レディー・ガガの病名公表!病気の名は線維筋痛症!音楽活動休止も発表

音楽活動休止の予定を発表した米歌手、レディー・ガガさんが12日、ツイッターで自身の抱える病名に言及した。近く公開されるドキュメンタリーで、病気との闘いについても語っているという。

ガガさんはツイッターで「線維筋痛症」という病名を明かし、ドキュメンタリーが啓発と患者同士の出会いにつながることを願っていると述べた。

線維筋痛症は全身に痛みが起きる慢性疾患で、極度の疲労感や睡眠障害、抑うつ、頭痛などを伴うこともある。

動画配信大手ネットフリックスで22日から流れる密着ドキュメンタリーのタイトルは、小柄なガガさんの身長と同じ「Five Foot Two」(約157.5センチ)。ガガさんが医師の診察を受ける姿も紹介されている。

ドキュメンタリーは8日、トロント国際映画祭でプレミア上映された。ガガさんは会場で、自身の苦悩を映し出す内容について「つらいけれど心が解放される」と語った。

ガガさんは昨年、インスタグラムで「慢性の痛み」を抱えていることを明かし、「でもこんなに強くて知的な女医さんにみてもらえて幸せ」と書き込んでいた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-35107205-cnn-int

 

レディー・ガガの病気に対してのコメント

 

名無しさん
5時間前
私もこの病気
あまり知られてないけど帯状疱疹の様な痛み
薬で痛みはやわらげれるけど、副作用でフラフラする
痛みは他人にはなかなか理解してもらえないから
しんどいよ
ガガさんゆっくり休んで
名無しさん
5時間前
活動中止するほどツライ症状なんですね‥かわいそうに。
アーティストとして天才だと思います。
ゆっくり治して、また元気なパフォーマンスをいつまでも待ってます。
名無しさん
5時間前
まだ若いのにつらいだろう。
頑張って欲しい。
名無しさん
4時間前
日本が大変困った時も、いろいろ助けてくれてありがとう。
ゆっくり、治してください。
絶対、完治出来ると日本から応援してます。
名無しさん
4時間前
過労とストレスかな。
根はすっごく真面目で優しそうな人だし、同じ病気で苦しむ人たちの力や光にもなってくれそう。
お大事に。
名無しさん
4時間前
彼女のストレスや疲れは、我々の想像をはるかに超えていると思う
名無しさん
4時間前
今年のスーパーボウルのハーフタイムショーは圧巻でした。
あの時も痛かったのかな?
ゆっくり休んで下さい。
応援してます。
名無しさん
4時間前
闘病頑張ってください
応援してますよ
名無しさん
5時間前
慢性的に体中が痛いのは辛いだろうな
中年女性に多いと聞いたことがあるが、原因は何なんだろう?
名無しさん
4時間前
症状聞いただけでもつらそうだと思った~!
公表してくれたからには応援したい。
ゆっくり休んでください。
名無しさん
4時間前
東日本大震災のとき、日本に来てくれはった。
あまりうけんかったけど、まぶたに目ん玉描いて笑かそうとしたり、YouTubeでは、泣きながら「愛してます」と連呼してたな。
マドンナとはそういうところが全然違うよな。
ゆっくり休んでください。待ってますよ。
名無しさん
3時間前
私もだいぶ前に、線維筋痛症と診断されました。診断されるまで様々な病院へ行ったけど鼻で笑う医師もいた。誰にも理解されず泣いた日々もあった。
ガガさん、心からお見舞い申し上げると共に、同じ病で闘う者としてマイペースでゆっくり休んでくださいね。
名無しさん
3時間前
これはかなりキツイ病気なんだよね。
痛みがひどいとモルヒネ使ったりすることもある。
治療法も確立されてない。
これまでよく頑張れたと思う。まさしくプロだな。
名無しさん
4時間前
来日されたときに着物をプレゼントされ、試着して涙流してありがとうと言ってた姿を思い出した。出来れば完治してもらいたいと願っています。
名無しさん
4時間前
レディーガガは相当な親日家、早く良くなって欲しい。
名無しさん
3時間前
この病気の辛さは、本人にしかわかりません。
別の人から見たら普通にしかみえない。
周りのサポートがすごく大事になってくる病気です。
現在、どのレベルの痛みと闘っているかわかりません。
そして、いつ治るのかすら、
それは特効性の薬も開発されいないからです。

