ふなっしーの出演減少理由は?暇人ラヂオに出演で最近の活動報告

ふなっしー

ご当地キャラクターふなっしーが19日、日本テレビの深夜番組『暇人ラヂオ』に出演し、最近の活動について語った。

ふなっしーといえば、2013年の『ゆるキャラブーム』の波に乗り、ハイテンションな動きや毒の効いたコメントが注目されて以来、テレビに出ない日はないほどに活躍してきた「ゆるキャラ界のスーパースター」だが、最近ではテレビで観る機会はさほどない。

『暇人ラヂオ』では司会の塚地武雅が、ふなっしーに対し「以前ほど見なくなりましたよね。(テレビは)制限されているんですか」とキラーパスをぶつけたところ、ふなっしーは、いつものテンションで「体力的に厳しくなって…テレビ関係者をしばらくブロックしていた」と、最近の露出の低下は自らの意思で行っていたことを明かしたほか、「ご当地キャラとして誕生したのに、海に沈められたり爆破されたりといったぞんざいな扱いに疑問を感じていた」と切実な一面を告白した。

現在は、企業や自治体の公式イベントへの出演がメインで、ふなっしーいわく「(イベントの)ギャラはテレビの約5倍は貰える」とのことで、今後もテレビには積極的に出演するつもりはないという。

現にふなっしーのコラボ効果は、ブームが去った今も絶大で、現在は地元千葉県を走る新京成電鉄との企画『新京成×ふなっしー地上降臨5周年プロジェクト』を開始。鉄道会社を巻き込んだ大規模なイベントを展開しているほか、グッズ展開も手広く行っており、常設のグッズ店「ふなっしーLAND」も現在4店舗が閉店することなく順調に運営している。

一時期は「消えた」との噂もあったふなっしーだが、「干された」というよりも「新たなステージへ進んだ」といった表現のほうが正しいのかもしれない。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000012-reallive-ent

 

ふなっしーの出演減少理由に対しての反応

 

 

名無しさん
7時間前
グッズショップ何店舗も運営できるほど根強いファンがいるのが本当にすごい。あまり知られていないけど被災地への寄付も続けているし、人(?)として尊敬できる。
名無しさん
7時間前
まあテレビはあくまでも知名度を稼ぐための宣伝だと思うべきかもな。
近年の一発屋芸人も、一発当てて一時期テレビに出まくった後にテレビ出演が激減して巷からは「消えた」とか言われていても、実は営業でバンバン稼いでいて、かなりの高収入を得ている人もけっこう居るらしいしね。
名無しさん
7時間前
そりゃ、拘束時間が長い割に金にならないテレビから距離を置くのは、ビジネスとして当然ですね。
名無しさん
1時間前
船橋市は充分過ぎるほどパワーを頂いたでしょう。がんばって。
名無しさん
7時間前
くまモンやひこにゃんもそうだけど、
最終的に地元に人が来たりお金を落とす人が増えてくれればいいんだから
ある程度知名度ができたら無理しない方がいいと思う
名無しさん
1分前
テレビ業界は、若手芸人や五輪メダリストなどを一時もてはやして、すぐに捨ててしまう。でも、逆に考えれば、本人たちとしてはより広く多くの人に名前を売るチャンスで、記事にもあるように、ギャラだって不況のテレビ業界よりマシだったりしているのかもしれない。
そこにこの前の元SMAPの3人がネットの番組で革命ともいえることを起こした。そうなると本格的にメディアコンテンツとしてのテレビの未来は明るくない。
名無しさん
1時間前
賢明な判断だと思う。
知名度は充分だから、後は営業でじゅうぶん稼げるだろう。
というか、すでにいつ辞めてもいいぐらい稼いだだろう。
名無しさん
6時間前
同世代!?として頑張ってるの見ると頑張らなきゃ!と思うからね。
名無しさん
7時間前
まあでもテレビ出てなきゃここまで人気もたなかっただろうし感謝しないとね。まだまだ知名度広げるのにはテレビは力持ってるしね。
名無しさん
9分前
一時はしょっちゅうテレビで見てたけど
いつの間にか、ねば~る君も見なくなったな
名無しさん
7時間前
どこのチャンネルでも相撲界の不祥事ばかり テレビも面白くないね
名無しさん
8分前
不本意だったかも知れないが、
梨タルトは忘れられません。
あれ、大好きです。
名無しさん
7時間前
TVはキャラクターの宣伝であり十分に知名度が上がりました。
知名度があるのでキャラクターグッズで十分過ぎるほど稼いでいるのでしょう。
名無しさん
13分前
営業の方がギャラが良いんじゃなくてテレビで認知度があるから営業の仕事が取れるんだろ。
ブロックしたとか言ってると使ってもらえないわ。
飽きられたと謙虚に言うべきだ。
テレビはノーギャラでも宣伝効果抜群だろ?
テレビに出ないふなっしーにあと数年したらどの子どもが喜ぶねん。
名無しさん
7時間前
テレビには出ないけど地方巡業で稼いでいる演歌歌手と一緒。。笑
名無しさん
23分前
飽きられた
名無しさん
29分前
テレビ出なくなった理由は、ギャラが高くなったのと、空気を読まない動きが評価されてたのに、空気を読むようになって、つまらなくなったからって聞いてたけどね。
あと、態度がでかくなったとか。真実は知らんが。
名無しさん
7時間前
オジー・オズボーンにプールに突き落とされたのはおもしろかったなっしー!
名無しさん
43分前
オレの弁当包むナプキンもふなっしーですし。
名無しさん
7時間前
キャラづくりのせいでしょ、くまモンは手広く手堅い仕事してると思うけど。
名無しさん
6時間前
テレビ関係者はロクな人間がいない
名無しさん
39分前
爆破したり海に沈めたh時テレビ見てるー?
名無しさん
7時間前
体力の限界でしょ
あの動きはキツいよ
名無しさん
32分前
市に就職しないのかい?
公務員が1番いい!
名無しさん
7時間前
頭の腐ったテレビマンがどんどんエスカレートしてボロボロにして捨てるの見え見えだからね
名無しさん
7時間前
一発屋としては十分稼いだね。
名無しさん
4分前
結局、金か!いち早くグッズ販売したりと商売人
名無しさん
5時間前
さすがナッシー(笑)
名無しさん
6時間前
縫いぐるみがしゃべるなよ