ヒャダインの本人報告にびっくり!

ヒャダイン

ミュージシャン・音楽プロデューサーのヒャダイン(前山田健一)さんが、北海道ローカルのニュース番組に、「意外な形」で出演を果たしたことが話題となっている。

問題の番組は、2017年9月30日、北海道文化放送(UHB)が伝えた、厚岸(あっけし)町でこの日から始まった「あっけし牡蠣まつり」の一場面だ。

■お皿一杯の牡蠣を受け取る「一般男性」?

「道東の厚岸町では恒例の『あっけし牡蠣まつり』が今日から始まり、家族連れなどで賑わっています」

アナウンサーの淡々とした口調とともに映し出されるのは、晴天の下、ぷりぷりの焼き牡蠣、ホタテ、サンマなどをおいしそうに頬張る人々の姿だ。

厚岸は牡蠣の名産地として知られ、町・観光協会の主催で、牡蠣をはじめとした海産物をその場で炭火焼にして食べられる「牡蠣まつり」を毎年2回開催している。今回で55度目となる人気イベントだ。

一見すると、ごく普通のローカルニュースなのだが、VTR終盤のワンカットに、視聴者が食いついた。

「uhbの道内ニュースにヒャダイン?が映っていた?? 」
「牡蠣祭りのニュースに絶対ヒャダイン居たろ。 似てた….(笑)」
「厚岸牡蠣祭りのニュース流れてたけど 最後に映った方 ヒャダインに見えてしょうがないんだけど…本人?www」

映っていたのは、屋台で焼き上がった牡蠣を受け取る一人の男性だ。いそいそとお皿を手にしつつ、向けられたカメラに驚いたのか、軽く会釈する。その顔は、確かにヒャダインさんにそっくりだが、特に何の説明もない。ただ、「牡蠣まつりに訪れた一般男性」という扱いだ。

本人がブログで「やった!映ったよ!」

 それにしても、よく似ている。「これ、ヒャダインに似ているなー」「あれ本人だよな…?」などと、番組を見た道内在住と思われる視聴者や、遅れてUHBウェブサイトに公開された動画を見たユーザーなどが相次いでツイートするが、この時点では「まさか……」という空気だった。ところがこの日の夜、ヒャダインさんがブログを更新する。

「厚岸の牡蠣祭り テレビに映ったよ!」

ブログにはUHBの動画へのリンクも紹介されており、どうやら正真正銘「本人」だったようだ。ツイッターでは、「本物だったwww」「わざわざ牡蠣を食べるべく厚岸まで…」「牡蠣食いたかったんだろうなあ…」などと笑いが広がった。

なお厚岸町役場にJ-CASTニュースが10月3日確認したところ、ゲストなどとして招待されたわけでもないといい、「プライベート」での参加だったとみられる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000009-jct-ent

 

ヒャダインそっくりではなく本人だったことが衝撃?

 

4時間前
まさかの本人だったとは笑
相撲中継でもたまに芸能人が土俵脇に映ってる時あるよね。

4時間前
そうゆう庶民派な感じがヒャダインは芸能人ぽくなくていいんだよな。本当はすごい人なのにねw

名無しさん
3時間前
uhb動画ニュース見てきました。
めっちゃ本人だけど「こういう人いるよね」って感じに上手くやってたな。
でもコレ普通ならちょっとわざとらしい感じがして放送しなさそうだったから編集スタッフも分かってて使ったんじゃないの~??w
名無しさん
58分前
久保みねヒャダ一時期よく見てたけど能町みね子の発言にカチンとくることが多くなり見なくなった
名無しさん
2時間前
まあ普通の兄ちゃん。見た目
名無しさん
2時間前
こじらせナイトで言うところの、「映り込みプレイ」ですね。だいぶカメラ目線だったし、スタッフも認識したうえでのVTRだったのかも。笑
名無しさん
2時間前
こじらせナイトでいじって欲しかった、、、
名無しさん
4時間前
チャンネル変えちゃったぁ、残念!
名無しさん
3時間前
お取り寄せでなくて、現地にまで行って食べたいという気持ち、とても共感出来る。
その上テレビで偶然映るって、タイミング良すぎ(笑)カメラマンもいい仕事したな
名無しさん
2時間前
前から疑問なんだか…
このヒャダインさんは
もしやドラクエの呪文をパクったの?
ももなんとかは置いといて…。
名無しさん
4時間前
ヒャダインって人柄が良くて、ほっこりする。
名無しさん
3時間前
軽く会釈してたなw
名無しさん
3時間前
ウケる!(笑)
どこにでもいそうな顔してるから
確かに一般男性と思われても仕方ないわw
にしても、カメラマンとかも
気づかなかったのかな。ザンネン。(笑)
みんな、よく分かったよねぇ。
名無しさん
3時間前
えー!会いたかったな。
名無しさん
2時間前
このことを知ったももクロのメンバー達に「何で私も牡蛎食べに連れてってくれなかったの」って怒られてそう
名無しさん
3時間前
わざわざ、厚岸まで来てくれてありがたいなぁ。
あんな表情のヒャダインがステキ過ぎる!!
名無しさん
2時間前
「あっけし牡蠣まつり」の知名度がいきなり全国になって、主催者も関係者も地元もうれしいだろうな。
名無しさん
3時間前
厚岸
カキめし弁当屋1000万円100%
カキ漁4億円10%
カキ漁4億円10%