山崎賢人が30秒出演するだけで大きな効果!視聴率が激増!

山崎賢人

福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の最後のエピソードが12月16日放送され、最後の最後に山崎賢人(※「崎」は正しくは「立さき」)がゲスト出演。たった30秒弱の出演にもかかわらずTwitterのトレンド入りする大反響を巻き起こした。

「今日から俺は!!」は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

最終回では、第9話で開久のアタマから陥落した相良(磯村勇斗)がヤクザの力を借りて逆襲。初回にも登場した敵役ゲストの最恐ヤクザ・月川(城田優)と直接対決する展開が描かれた。(以下、ネタバレがあります)

月川との戦いにも勝ち、開久のアタマに返り咲いた相良もふたたび追い落とした最強ツッパリコンビ・三橋&伊藤にもはや敵はいなかった。ケンカを吹っかけてくる相手もなく、2人は暇を持て余していた。そこへ殴り込みをかけてきたのが、新しく開久のトップに座ったという香取(山崎)だった。

「相良の跡目で開久のアタマ取った香取だ。いろいろとナメたマネしてくれたらしいがよ、俺がアタマ取ったからにはテメエらの好きにはさせねえぜ!文句あんのかコルァ!」と威勢を張り上げる香取に三橋&伊藤はみるみる元気に!「上等じゃねえか!」と返すという、続編をおおいに期待させるエンディングだった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181217-00173056-the_tv-ent

 

 山崎賢人の30秒出演に関するコメント

名無しさん
23分前
メインキャストだけじゃなく脇の高校生役やアクション撮影する
カメラマンの後ろでコードを持ちながら移動するスタッフさんにも感謝
したいほど面白く夢中になれた全10話だった
エンディングロール後に登場したゲスト山崎賢人
トドメのキスで何度でも時間を巻き戻せるからかなり強敵かも
名無しさん
2分前
個人的には山崎賢人好きなんだけど、
このドラマじゃないんですよね〜。
このドラマは、イケメンや胸キュンじゃない。
あるのは個性笑
分かりやすいキャラ。
相良の罠に引っかかってサトシが伊藤に仕返しに行くシーンとか、、
これはサトシなら騙されるとみんな思ったはず。
何故か?そういうキャラだから。
真っ直ぐで仲間の言う…もっと見る
名無しさん
10分前
ジョジョの格好で横にスタンド置いて登場してコラボ感があったら面白かったかもねw
名無しさん
23分前
面白かった。
面白かっただけに、
最終回は時間を延長して欲しかった。
続編を期待します。
名無しさん
32分前
面白かった!
個人的には
中野くんを出して
欲しかったf(^_^)
漫画を読んだ事のない人には
是非読んで欲しい♪
本当に面白い
名無しさん
21分前
いつものオープニングが出演者全員で
最後のエンディングなってたけど最高でした
名無しさん
20分前
ちょっと頭にしては貫禄がないので、相良的な位置で超無駄遣いして欲しかった。
名無しさん
17分前
最終回の堤真一さんのうまい棒の葉巻には大爆笑でしたし大トリの山崎賢人さんにも笑
今クール、一番のドラマでした、俳優さん監督、スタッフの皆様また次回作お願いします。
名無しさん
30分前
別にこいつの登場に歓喜してないが。
ドラマは本当に面白かった!
せめてスペシャルはやってほしい。
名無しさん
2分前
CMに山崎君を観ながら、
最後のオチが山崎君は良いアイデアですね。
名無しさん
31分前
終わっちまった、、、嗚呼
名無しさん
13分前
全然気がつかなかった。堤さんはわかったけど
名無しさん
16分前
面白かった〜笑日曜夜の今日俺ロス感がすごいなぁ笑
俳優の贅沢な使い方が映画のようで最高!
続編出ても絶対見てしまうな^_^
名無しさん
21分前
歴代より弱そうな頭だと迫力無さすぎ。
名無しさん
11分前
まさか明久に仗助がくるとは笑
名無しさん
28分前
ドラマ面白かったよ!
個人的に中野くん好きだな
山﨑賢人は…
うーん?って感じ
名無しさん
4分前
ちょっとヤンキーと喧嘩してみたくなりました
名無しさん
15分前
ダブル賢人www
名無しさん
20分前
賀来に三橋は無理だとみんな思ってたが
途中の卑怯な振る舞いから三橋にしか見えなくなってしまったわww
名無しさん
7分前
本当はもっと視聴率高いと思う。録画してる人も多いだろうから。
来週からまたいつもの憂鬱が始まるなぁ。終わらないで欲しかった…。
早急な続編、熱望します!!!!!
名無しさん
14分前
最初から最後まで、大笑いしながら見てました。
最終回も、けっこうシュールな場面多かったのに、それを吹き飛ばすくらいスカッとする展開で、最終回なのがもったいないくらいです。
ぜひ続編を!
名無しさん
6分前
大変面白く、毎週日曜夜10時30分が来るのを、楽しみにしていました。
最終回なので、橋本環奈の本性を伊藤が知ってしまう場面とかあるかと思ったけど、それはなかった。
また理子パパが三橋をビンタするシーンで、三橋がビンタされながら、笑っちゃっているいる感じがしたけど・・・
他に今井や相良もとってもいい味出してた。
でも本当に出てるキャストみんなが個性いっぱい、出しまくりで笑わせてもらいました。
なんかの形で続編を期待しちゃいます。
名無しさん
7分前
あの時間帯でこの視聴率はすごいね
ビーバップ世代なもので懐かしく見せてもらいました
名無しさん
9分前
少し原作とズレてしまうが、中野が登場する編を続編が有れば是非ともお願いします!!
今井と同格に好きなキャラです。
名無しさん
9分前
小学生のクラス視聴率100%って聞いた。
22時半だから録画組も多いだろうね。
大人も子供も家族で見れるドラマだった。
続編して欲しい!
8時か9時にしたら凄い数字になるんじゃ…
名無しさん
11分前
久しぶりにハマったドラマやったわ、ミスキャストが誰も居なかった面白いドラマ、続編があるなら早く見たいです。
名無しさん
13分前
面白かった!日曜の楽しみが終わって寂しい。続編お願いします!
名無しさん
15分前
最終回はコケる作品も多い中、納得の大満足の最終回だった。三ちゃん伊藤ちゃん最高!今井も大好きすぎる。サトシもカッコよすぎ。
絶対続編やってください!
名無しさん
20分前
あの時間帯で12.6%は凄いなw
是非、映画かSPお願いします
名無しさん
7分前
最初は大コケすると思ったが楽しかったよ!スペシャルで修学旅行編期待します!
名無しさん
8分前
やくざがアレで終わるとは思えないですね。
続編、期待してます。
名無しさん
3分前
今まで初見だった出演者は今後仕事増えると思う
名無しさん
12分前
続編を早くみたい。
よろしくお願いします。
名無しさん
5分前
面白いから見る
70年80年世代が見ていて懐かしく思って見てるかと思いきや
若い人達にも高視聴率みたいですね!
名無しさん
11分前
悟志と伊藤の友情をもっとみたい
名無しさん
12分前
最高でした!三橋、伊藤ありがとう!
名無しさん
12分前
この3ヶ月間本当に面白くて楽しくてカッコよかったドラマでした
名無しさん
10分前
お見事!!って思えるドラマ。続編希望!
名無しさん
1分前
ヘルメットを被って金属バットで軟校の生徒を血だらけにしたり、鉄パイプで生徒に殴打を繰り返し青少年に悪影響を及ばすこのドラマは、BPOの審議対象にして改善をするべき。