安室奈美恵の引退発表はほんと?沖縄は関係あり?引退日はいつ?

安室奈美恵

歌手の安室奈美恵(40)が9月20日、自身の公式サイトで来年9月16日で引退することを突然発表した。

安室は92年9月16日に「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」でCDデビュー。17日に故郷・沖縄で開催したデビュー25周年記念ライブでは、ライブでは22年ぶりに「ミスターU.S.A」を披露していた。

「17日のライブは所属レコード会社が呼び込みをかけたため、各スポーツ紙が大々的に報じていました。しかし引退発表について、所属レコード会社はまったく知らされていなかったようです。引退発表を受け、現場はバタバタだったそうです」(芸能デスク)

公式サイトで安室は〈引退までのこの1年 アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精いっぱいし、有意義な1年にしていきたいと思ってます。そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います〉と書き込んだ。すでに引退まで1年を切っているが、この1年で彼女は規格外の経済効果をもたらしそうだというのだ。

「まずこれまでのCDはことごとく、再び売れるでしょう。引退記念のベストアルバムも発売されるでしょうが、ミリオン突破は確実と言われています。そしてなるべく多くのファンに別れを告げるには、5大ドームや全国各地のアリーナを回るといった超大規模ツアーしかない。そしてそのツアーDVDもバカ売れするでしょう。経済効果は100億円規模、もしくは1ケタ上の規模まで到達してしまう可能性がありそうです」(音楽業界関係者)

安室が引退の花道をどのような形で飾るのか、大いに注目される。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170920-00010013-jisin-ent

 

