がんが見つかった。7月に細胞検査などをした結果、ステージ4の進行がんであることが判明。脳やリンパ節に転移していると公表した。「話し合いを重ねた結果、一日でも早く健康な姿で戻ってこれるよう、いときん個人の年内のライブ活動を休止することが決まった」と伝えた。なお、ET―KING、OSAKA ROOTSの活動は継続する。

いときんが発表したコメントは以下の通り(原文ママ)

7月26日から、大阪市内の病院に深部静脈血栓症の為入院しております。

そしてもう1つ、治療をしなければならない病気にかかっております。病名は肺腺がんです。

6月に健康診断を受けた際に発覚し、7月に細胞検査などをした結果、ステージ4の進行がんであることが分かりました。リンパ節、そして脳にも転移しております。

これから生命力を尽くし、家族、仲間と共に病気と向き合い、治療法を選択し専念していきたいと思っております。

ET―KINGいときんとしてのライブ活動はしばらく休ませて下さい。

ライブ関係者各位、イベンターのみなさまには、年内のライブにつきまして大変ご迷惑をおかけすることになりますが、事務所メンバー含め精一杯の対応をして参りますので、どうかよろしくお願い致します。

ET―KINGのリーダー、いち大阪のブルースマン、そしてHIP HOPのトラックメイカーとして、自分の音楽、哲学に向き合い、まだまだ作品を残したいと思っています。

生きたい!!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000013-tospoweb-ent

 

いときんががんを公表するも悲しみの声・応援の声が殺到!