国によっては難病指定されている病気です。
ガガがどのステージまで進行しているかわかりませんが
ゆっくり休んでください。
いつの日か、ガガさんのパフォーマンスを拝見できる日も
楽しみにしたいです。
早く医療もこの病気の改善をすすめてくれ

名無しさん
3時間前
これ、めっちゃ痛くてしんどい病気だよね・・・。
ガガが公表したことで、励みになる人がたくさん居るだろうね。
名無しさん
3時間前
私もこの病を持ってます。彼是10年ほど付き合っております。
痛みが酷い日には日常生活が送れないほど動けなくなり、寝ても起きても痛みとの戦いです。鎮痛剤を処方してもらっても効くかは個人差がありますし、むしろ薬の副作用の方が現れて更に辛くなることもあります。
痛みは自分だけにしかわかりませんし、痛みを訴えてもそんなことないだろうと周りの人から理解してもらえないこともありました。
痛みが軽減し、少しでもファンの方々と再び会えるようになることをお祈りします。
闘病生活は辛いでしょうが、応援しております。
名無しさん
3時間前
奇抜な衣装やメイクばかりが目立ってしまうが実は歌唱力もありピアノパフォーマンスはすばらしい。アニーレノックスを彷彿させる貴重な存在。無理をしないでまた元気に活躍してほしい。
名無しさん
3時間前
かつて仰天ニュースで取り上げられてましたね。
風を受けただけで痛みが走るとか。
また元気な姿が見られるように願っております。
名無しさん
3時間前
同じ病気にかかっています。
病名がわかるまでどれだけの病院に行ったかわかりません。病院に行く為の交通機関でさえ使うのが億劫で家に閉じこもっていた事もあります。
見た目が普通で特に私の場合はガタイの良い男ですので優先座席に座ると周りの視線が痛いのです。それ以上に体が痛いので申し訳ない気持ちは勿論ありますが優先座席を使うこともあります。
幸い仕事は在宅自営業なので外来の日程、時間帯を調整して周りに迷惑をかけないよう気をつけています。
座席を必要とする人は赤の下地に白の十字とハートマークが描かれたカードを身に付けているはずです。
このマークへの理解が深まることを願います。
名無しさん
3時間前
この病、三つの苦しみに襲われる。
①実際の全身の痛み→とにかく24時間痛い。幻とか気のせいではなく実際に痛い。
②外見は「問題」ない。湿疹とか赤みとか腫れ、出血など「わかりやすい」異常が外見上にあれば周囲から理解されるが、この病は外見は健康そのもの。だからどんなに痛みを訴えても周囲は「へー」。それならまだしも、「気のせいだよ」「もっと強くなって」など的外れなアドバイスや、ひどい時は仮病とか怠け者とかの扱いになる。
③効果的な決定打の治療法がない。そのことからくる先の見えない不安感と医療への不信とそんな自分に対する自己嫌悪、周囲の仕打ちと何よりもつらい実際の痛みとの24時間年中無休の戦い。そして精魂尽き果ててしまう。
彼女も辛いだろうが、
名無しさん
3時間前
私自身、この病気で20年以上、闘病中で、他の病気も併発してしまいました。
同じ人間でも軽度から重度を繰り返し、軽度なら普通に生活が送れますが、重度になると寝たきり完全介護を受けなければ生きていけません。
周りの理解と協力が不可欠です。
今回、ガガさんの様に世界的に影響力のある方が、勇気を持って病名を告白してくださったこと、同じ患者として、とても有り難く思います。
これを機に、1人でも多くの方が繊維筋痛という病気を知って理解していただけると嬉しいです。
ガガさんの体調が少しでも回復することを願ってます。
名無しさん
3時間前
そうなるとガガが太った原因にステロイドの副作用があったのではないかという可能性がある。痛み、炎症を抑えるとなるとそうなるだろう。
名無しさん
3時間前