安室奈美恵の引退発表を受けての世間の反応

37分前
スマップが引退し、安室が引退し、人気あった歌手がどんどん去って行ってしまうのは悲しい限りだ。

49分前
爽やかな引き際
毎年ホールに
足を運んだ日々が
思い出されます。
心に残るアーティスト

35分前
まさしくCDにDVDの購入とコンサートに行きたいと思ったわ。安室ちゃんの特別歌番組も観たいわ

名無しさん
25分前
先日、息子と安室ちゃん、40歳なんだ~!
なんでこんなに可愛いままでいられるんだろうって、話していたところです。
安室ちゃんの息子も、もうすぐ二十歳かな?
本当に時が過ぎるのが早いですね。
デビューからずっと、本当にお疲れ様でした。
あと一年で引退は正直、めちゃめちゃびっくりですが、安室ちゃんが決めた事なら応援したいです。
ゆっくり休んで、またサプライズがあるかもと期待して待っています!
名無しさん
17分前
最後ぐらいはMAXと共演してくれるのかな?
名無しさん
48分前
真のスターは引き際も美しい。
山口百恵しかり。
名無しさん
32分前
来年は安室ちゃんの年だな。
名無しさん
7分前
yahooニュース記事の欄が、ことごとく安室ちゃんの引退関連で埋め尽くされてる。影響力の半端なさが凄まじい
名無しさん
23分前
奈美恵ちゃん、チョーかっこいい。
ダラダラと芸能界で生きるより、絶頂期に見事な引き際。
惜しまれながらの引退に心からのお疲れ様と、ありがとうの感謝の気持ちだね。
残りの1年、安室ちゃんを見届けたい。
名無しさん
50分前
引退後何するつもりなのか気になるな。
遊んで一生暮らせるだけの蓄えはあるだろうから心配はしないけど。
名無しさん
37分前
小室哲哉さんも感慨深いでしょうね、一時代を築き上げましたから!アルバムの曲もいれれば何十曲もプロデュースしましたからね、私の青春時代!!ありがとうございます!
名無しさん
39分前
この人は本当に綺麗でカッコいい。
スタイルの維持、ダンスのクオリティ、歌のうまさ、体力作り等々、プロ意識が高いと思う。
歌で勝負できず、私生活を切り売り、肌の露出や昆虫サングラスでイケてると勘違いし、写真を必死で修正してる誰かさんとは大違い。
最後のライブはチケット入手困難だろうな。
名無しさん
27分前
山口百恵もこんな感じだったのだろうか?
衝撃的です…。
名無しさん
31分前
正直、歌はあまりうまくなかった
名無しさん
39分前
握手券なんか配った日には宇多田の記録を超えるかも
名無しさん
46分前
イモトが発狂するかも
名無しさん
6分前
十代の頃から歌もダンスも両方抜群に上手なアイドルって、なかなか思い付きません。
この人の存在感は大きすぎる。
どうか第2の人生を思いきり楽しんでください。
名無しさん
49分前
山口県には来んじゃろうの・・・(ー_ー;)
名無しさん
50分前
辞めたら何を行うんだろう。
興味津々…。
名無しさん
17分前
このクオリティの写真は一体︎
名無しさん
2時間前
寂しいけど、美しい引き際だと思う。
名無しさん
2時間前
今年一番驚いた!
でもバリバリのうちに引退か。美しい引き際だなぁ。
名無しさん
2時間前
10代からずっと最先端で頑張ってきた彼女は本当にすごいと思う。
来年には40歳だなんて。女性ソロでずっと10代から40代まで活躍し続けた人、他にいたのかな?それくらい唯一無二の歌手だと思う。
この潔さもかっこいい。。。
本当に女性としても素敵です。
名無しさん
2時間前
安室奈美恵が40歳であることに衝撃を受けた。
そんなに時が経っていたとは。
何か思うところがあるのだろうけど、駆け抜けた25年プラス後1年、お疲れさまでした。
引退後の人生をゆっくり過ごしてほしい。
名無しさん
2時間前
40歳でと決めていたのかもね。まだまだ若いし次の仕事を考えているのかも。
名無しさん
2時間前
これって凄いニュースじゃない?
かなりビックリとショック。
名無しさん
2時間前
いい歌をありがとうございました。
辛いこともいっぱいあったと思います。
ちょっと寂しくなります。
名無しさん
2時間前
えっ?えっ︎
名無しさん
2時間前
泰葉さんの引退はなんでもいいが、アムロさんは困る。
名無しさん
2時間前
節目なのかもしれないけど、引退は早いと思うのが率直な感想。
名無しさん
2時間前
イモトが悲しんじゃうな。
名無しさん
2時間前
特にファンじゃないけど、めちゃくちゃびっくりしました。
でもまだまだ若くてお金もあるだろうし、ブレーキ踏んでもいいと思います。
安室さんが思う引き際なんでしょうね。
綺麗に終われると思います。
伝説になるでしょうね。
あと一年、走りきってください!
名無しさん
2時間前
えっ。そうか。淋しいな。一つの時代が終わる感じ。安室ちゃんはストイックに歌とダンスを追求してきた人だからこそ、体力の限界を感じてたのかもしれない。ファンにとっては辛いけど鮮やかで完璧な幕引きのような気がする。彼女の第二の人生を見守るために最後の一年間は思い切り応援したい!頑張れ安室ちゃん!
名無しさん
2時間前
潔くて本当に安室さんらしい
残念だけどラスト1年の活動楽しみにしています
名無しさん
2時間前
ニュースの速報を見て、驚きで固まった。
少なくとも東京五輪で唄う機会はなくなったんだ、と思うと少し残念。
確かに5、60歳になってあの踊りと音域は厳しいと思っていたけど・・・数少ない地声で聴かせられる才能のある人は、身の引き方も潔いな。
名無しさん
2時間前
寂しいけど、格好いい生き方
名無しさん
2時間前
びっくりしたー!
でも、結婚も、出産も、引退も、自分の意思を貫いてて、生き様がかっこいい。
いろんな歌姫がいるけど、安室ちゃんは、ずーっと第一線でかっこいいまま、引退していくんだなの思うと、本当にスーパースターだと思う。
関係ないけど、イモトさん、ショックだろうなあ(笑)。
名無しさん
2時間前
マジですか?信じられない。あと1年ほど???
山口百恵さんのような人生を歩みたいんですかね。
お子さんは大きくなっただろうに永遠に現役歌手でと思っていたけれど・・・。
何か大きな理由があるのかなぁ・・・。
とにかく惜しい人材をまたJ-POP界は失うことになりますね。
けど、安室ちゃんの功績は永遠に山口百恵さんのように語り継がれていくように思います。
名無しさん
2時間前
それまで、人の何百倍も大変だったと思います。
一般人になってマスコミから追われない普通の生活を送ってください!
これからも応援してます!
名無しさん
2時間前
安室ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
娘も同じ誕生日でいつもファンとして一緒の日だなって思っていました。
ずっと小さい時からお仕事されてたから仕方ないのかな…。
引退は残念ですが幸せになって欲しいです。
名無しさん
2時間前
40歳で辞めると決めていたのでしょうね。
彼女らしい、潔く、美しい終わり方だと思う。
名無しさん
2時間前
引き際って大事。他の芸能人を見ていて思う。
彼女はとても美しい。
名無しさん
2時間前
引退して全くメディアに出なくなったら彼女も伝説の歌姫だね。百恵ちゃんレベルの。
名無しさん
2時間前
まだまだ全然いける気がするけど潔い気もする。
名無しさん
2時間前
長年のファンです。
なんとなくですが、遅かれ早かれ、この時が来るのではないかと思っていたので、残念ではありますが、正直そこまで驚いてはいません。
きっとやりきった感があったのでしょう。
ストイックにブレないスタイルを貫いてきた彼女であれば、迷わずスパッと身を引くことでさえ、彼女らしい姿だと不思議と納得してしまいます。
名無しさん
2時間前
安室さん、本当に波瀾万丈な人生ですね。
でもこの方は、本業以外の事で世間を騒がす事は殆ど無く、本業に邁進されてる印象で、とても人間的にも素晴らしい方なのかなと思います。
大災害の際は多額の義援金を寄付されても、本人からはその事に触れる事も無く、本当に生き様の美しい方だと思います。
もうテレビで拝見出来なくなるのはファンでなくても一抹の寂しさを覚えます。
名無しさん
2時間前
お子さんも成人したし、本人も40歳になったしね
後1年、応援するよー
まだ若いし色々なことにチャレンジするのかな?
名無しさん
2時間前
引き際含め、この人こそ本当にプロだと思う。寂しいけど、いままでお疲れ様でしたと言いたい。
名無しさん
2時間前
たくさんの感動をありがとう。
ちょっとさみしいけど、これからも応援してます!
名無しさん
2時間前
一つの時代が終わった