名無しさん
6時間前
ET-KINGのメンバー・スタッフ・ファン辛すぎだろ。
上原多香子さんの旦那さんの事もあったし。
頑張れって言っていいのか分からないけど、頑張れ!ステージに復帰できる事を願ってます。
名無しさん
6時間前
年に1度は検診を受けてても…発見した時はすでに手遅れってよくあるな。
名無しさん
7時間前
だから健康診断にあまり意味を感じないわ。
名無しさん
7時間前
どこで健診受けてたか公表して欲しい
俺なら絶対行かないけど・・
名無しさん
7時間前
健康診断を受けていても病気になる事はある、
健康診断を受ける病院などを信用できるか?しっかり見極める事も大切だと思う。
今からキツイ治療があると思うけど乗り越えて復活して下さい。
名無しさん
5時間前
脳にまでかぁ…。
まだまだ若いのに…。
名無しさん
7分前
ステージ4ということは…残念
頑張って下さい。
名無しさん
6時間前
毎年定期的に健康診断受けていて、ステージ4の癌と診断されるの!
いやだなぁ…
名無しさん
7時間前
健康診断って年に1回では足らんというのか…
もしくは見逃されていたのかも
名無しさん
4時間前
生きてほしい!
名無しさん
7時間前
くれぐれもおだいじにしてください。
名無しさん
8分前
38才でガン宣告は辛すぎだ
名無しさん
6時間前
健康診断を担当してた連中は一発ぐらい殴らせてやれよ、全力で
名無しさん
6時間前
彼はもう長くはないね
名無しさん
5時間前
応援してまっせ!!
名無しさん
1時間前
公表しなくていい
静かに頑張れ
何故、わざわざ晒すの
いいってば
名無しさん
5時間前
とりあえず生きろっ!!!
自分ごときにはこれが精一杯!
名無しさん
9時間前
私も4で、余命半年と宣告されましたが、転移の一部は抗ガン剤で消え、あとは縮んで手術待ちとなりました。
5年目です。ツワモノの先輩が沢山います!
一緒に頑張りましょう!
名無しさん
10時間前
若い・・・。
厳しいかもしれないけど・・・
復活して欲しい。
名無しさん
10時間前
頑張って復活して欲しい。
名無しさん
10時間前
毎年、健康診断してても、ステージ4までいくのかよ。
ガンからは逃げられないのか。。。
名無しさん
9時間前
自分や身内の人じゃなくても、
がんと聞くと辛いな…。
まだ若いよ。どうか助かってほしい。
名無しさん
9時間前
毎年健康診断受けてるのに…って多いよね。
毎月受ければいいの?
こんなに進行しなきゃ見つからないの?
何のための健康診断なんだー(泣)
名無しさん
10時間前
毎年受けてても発見した時にはステージ4?まだ若い。頑張って欲しい!
名無しさん
10時間前
厳しいかもしれないけど、頑張って欲しい
名無しさん
9時間前
生き抜こう。大丈夫。頑張って。ただそれだけを願って。
名無しさん
10時間前
なんかこのグループは不幸が多い・・・
一刻も早く元気になってもらうことを祈ってます。
名無しさん
9時間前
前の会社で勤めてた若い営業所の所長が癌で余命3ヶ月と宣告されてから今年で12年経つけど健康そのもので根治してバリバリ働いています!大丈夫!奇跡は起きますよ!
名無しさん
9時間前
ここで問題なのは、定期的に受けてる健康診断でステージ4だったって事ですよね?
以前の検診で見落とされていたのか、
定期検診が半年に一回はやるべきなのか?
麻央さんの場合もそうですが、
みなさん定期検診しましょうねーー、
レベルの話ではない。
定期検診の検診レベルをあげるか、
定期検診を行う頻度が正しいのか、
専門家レベルで推奨してもらいたい。
真面目に定期検診やら人間ドックを受けてる人が辛い思いをするのは見てられないから。
名無しさん
9時間前
毎年健康診断してステージ4って
健康診断自体はいいけど、それが発見されてないって
検査に問題があるんじゃなくて・・・?
名無しさん
8時間前
主人も、一年ごとに人間ドックを受けていましたが、癌が見つかった時には、ステージ4、リンパ、脳への転移ありでした。同じ治療をしても効果の出方はそれぞれですが、主人は奇跡的に抗がん剤で全ての癌が消えました!そういう例も実際にあるのです。諦めないで!!
名無しさん
9時間前
ガンを公表する芸能人/有名人の年齢層が若くなって来ているのは気のせい?
関西帰省中のショッピングセンターのライブで初めて知り、それから応援していました。奇跡を信じたいです。
名無しさん
9時間前
とにかく今は治療に専念するしかあらへんね。ステージ4は厳しいけど、必ず復活して欲しいわ。
名無しさん
8時間前
こういうニュースを見てたら
誰かの『一線は越えていない』話や、どこかの不倫女優の話なんてどうでもよくなってくるね。
厳しい闘いだと思うけれど、まだまだ生きて欲しい。
名無しさん
9時間前
今度は俺らが励まして応援して支える番。
名無しさん
9時間前
ET―KINGさんの歌、結婚式で使いました。
こういうニュースは本当に辛い。
メンバーの自殺を乗り越えてまだまだこれからって時なのに。
また見れることを願っています。頑張って下さい。
名無しさん
9時間前
昔と比べると医療技術は飛躍的に進歩しています。
二十年前にStage4と言われたら、覚悟しなければならなかったかもしれません。
医師にお任せして、治療に専念してください。
名無しさん
9時間前
芸能人だから言いたくないことも言わなければならない。
聞かれたくないことも聞かれる。
それだけでも、よく頑張ったと思う。
名無しさん
9時間前
大丈夫!
頑張れ!
今の時代いい治療方や薬もあるよ!
応援してる!
名無しさん
9時間前
私も今39歳で昨年回盲癌で転移ありステージ3bと診断され手術し、現在抗ガン剤治療しています。
私自身もまだまだ予断を許さない状態ですし、今後も再発転移を繰り返す可能性ご高いと言われています。
同年代の方がテレビで癌を患っているのを見て自分だけじゃないんだと思い、勇気をもらっています。
いときんさんも厳しい状態かもしれませんが、1日でも長く笑顔で暮らせる日々を送ってほしいです。
名無しさん
9時間前
たった1年でステージ4にもなるガンになるのか?それも他部に転移もあるという。前年まではその影は無かったのか?今回検診で発見されたとあったが、見落としも多いんだろうね。
名無しさん
9時間前
毎年の検査でってあるけど、1年でこんなに進行してしまうものなの?怖い。
名無しさん
9時間前
肺腺がんは発見が難しいと聞くけど、ステージ4で脳とリンパにも転移…まだ若いし進行が早いんだろうなぁ。難しいけれど、なんとか頑張ってもらいたい。
名無しさん
9時間前
多香子さんの旦那さんも
此処のメンバーでしたよね。。
かなり進行しているという事
でしょうが、根治出来ると
良いですね。
名無しさん
9時間前
ファンでも何でもないけど
上原多香子さんの旦那さんがいたグループでしたよね?
若すぎる。どうか復活してほしい。奇跡を起これ。
名無しさん
9時間前
同い年だ。
こういうニュース見ると、自分の体の事をちゃんと考えないといけないとつくづく思う。
たくさんのファンも待ってるから、頑張らないといけないですね。
名無しさん
9時間前
健康診断意味あるの?

 

1 個のコメント

  • 同世代です…。ET-KINGいときんさんのニュースにビックリ!しました。
    この前の小林麻央さんの事もあり、30代でもがんになってしまう可能性があるんだなと思ったら、怖くなりました。
    自分も、早めに がん検診受けてみようかな。
    皆が言ってるようにステージ4で厳しい状況かもしれないけど、少しでも長く生きれるように 治療 頑張って下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください