ロッテ涌井が再契約!海外フリーエージェント(FA)権を行使

ロッテ涌井

ロッテは30日、海外フリーエージェント(FA)権を行使していた涌井秀章投手(31)と29日に東京都内で交渉し、再契約を結んだと発表した。30日にチームと石垣島に移動し、2月1日から春季キャンプに参加する。

涌井は米大リーグ移籍を目指していたが、条件などが合わなかった。球団側も移籍がかなわなかった場合には、残留を容認することを表明していた。涌井は球団を通じ「FAを宣言したときから日本のキャンプインまでには結論を出すと決めていました。決断の時期に差し掛かり、現役時代からお世話になった井口監督を胴上げするために投げたいという気持ちが強くなりました。ここまでのトレーニングは順調に消化し、体の状態はとてもいいです」とコメントした。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000522-sanspo-base

 

ロッテ涌井が再契約したことに対する意見

 

33分前
本人、チーム、ファンにとってもこれで良かったと思う。

名無しさん
14分前
最近FA流出多かったから残留は嬉しい
名無しさん
46分前
メジャーに関して言えば、平野や牧田の方が通用しそうな気がする。メジャーのバッターにとってなんか涌井の球筋って大好物なような気がする。まぁあくまでイメージだけど。
名無しさん
32分前
よし、よし
あとはテストするぺゲロを獲るかペーニャ?
それとも新外国人?
ドミンゲスだけだとチト不安。
名無しさん
53分前
開幕投手お願いします
名無しさん
52分前
残って正解だよ。向こうで活躍できる見込みは薄い
名無しさん
2時間前
メジャーは年齢的にも厳しいね。
マイナーリーグならどうかなくらい。
名無しさん
1時間前
いろいろうるさい勢力が湧いてるようだが、
こういった状況になっても契約してくれたのはマリーンズがそれほど評価をしてくれてるってこと。
MLB球団からは評価してもらえなかったけど、マリーンズは評価してくれた。だからマリーンズを選んだ。それでいいじゃないの。
今期はしっかり活躍し、さらに高評価を得て周囲を見返してやればいい。
まだまだ若いから心配ない、頼んだぜ。
名無しさん
3時間前
メジャーの夢は破れたかもしれませんが、青春時代過ごした千葉のファンに優勝をプレゼントしてください!期待してます。
名無しさん
1時間前
涌井の実力ではメジャーからオファーがないのも当然と言えば当然だ。
名無しさん
3時間前
涌井はいつも契約がスッキリ行かないな。
名無しさん
1時間前
彼にとっても結果オーライなんじゃないの?
米国で野球がしたい…というわけじゃなく、
あくまで「メジャーリーグ」でって事だし。
そのメジャーから現状は必要とされてないと
解ったことだけでも収穫。
今季以降の活躍次第じゃ、向こうも注目して
くれるかもしれないからね。
腐らずにやれば道は開けるかもしれない。
名無しさん
1時間前
西武にいた頃ならメジャーも興味あっただろーが、
最近の成績じゃ見向きもしないだろーね。
とりあえずロッテで頑張れ。
名無しさん
1時間前
頑張って結果を出さないとチームメイトの信頼は得られないぞ
名無しさん
35分前
以前にも触れたけど、向き不向きじゃないかと思う、結果として良かったじゃない。勿論球速は有る方が好いし、コントロールもいいに越した事はない。それよりも更にメンタルな部分、どんな場面でも力をだせるかどうか?そういう点からしたら涌井投手はMLB向きではなく、NPB向きと思う。一方で来期MLBに行く平野や牧田がどれくらい活躍できるかは?だという気がする。
勿論活躍を期待していますけど。
名無しさん
7分前
メジャーで投げる涌井見たかったー
残念。
滑りやすいボールに相性あんまよくない記憶があるんやけどどうなんやろ。
ロッテで二桁がんばって
名無しさん
1時間前
