設楽統が豪邸を建てる!場所と値段は?

設楽統

 先日、お笑い芸人のバナナマン・設楽統が4億円の豪邸を建設中と報じられた。金額はぼかしながらも、ラジオで本人が肯定。

設楽と親交のある土田晃之が、11月26日放送の『日曜のへそ』(ニッポン放送系)にて、この件について語っていた。

「ラジオで『感慨深いな』って話をしたらしいんですけど、そんなの言ったら、みんなそうよ。(ネプチューンの)名倉潤の大豪邸しかり、くりぃむしちゅー上田晋也の大豪邸しかり。(アンジャッシュの)渡部建もそうだし」

昔からお互いを知る間柄の芸人たちの思い出を振り返る。

「10代のころからずっと一緒に新宿の(お笑いイベント)『バカ爆走』とか、一緒にライブやってて。電車賃がもったいないからって、しょっちゅう歩いてましたしね。お金がなくてご飯食べられないとか。

それこそ、バナナマン設楽統の家に、渡部とおれがよく泊まりに行ってましたから。渡部が八王子、おれが大宮で、統が当時、千歳烏山だったか、千歳船橋だかに住んでて。電車がなくなると、統の家に泊まりに行って」

その当時の設楽は、なかなかこじんまりとした暮らしだったとか。

「ドブとか側溝を作る会社の横にある、プレハブみたいな家で、2部屋なんだよね。1階は倉庫みたいになってて、2階は2部屋で、お隣さんがいて。トイレも共同トイレで」

さらにこう語っていた。

「階段を出て一回外に出たところで、さらに小さく小屋みたいなのがあって、そこにお風呂がある。統が『風呂沸かしてくるわ』って、一回、外に出て(笑)。『今日、外は寒いな』なんて言って戻ってきて」

下積み時代と比べると、それぞれ仕事がある現在に幸せを感じるという。

「設楽さんも、渡部さんもウチの実家にも2人揃って泊まりにきたりもあったりしてね。そういう面々がみんな、なんだかんだテレビとかラジオで仕事できるようになって。いい家住んでね、感慨深いなってことはありますけどね。よかったですよね」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-00010002-flash-ent

 

設楽統が豪邸を建設中のことに対しての意見

 