病気じゃなくてもこんなに第一線で活躍してたら休養が必要だろうに。
股関節を手術したり、病気と戦ってたり、満身創痍だったろうね。
ぜひ日本のONSENで休養してもらいたい
名無しさん
4時間前
セレブが幸せとは限りませんな
健康が一番!
ゆっくり休んで
名無しさん
3時間前
日テレの大杉君枝アナはこの病気で自殺した。想像を絶する痛みとの闘いなのだと思う。頑張って欲しい。復帰を待っている。
名無しさん
3時間前
リウマチ疾患の母がこの病気ですが、毎日痛みと闘っています。
周囲にも理解されにくく治療法も特効薬が無い状態です。
闘病生活がいつまで続くかわからないけど、ゆっくり治療に専念してまた必ず復帰してくれる日をファンとして心から願っています。
名無しさん
3時間前
ガガさん、あなたの行動力、人間性好きです。
震災の時も、色々とありがとうございます!
体調があまりよくないみたいで、大変辛いと思いますが、応援してます!
ゆっくり休んでください!
そして、また元気になられたら、日本に是非来て下さい。
あなたの事、待ってます︎
名無しさん
2時間前
周囲の人がこの病気の辛さを理解していないケースが多く、そういう事でも患者さんは大変って感じのコメントが見られるけど、現実問題、この病気に限らず「癌」などの誰もが知ってて重病だと認識されているメジャーな一部の病気以外は、その病気になった本人にしか分からない、周囲に理解されない苦しみってのが沢山あるよね。
特に慢性的な疾患って、一つ一つは重病ではなくても、複数の病気を併発している事もあり、原因が特定しにくかったり、それらが重なってホント尋常では無い体の疲れが出たり。。。なのに病名らしい病名も無いケースもあったりで、周囲には「ただの仕事疲れ」「ちょっとしたストレスからくる不調」みたいに軽く見られるようなものも多い。
だから「それくらい気合いで乗り切れよ!」とか「ただの怠け者」みたいな目で見られる事も。そしてそういう周囲の無理解が更に患者を精神的にも追い詰めて症状悪化の負のスパイラル。。。
名無しさん
3時間前
幼い頃はいじめられ、19の時にレイプされ、摂食障害に悩みストリップガールから世界の歌姫に上り詰めたかと思いきや、婚約と破綻
本当に波乱万丈な生き様だと思う
名無しさん
2時間前
この病気テレビで見たな。
痛みがかなりい辛いのに
目に見えないから理解されにくいらしい。
ゆっくり休んで。
名無しさん
4時間前
最近見ないと思ったら。
早く元気に復帰してください
名無しさん
4時間前
マイケルジャクソンもそうじゃなかったかな
一生鎮痛剤と付き合わなくちゃいけなくなるのは辛いな。
名無しさん
2時間前
イメージでなんとなく身長は180センチくらいあると思ってた。こんな小柄だったんだ。
病気にせよ事故にせよ、痛い辛いは、本人にしかわからない苦しみです。今はまわりの頑張れ頑張れという言葉が一番キツイ時期かもしれませんね。事故で数回手術を繰り返した私がそうでした。
ゆっくりご養生なさってください。
名無しさん
3時間前
痛みと共存しないといけない、しんどい病気だと思います。
辛い時は無理せず、身体第一に考えてもらいたいです。
無理なく動けるようになるまで、焦らず療養して欲しい。
名無しさん
3時間前
復帰をお祈り致します。
名無しさん
3時間前
これはツラいね。毎日毎日痛みと闘わないといけないなんて。相当疲弊していくだろうし、なんか緩和するいい治療法とか薬があればいいんだけど。
名無しさん
2時間前
日本人として東日本大震災の時の恩がある。
何かしてあげられればいいなと思いました。
まずはゆっくり養生してください。
応援しています。
名無しさん
4時間前
12月までツアーやる
みたいだけど、無理しないで
貰いたいですね。