焼肉弁当が30万円!?その中身は?味は美味しいのか?

焼肉弁当

和牛の品評会で肉質日本一になった鳥取和牛を4.5キロも詰め込んだお弁当「鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」の注文受付が、11月29日からお弁当宅配サービス「ごちクル」で始まります。価格は29万2929円。

鳥取和牛は9月に開催された「第11回全国和牛能力共進会」で肉質日本一を獲得(第7区〈総合評価群〉肉牛の部 第1位)。この魅力を広めるため、鳥取県とごちクルを運営するスターフェスティバル(東京都渋谷区)が連携して今回のお弁当を企画開発しました。

「鳥取和牛を丸ごと味わっていただきたい」ということで、お弁当には希少部位など4.5キロの鳥取和牛を使用。付け合わせは一切なく、お肉の下を鳥取県産米「きぬむすめ」(4年連続特A取得)のご飯が支えるのみです。

味付けは鳥取産の梨を使った特製タレ。鳥取県倉吉市関金の生わさびとおろし金が添えられており、味の変化が楽しめます。

容器は縦40センチ、横60センチ、高さ11センチの特製お弁当箱(木製)。牛をかたどった彫り加工が施されており、お肉の部位が視覚で伝わるよう区画が分かれています。

注文受付期間は11月29日~2018年3月31日まで(利用の2週間前までに注文)。配送エリアは東京都となっていますが、その他のエリアに対応可能な場合があります。

そんなお値段は出せないという人には、鳥取の厳選食材を使用して「銀座あさみ」や「京料理 たか木」が監修した「鳥取うまいもん弁当」6種類の用意もあります。こちらの価格は1998円~5150円。

 出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000014-it_nlab-life

焼肉弁当が30万円することに対し批判的意見

 

1時間前
鳥取和牛って知らんかった。美味しさをわからせるなら、
こんな高額なお弁当でなくと思ったら、お手軽価格のものも
あるのねw
30万んのお弁当なんてそうそう買う人いないだろうけど、
こうして記事になって私は鳥取牛を知ったしw
十分知名度上げる広告になってる。
万一、お弁当関連の経費と売り上げが見合わなくても、
広告宣伝費と思えば安いのかもーw

名無しさん
17分前
やたら高いな、A5和牛でもいいところ、悪いところ平らにしたら、平均6000円位じゃないかな?仕入れは。
名無しさん
4時間前
お金あったら、食べて見たい。
名無しさん
19分前
普通にステーキとして食べるほうがいいです
名無しさん
3時間前
需要があるから作ったんですよね。
買う人がいるんですよね。
月給以上のお弁当…
食べてみたい…
名無しさん
2時間前
産地に旅行行って充分食べられる価格だな
名無しさん
3時間前
4.5キロって…。
一人で食べられない弁当だね。
名無しさん
22分前
おーい俺の1ヶ月の給料だよ
名無しさん
43分前
お肉は人を笑顔にさせます。
牛肉が食べれないことになるといやだな
名無しさん
29分前
馬鹿らしいってか下品!
名無しさん
3時間前
冷えた肉に30万
企画者アホだな