【おんな城主直虎】柴咲コウが熱唱!

柴咲コウ

「この作品からたくさんのエネルギーをもらった。私の人生を潤してくれた」と語ったのは、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で主人公・井伊直虎を演じた柴咲コウ(36)。10月11日で1年以上にわたる撮影を終えた彼女は、笑顔を浮かべていたという。

そんな『直虎』の打ち上げが10月中旬、都内のホテルで行われた。開宴時間の18時を前に市原隼人(30)に柳楽優弥(27)、三浦春馬(27)や高橋一生(36)など今をときめく俳優たちが入っていく。柴咲は少し遅れて会場入り。黒のワンピースに大きな黒ぶちメガネの控えめな装いだったが、主演登場とあってイケメンたちが次々と声をかけていた。

「柴咲さんは会場でもとにかく引っ張りだこ。忙しそうに関係者への挨拶まわりをしていましたが、ずっと笑顔で思い出話に花を咲かせていました。それだけ、スタッフや共演者のことを信頼しているんだなと感じました」(ドラマスタッフ)

100人以上が流れた二次会の会場は、ホテルからほど近いバリ料理レストラン。景品つきのクイズ大会が開かれるなど、大いに盛り上がっていたという。

「共演者のなかでいちばん身体が柔らかい人や力のある人を当てるもので、柴咲さんが絶妙な合いの手を入れながら盛り上げていました。彼女の提案で市原さんと三浦さんの腕相撲が行われると、女性たちは食い入るように見つめていました(笑)」(NHK関係者)

「そろそろ時間が迫って参りました。キャストやスタッフみなさんとの思い出を、この曲で振り返ります」と筧利夫(55)がスピーチすると、曲が流れ始める。04年に発売された柴咲のヒット曲『かたちあるもの』だった。ドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』(TBS系)の主題歌にもなったこの曲は、彼女自身が作詞を担当。マイクを握ると、歌い出した。

撮影時の思い出を歌詞に照らし合わせ、感極まったのだろう。最後は声が震えていた。歌い終えて涙ながらに「なんか感動しちゃった」と漏らすと、会場から割れんばかりの拍手が。筧が「締めの言葉、大丈夫でしょうか?」と促すと、少し間を置いてこう話し始める。

「私、さっきの打ち上げのときに、もっとみんなの話を聞きたいと思った。やっぱり1年以上やってきたので。どんな思いで私たちを励まし、慰めてくれたのかなと思って」

結局名残惜しかったようで、3次会にも参加した柴咲。帰路に就いたのは午前3時をすぎていた。9時間にわたる仲間たちとの夜は、彼女の心を温かく包み込んでくれたことだろう。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171025-00010000-jisin-ent

 

柴咲コウが熱唱したことに対しての反応

 

 

