錦織圭が初8強に!次の相手はジョコビッチ!【ウィンブルドン選手権】

錦織圭が初8強

テニスのウィンブルドン選手権第7日は9日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで行われ、男子シングルス4回戦で第24シードの錦織圭(日清食品)がエルネスツ・ガルビス(ラトビア)に4―6、7―6、7―6、6―1で逆転勝ちし、この種目の日本選手では1995年の松岡修造以来、23年ぶりの準々決勝進出を果たした。

錦織は準々決勝では、元世界ランキング1位で第12シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。連覇の懸かるロジャー・フェデラー(スイス)も8強入りした。

男子ダブルス3回戦ではマクラクラン勉、ヤンレナート・シュトルフ(ドイツ)組が快勝。マクラクランはこの種目の日本選手で81年ぶりの8強入りとなった。混合ダブルスのマクラクラン、穂積絵莉(橋本総業)組は初戦の2回戦を不戦勝で突破し、3回戦に進んだ。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000025-jij-spo

 

錦織圭が初めて8強に入ったことに関するコメント

 

名無しさん
2分前
いつも大事なところでジョコと当たるんだよなぁ。USオープンでは勝ったけどもう次の決勝は余力残ってなかったし。はっきり言って天敵だが今なら乗り越えられる、がんばれ。
名無しさん
24分前
またケガで途中棄権にならないといいけど。
名無しさん
21分前
錦織くんは逆転勝利が多いように思う。
だからスリリングなんだよね。
心配はケガ。試合中も痛みがありそうだ。
名無しさん
10分前
肘は大丈夫かな?
名無しさん
19分前
熱戦続きで体力が心配ですが
復活ののろしですね
名無しさん
8分前
手首がちょっと心配だね。万全の状態で望んで欲しいね。そろそろジョコに勝ってくれ。
名無しさん
4分前
最大の敵はケガだからなぁ。頑張って欲しいね。
名無しさん
9分前
内容は悪かったかも。逆転は体力使っちゃうと思うんだよなぁ。でも!いいぞ!
頑張れ!!
名無しさん
23分前
錦織選手は、トップクラスの選手と対戦するときも、そうではない選手と対戦するときも、同じような試合展開ではないですか?
圧勝っていうのも完敗っていうのもない気がします。
この調子でジョゴビッチにも勝ってほしい。
名無しさん
12分前
松岡修造って結構凄かったんだね。
名無しさん
12分前
松岡修造って結構凄かったんだね。
名無しさん
15分前
そしていつも通り善戦・敗退の錦織クオリティ。
悔しかったら優勝してみ。
名無しさん
4分前
今度は肘かあ!?
本当に怪我が多いな
素晴らしい運動神経だけど、いかんせん排気量が少ない印象
激しい競技で仕方ないけど、致命傷にならないように気をつけてね
名無しさん
5分前
次はジョコビッチか…。相性悪いね。ここで勝てれば復活かな。
名無しさん
13分前
改めて松岡修造って凄い人だったんだなと感じる
名無しさん
6分前
プレースタイルだからどうしようもないのだが、一発で決まるサーブを持ち
合わせてないので、どうしても試合時間が長くなり、体力を消耗する。
GSの場合は、そのような激闘続きで、ベスト8迄に完全燃焼してしまうから
その上を戦う体力も気力も残ってない上に怪我もしてしまう。
頑張ってほしいが、限界も見えるだけに複雑。
名無しさん
23分前
格下相手にかなり苦戦した試合でしたな
名無しさん
14分前
松岡修造越えまであと1勝!
名無しさん
14分前
これって、ゴルフで言えば松山英樹が全英オープンで8位以上を確定させてるのと同じだよね?
冷静にスゲェな・・マジに…
石川遼とか、、夢のまた夢だよなぁ…そんなの。
名無しさん
10分前
世界の目がサッカーに行っている隙に・・・
優勝しちゃえ!!!
名無しさん
3分前
次のジョコ戦でお疲れ様かな?
名無しさん
2分前
ジョコビッチの今のランキングに関係無く、イヤなんだよなぁ。
名無しさん
3分前
優勝狙えるかも!
頑張れ!
名無しさん
1分前
逆転しての勝利、価値がある。内容の濃い試合だった。疲労があるだろうが後2戦。頑張って欲しい。
名無しさん
1分前
いつも立ちはだかる大きな壁。今回こそ乗り越えて次の景色を見に行こう。ジョコが絶好調でない事を願う。
名無しさん
2分前
全英のラストエイトクラブ入りおめでとう。
名無しさん
2分前
すご〜い!!
ジョコビッチかぁ〜!
名無しさん
41分前
錦織にとって一番嫌な相手。ここまで連敗すると、何か決定的な弱点を掴まれていると思ってしまう。逆にここを突破すると大きなジャンプアップを期待出来そう。頑張って
名無しさん
53分前
こんなん全盛期ジョコが来る予感しかしないですやん
錦織が勝てると信じてるけど
名無しさん
52分前
ジョコビッチ、調子も気持ちも上げてきていますね。
相変わらず、超強敵です。
錦織選手は肘が心配だなぁ。
集中して試合ができることを願っています。
応援しています。
名無しさん
20分前
優勝を目指すならいつかは当たる相手だし、おもいっきりぶつかってほしいね。予選勝ちあがりの名前も知らん選手より、ジョコの方が真っ向勝負できると思う。肘が心配だが・・・
名無しさん
5分前
結局ジョコビッチか。でも今回こそはなんとか勝って欲しいと応援してます!
名無しさん
28分前
チャンスがあるもなにも錦織キラーやん。
名無しさん
22分前
ジョコビッチからしたらチャンスしかないと思う。
名無しさん
56分前
チャンスあるも何も、ランキング的にも実力的にもかって当たり前。
対戦成績も圧倒してるし。
チャンスあると発言するのは、格下の錦織の方。
名無しさん
10分前
勝ち確やと思っとるんやろ
名無しさん
7分前
ジョコビッチは強敵ですが、全米の時のように、ここを乗りきれば波に乗れ、ナダル、フェデラーにも良い戦いを挑める気がします。
右肘が心配ですが、むしろ手負いの時の方が気負いが抜けて良いかもしれません。
それにしても、大舞台に復帰できたのは嬉しいですね、頑張ってください。