「黒革の手帖」最終回視聴率が武井咲自己最高記録!結婚が後押ししたか?

黒革の手帖

女優の武井咲さんが主演を務める連続ドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系、木曜午後9時)が14日、15分拡大版で放送され、平均視聴率は13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。主人公の“最強の悪女”原口元子を演じた武井さんが、放送期間中に結婚したこともあり、注目度はさらに高まり、自己最高だった。

 ドラマは、1978~80年に週刊誌「週刊新潮」(新潮社)で連載された同名の小説が原作。派遣社員として勤めていた銀行から1億8000万円を横領した原口元子が、その金と借名口座のリストを記した“黒革の手帖”を盾に東京・銀座に自身のクラブ「カルネ」をオープンさせ、夜の世界でさらにのし上がろうとする……というストーリー。

 最終話は、銀座での地位などすべてを失い、どん底まで転落した元子が、クラブ「カルネ」を取り返すため、安島富夫(江口洋介さん)から渡された封筒を手に、政財界のドン、長谷川庄治(伊東四朗さん)と会う約束をもう一度、取り付ける。元子の度胸に感服した長谷川は、元子の要求を受け入れる。元子は橋田常雄(高嶋政伸さん)や岩村叡子(真矢ミキさん)に連絡を取り、「カルネ」のママとして再出発することを報告するが……という展開だった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000002-mantan-ent

 

「黒革の手帖」が好調だった件に関してみんなの意見

 

名無しさん
1時間前
とても面白いドラマでした。いろいろありますが武井咲は和服姿が綺麗で23歳で銀座のママを美しく演じました。頑張ったと思います。
名無しさん
13分前
武井咲さんの演技に飽きて見なくなってしまっていましたが、最終回は何とか見ました。最後が尻窄みな感じ。
名無しさん
1時間前
武井咲のドラマで視聴率2桁て快挙⁈笑
でも和服も似合って雰囲気も素敵で、今後が楽しみな女優さんになりつつあるかな。
母親になって更に根性あるとこ見せてください。
名無しさん
34分前
武井咲ちゃん•ベテラン俳優女優さんお疲れ様です。
黒川手帖とても面白い展開で良かったよ!
毎週欠かさず楽しみに拝見させていただきました。
咲ちゃんの美しすぎるほど輝いている和服姿•立ち振る舞いが目の保養になりました。
続編も武井咲ちゃんでお願いしますよ。
元気な赤ちゃんを産んで女優さんとして帰って来てくれ。
応援しているからな!
名無しさん
59分前
刑事7人も雑な終わり方で2日間連続雑なドラマの最終回みせられてうんざりした。
遺留捜査はいい終わり方だったと思う
名無しさん
1時間前
2年後ぐらいに続編ありそうな終わりかた
でも、面白かったー
元気なお子さん産んで戻って来てね
名無しさん
1時間前
面白かったけど、最後が雑だったなぁ~。
さんざん緻密なやり方でのし上がっていったのに、最後は簡単に盗まれて滅びる。
だいたい高畑淳子さん役を部屋に入れる前にしまえばいいのに…とか、あのシーンだけは他にもツッコミどころ満載な残念な演出でした。
名無しさん
1時間前
私も見ました。
最後のオチが大変でしたね。
これから盛大な結婚式に臨む安島が、検察に連行されるのをみた堂林(結婚相手、江口のりこが演じた)が笑ってたり、元子も「ルダン」オープンの日に警察が来たり。
それもこれも、あの楢林クリニックの元看護師長が手帖と領収書を警察に届けたことからこうなった。
名無しさん
1時間前
大切な手帳を安易な場所にしまい、二度も盗まれる感覚があり得ない。
名無しさん
30分前
叩かれてますが、武井咲は悪女を上手く演じ、和服姿がとても綺麗で銀座のママを美しく演じていた。いい女優になったと思います。
名無しさん
54分前
TAKAHIROと武井咲の子供はイケメンか美人確定だな。
ドラマは普通に面白かった。
名無しさん
40分前
粗筋はだいたい解ってたから最後にちょっとだけ見たけど…
やっぱり若すぎ(青いと言うべきか)て、銀座のママやるにはスゴミとかしなやかさとか所作もまだまだだったかなぁ…
事務所は大人のイメージに脱皮させたかったんだろうけど、妊娠&結婚の方が効果的なのがなんとも…
名無しさん
1時間前
批判もありますが武井咲は銀座のママを美しく演じました。女優として一皮むけたと思います。
名無しさん
1時間前
最終回の長谷川との対峙はあまりにもずさんなストーリーで
ガッカリだった。
名無しさん
49分前
セクシーな役どころが似合わない清純派女優だなあと思っていたら、
私生活ではきちんとやってました。
名無しさん
1時間前
やっと良い作品に出会えて良かったですね。
本当に綺麗で毎回見とれてました。
出産後も期待しています。
まずは体に気をつけて可愛い赤ちゃんを産んでください。応援しています。
名無しさん
1時間前
武井、演技上手か??銀座のママ、全然だーめだめ。そりゃ米倉涼子の足元にも及ばない。年齢が若すぎる。ミスキャスト。色気がないし、雰囲気もない。見た目の綺麗さだけでは視聴者は惹きつけられない。
名無しさん
45分前
個人的には、まったく縁も興味もない世界の話でしたし、主演の女優さんも好きなタイプではないので、「見たい」とか「見てみよう」とかいう気持ちが起きませんでしたので、一度も見てませんし、録画もしてません。
(これってヘイトスピーチなんでしょうか?)
名無しさん
42分前
さすが大女優、貫禄が違いますね。
名無しさん
1時間前
16%くらいいくかと思ったけど、
たいしたことなかったね。
続編はいらないです。10月から妊婦をドラマに出演させるのは、
ぜひ自粛していただきたいです。
名無しさん
1時間前
始まる前に批判浴びて
始まってから好評で
また途中から批判浴びたドラマ
自分は楽しかったし、武井咲てこんな演技や声出せるんだって思いました。
名無しさん
42分前
順序を守れない奴らは必ず離婚すると思いますよ。
名無しさん
14分前
面白かったぁ
人の欲望が蠢く様が何とも言えない
名無しさん
43分前
武井咲さん僕と不倫してください
名無しさん
1時間前
とにかく美人で見ていてステキだなぁと思ってました(*´ω`*)
和服姿、また見たいです。
名無しさん
1時間前
要求を受け入れた長谷川は、元子の要求を受け入れる
文章が変
名無しさん
35分前
やっぱり、米倉涼子にはかなわない。ドクターX期待!
名無しさん
1時間前
クサマン
名無しさん
1時間前
最終回を誤解している人が多いようだ。黒革の手帳は、武井自身に都合が悪いところを破って、わざと盗ませた。関係者を全員刑務所に入れて、事実上の口封じを狙ったのである。最後に、江口が笑ったのは、武井が口封じをすれば、一度は愛した江口も捕まることがわかっていながら、それでも、自らの野心を優先した武井の本心を悟ったからだ。つまり、江口は最後の最後で、自分自身もまた、他の人と同じく、武井の野心の踏み台にされたことを自嘲気味に笑ったのである。
ゆとりのお馬鹿さんたちには少し難しすぎたかな(失笑)
名無しさん
22分前
武井咲が美しすぎるあまり妬みのエネルギーが凄いな!
素直に”黒革の手帖”視聴率取れたんやから認めてやれや!
超美人の武井咲のお陰やで!
しかし、面白ろかったわ!