名無しさん
1時間前
設楽面白くないって書き込み多いけど、使う理由があるから出番がある訳だし。
司会者も立派な花形稼業。
円滑に生番組を廻すのも手腕が要るはず。
ただ面白い、エキセントリックって事で江頭を朝から10時代の司会者には出来ないと思いますが…
名無しさん
55分前
努力の結晶
夢がある
名無しさん
34分前
テレビで良く言ってますがバナナマンのリーダーは日村さんであり設楽さんは日村さんを面白く見せる事が役目だと。最近では少なくなった付き人を経験している芸人さん、これからも面白い放送を期待します。
名無しさん
44分前
設楽さんはホンワカ温かムード持ってる。癒しの人で敵を作らない性格だとお見受けします。それも芸能界で生きていく為の本人の努力もあるのでしょうね。
名無しさん
30分前
生き残ってる芸人は、やはり場の作り方や空気の読み方が上手い、気づかいも出来る人たちだと思う。
一つのやり方ではなく、色々頭を回転させて、素晴らしい見習いたい!
名無しさん
13分前
設楽って、確かにとんでもない大爆笑とることはないかもしれないけど、メインでもサブでもちゃんと空気よんで対応するし、それでいて存在感あるから使うほうにしたら安心できると思う。だから重宝されるんじゃないかな?
名無しさん
1時間前
凄い!
努力した結果だね。
名無しさん
1分前
むかし、設楽さんの自宅が火事になったニュースが懐かしい。
名無しさん
11分前
え??
設楽って面白くないって言われてんの??
設楽がいるから日村が面白くなるわけで日村単体だと絶対売れてないぞ??
にわかお笑い好きは日村を選んで玄人は設楽を推すね。設楽とフット後藤は同じくらい相方を引き立てる天才だと思う。まさにメッシとロナウド!!
名無しさん
1分前
小阪由佳さんは元気なのかな?
名無しさん
2分前
良かったですね(*^_^*)
さらなる活躍を(*^_^*)
グットラック(*^_^*)
名無しさん
11分前
なるほどねぇ…いまの若い芸人さんも将来そうなって欲しいけど、なかなか定着しないんだわなぁ
名無しさん
50分前
何だろうね、
本来なら大スターの位置にいる人だからら
4億円豪邸なんて当たり前なのだが、
最近は仲間みたいな錯覚を覚えてしまうのも、
本人達が一見庶民風な振りをしているからなのか。
名無しさん
58分前
給料アップもノンストップ!な感じなんでしょうね~。うらやましいです。
名無しさん
4分前
アンジャッシュ児嶋の方が好きです
名無しさん
1時間前
これから大変だな……
手放さないように頑張って。
名無しさん
3分前
スプリンクラー付けといた方が。。
名無しさん
46分前
下積みがあるから今がありますね。
苦労したから今があります。
4億円は凄いです。
名無しさん
1時間前
設楽さんを見る度にタバコの不始末を思い出す。
名無しさん
10分前
だからお笑い芸人がネタを磨かず、司会に走るのね。
名無しさん
55分前
急激に仕事増え出したのは、火事で燃えた電話のおかげかな?
名無しさん
34分前
華はないけど、今の芸能界にはこんな普通の人がいないんやろうねー努力と運なのかな?
名無しさん
11分前
二世タレントよ、これが苦労でリアルなんだよ!必ずしも苦労の下済みだけが成功の理由にはならないけど、その過程を通った者かそうでないかは確実にある。ま~二世で売れて家建ても設楽程の嬉しさは感じないだろうけどね。
名無しさん
45分前
みんなで切磋琢磨しての結果。
仲間ライバル同士で称えあえる事は素晴らしいと思います。
そして次は俺だとまた頑張れる。
いいね。
名無しさん
1時間前
みんな、厳しい下積みを経てるんだよね、、
頑張った(頑張ってる)んだから、豪邸でもいいんじゃないかな
名無しさん
1時間前
そしてまたタバコの不始末で家を燃やし、
イロモネアでネタにして100万円…獲れたらいいね(爆)
名無しさん
22分前
MCが上手な芸人さんは、芸能界で長生き出来るよね、ほんと。 バナナマンの二人はコントやトークに嫌みもないし、安定の面白さがあると思います。
名無しさん
1時間前
4億の内訳、つまりどれだけキャッシュを入れたのか知りたい!
名無しさん
1時間前
午前中のフジテレビの帯番組のMCのおかげだね。
それぞれに仕事があるとはいえ、日村さんとの収入には大きな格差がついてしまったね。
名無しさん
1時間前
オダギリジョーに似てるよね、日村
名無しさん
57分前
なんか感動した。頑張ろう!
名無しさん
10分前
みんな、お笑いのネタだけじゃ食っていけないから、司会業をやるんでしょ?
ほんとに面白い人は、お笑いだけでやっていくでしょ。
名無しさん
45分前
設楽って芸人面ではなくてサラリーマンぽい。
しかし設楽、土田、ビビる大木、太田、ざきやま、カズレーザー、澤部、春日、所ジョージなど、埼玉県出身で成功してる芸人が多いのは何故だろう?
名無しさん
1時間前
設楽はMCもやり出してるけど、実力あるかと言えば…イマイチ。やっぱり日村のおかげって部分は大きいと思うよ。
設楽見るために番組は見ないけど、日村に惹き寄せるようなそういう魅力がある。
名無しさん
1時間前
ま、お笑いがそれだけ稼いだんだから…だけど
国民がそれだけ愚鈍化したことも確か…お笑い日テレフジ…を筆頭のお陰だよね…
名無しさん
25分前
すぐに報われる業界なのね
名無しさん
1時間前
この人の目を見てると、本心は違うこと考えているふうに見える。
性格悪そう。
名無しさん
1時間前
豪邸建てても跡取りが大変な思いをするよ…
名無しさん
1時間前
興味ない
妬まれないようにね
名無しさん
19分前
秩父の大スターだな