名無しさん
5時間前
達成感あるでしょうね。
1年間、お疲れ様でした。
名無しさん
5時間前
お疲れ様でした。直虎最後まで見届けます。
名無しさん
5時間前
柴咲さんいいよな、好きだは。
色々出演してるけど、マルチにできる女優さんだし、凄いよね。すべて似合うし。中々いないよね、こんな人。かなりいいはー
後、今は、社長業もしてるしね。
名無しさん
5時間前
演じた役者さんたちが打ち上げでも大盛り上がりってことは、撮影スタッフとかもいい雰囲気の現場だったんでしょうね。
個人的には知名度の低い主人公で心配してましたが、予想外に楽しませて貰っているドラマなので、最終回までしっかり見届けるつもりです。
名無しさん
2時間前
真田丸からは落ちるかなって思っていたけどなんだかんだ毎週録画して観てます。
直虎も面白い︎
名無しさん
1時間前
録画が簡単にできるようにもなって、リアルタイムで見る人は少なくなったというのに、未だにリアルタイム視聴での視聴率で叩かれるって本当に気の毒。
ここ数年では久々に同時進行で見た大河だった。正直、歴史に疎くて井伊直虎を知らなかっただけに余計に面白かった。
本当にお疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
紅白の司会と歌は確定かな?紅白では月のしずくが聞きたい。
名無しさん
1時間前
幸せやな…。
直虎終盤は、出番が少なくて残念だけど
最後まで観ます。
名無しさん
53分前
直虎大好きです。去年の真田丸は初めの当たりは見ていませんが今回は初めからくぎ付けです!真田丸も途中からはまり、これ以上の作品はないと思っていたら今年は今年でよかったです。これまでの大河は主人公が無名すぎてついていけなかったり画面がどうとかのも言われる作品がありましたが、挽回する内容では。NHKで見れないときはBSや録画で見ています。視聴率批判がありますが、総合的に判断してあげないとかわいそうです。演技力も、ストーリーの伏線と昇華が最高。物語に惹かれ、ゆかりの地に巡礼しています。
名無しさん
49分前
もう直虎もラストスパートかー!
先々週のを1話だけ見逃しただけで結局はほとんど見てしまった。女性主役大河ではおもしろい方だったと思うぞ。
次の西郷さんにはかなり期待している。
それより、市原隼人がまだ30歳だったということにビックリした。
名無しさん
39分前
真田丸が面白かっただけに、冒頭4話子役だったりと大丈夫か??
って思いながらでしたが、気が付いたら毎週放送が楽しみになるぐらいになっていました。
残りの放送も楽しみです。
名無しさん
20分前
いまだに政次ロス。史実はどうであれ、個人的には、ここ数年間のドラマで最高レベルの名シーンだと思った。
名無しさん
34分前
当分真田丸ロスでしたが、結局今年も面白く観てました。もうすぐ終わりなんですね。一年早かった。
名無しさん
34分前
まっすぐに真面目な女優さんだと思うよ。お疲れ様です。
名無しさん
24分前
女優業が仕事と言っても一年間の撮影はさすがに長いですね、楽しく一年見させてもらいました、お疲れさまでした。最終回の放送まであと少しですね、大河ドラマが終わると今年も終わりですか、紅白でお目にかかりたいですね。
名無しさん
10分前
今、ちょうど裏ベスト聴いてました。
歌声好きだな。
1年間お疲れ様でした。
視聴率の事もずっと言われるの大変なんだろうな。
名無しさん
11分前
もうそんな時期ですか。
今回も見応えある作品でした。
ラストまで観ますよ。
名無しさん
2分前
子役が可愛くてつい見てしまった。結構、面白かったよ。資料がないだろうけど、聖徳太子なんかドラマ化できないのかなぁ。大昔、「夢殿」ってのがあったけど、知らないだろうなぁ。兎に角、柴崎コウさん、お疲れさまでした。
名無しさん
36分前
『かたちあるもの』は、ほんと良い曲。柴咲さんは、作詞の才能もあるとアルバム曲を聞いても感じます。また、歌手としての活動も楽しみです。役を通して感じたことで、また良い曲書いてくれそう。直虎お疲れ様でした。
名無しさん
40分前
もう結婚とか考えないのかな?
福岡の女城主でオファー来てたら絶対に受けなかったと思うけど、個人の幸せをお祈りしたい。
名無しさん
38分前
腕相撲の結果もついでに書いて欲しかったな!
どちらが、勝ったんだろう?
大いに盛り上がってる様子が
すごく分かる。
慕われていたお殿様の役とも重なる。
直虎、お疲れ様でした!!
名無しさん
39分前
8月放送分をリアルタイムで見られなくて、録画したものを9月にいっきに見たけど、直虎の名場面が詰まってた。
今は菅田将暉が前面に出てるけど、井伊家再興まで直虎がどう関わっていくのか注目したい。
名無しさん
25分前
直虎、史実としては弱いだけに視聴率は微妙だったけど柴咲コウだこら見られた。お疲れ様でした。
名無しさん
37分前
大河のクランクアップのニュース、もうすぐ今年も終わり。
名無しさん
39分前
かたちあるもの……私も好きな曲。
直虎が後世へのメッセージングとも感じ取れます。
名無しさん
37分前
個人的には最近の大河で好きなのは、軍師官兵衛>直虎>真田丸の順かな・・・・
直虎は派手な合戦とかのシーンは少ないけど、結構物語はよく練られていて楽しく観れますね
直虎をはじめとし、その周りにいる人々が知恵を駆使して困難を乗り越えていく様が愉快に感じます。
是非にでも最後まで拝見したいと思います。
素晴らしい作品をお疲れ様でした!
名無しさん
1時間前
大河関係者の方々、お疲れさまでした。
名無しさん
43分前
月のしずくが代表曲。
名無しさん
1時間前
歴史上性別も怪しい難しい人物が主人公の大河だったが。
結構善戦したんじゃないでしょうか。
でも、男女主役を交互にと言うのに拘る必要はないと思うけど。
名無しさん
24分前
たまに見逃すけど楽しく見てます
もう10回無いんだなあと気がついちゃって寂しくなってきた・・・・
名無しさん
28分前
最近、直虎の出演が少ないね。。。
名無しさん
14分前
どうせなら、直虎から続けて来年直政やれば良かったのにと思う
名無しさん
35分前
女性ひとりボーカル、あとイケメンロックバンドみたいな感じ? 結構女性の憧れですね。
人材次々と失いながら、直虎の才覚としなやかさで生き延びた井伊家、道楽と思われた雅さで生き延びる今川家、まず生き延びる、芸や農や薬や商い 日々の仕事の積み重ねが身を助ける、というのも面白い大河でした。
名無しさん
2時間前
また面白くなってきました。
次回が楽しみです。
名無しさん
42分前
もう少し他の写真にしないのかな?
名無しさん
46分前
見る側にとっては、まだ続くので
これからも番組楽しみにしています。
出演者の方、スタッフの方、お疲れ様!ですね(笑)
名無しさん
12分前
直虎が唱えるお経をCDで出してほしい。
声がきれいだし、聴いていて癒されそう。
名無しさん
51分前
で、結局 中田氏とは??
名無しさん
49分前
1年を務めあげるのは大変なこと、お疲れさまでした。
名無しさん
34分前
この曲大好きなんです。
撮影お疲れ様でした。
最終回までカウントダウンですが、毎週楽しみに見続けます。