先発が不足しているロッテにとっては良かったと思う。
あとは本人が結果出すだけだだし。
名無しさん
3時間前
夢を諦めるのは残念ではあるけど海外FA宣言したのに残留を認めてくれた球団に感謝して頑張る、ってええやんか、頑張れ!
名無しさん
12分前
涌井にとって、これで良かったと思う。。。
名無しさん
11分前
今季から大活躍して伊東前監督のコネで
マリーンズに来た等の周囲の雑音をシャット
アウトして欲しい。
メジャーの夢はこれで破れたかも知れない
がまだ若いし実力通りの働きをすればエース
として今後も頼りになります。
白星が先行する安定した投球をお願いします!
名無しさん
1時間前
まだまだやれると思うのでロッテに恩返しして欲しい。
名無しさん
1時間前
どう考えてもメジャーオファーはないよ
落ち着くとこに落ち着いただけ
名無しさん
1時間前
ロッテの生え抜きだったのか(白目)
名無しさん
1時間前
行き先がなかったときの都合のいい保険のようなロッテ。
涌井いなくなったら困るから歓迎のロッテファン。
名無しさん
57分前
しぶちんのロッテがよく契約したな
予算残してたんだろうか?
よくそんな金あったもんだ
名無しさん
1時間前
「昨今の流れに乗ってメジャー行こうと思ったんですけどダメだったんで、やっぱ日本でやりますわ」って正直に言えば?
プロである以上金優先は当然と思うし、夢は誰でも見る権利はあると思うけど、今更「愛着」とか白々しくて見てられない。
名無しさん
1時間前
メジャー挑戦って響きは格好いいんですけどね。野茂やイチローや松井が挑戦する時と何か違う気がする。メジャー挑戦という名のブランド価値が低くなった気がする。駄目ならすぐ戻ってくるし、オファーがなければこうやって綺麗な言葉並べて残留するし。
名無しさん
1時間前
愛着あったなら、最初から居ればいいじゃん。
はっきりメジャーどこも取ってくれなかったと
言えば。
名無しさん
1時間前
「愛着ある」からじゃなくて、「メジャーで契約してくれるところがない」からマリーンズに残ったんでしょ??そう言えば??
名無しさん
8分前
年齢的にどうこうというわけではない。抜群のピッチャーというわけではないということ。メジャーではたくさんいるから厳しいのだろう。何もしないよりはふっきれて良かったように思う。NPBにはそういう選手たくさんいるので、周囲が難色を示そうが見極めていくのも良いと思う。
名無しさん
1時間前
ロッテからしたら、大きな補強。
ただ、ファンがどう思っているかは・・・
タイトル獲った直後にMLB挑戦とかでないと厳しいね。
名無しさん
3時間前
連絡さんは久しぶりだな。
今年はダルや上原ですら行先決まってねーのに
タイミング悪かったな
名無しさん
50分前
ロッテ球団やファンに背を向けて出て行こうとしたのに、再契約してもらえてよかったね
再契約してもらえずに路頭に迷うケースもあるわけだしね。晩年は中日や横浜に在籍した、元近鉄の中村ノリみたいにね
名無しさん
1時間前
あれ?
ロッテってFA選手の再契約はしないんじゃないの?
給料大幅ダウンかなぁ。
名無しさん
58分前
なんだかんだでイニングを食えるからいたら助かる選手ではあるよね
名無しさん
1時間前
ちょっとカッコ悪いけど、まあがんばれー
名無しさん
1時間前
なんだかんだで活躍がまだまだ期待できる選手だと思う。以前と比べると穏やかな人柄になった気がする。
名無しさん
1時間前
まさか、と思うけど。
奥さんがアメリカに住みたがった、とか?
名無しさん
1時間前
デカイ補強ができた。涌井ならやってくれるのを期待します
名無しさん
1時間前
涌井の場合は並みはずれたスタミナがあるから、何かのきっかけで良くなる可能性はあると思う。
名無しさん
1時間前
メジャーに行こうとしたけどオファーがなかっただけなのに、マーリンズに愛着があるとか言われても・・・まぁロッテファンじゃないしどうでもいいけど。
名無しさん
3時間前
キャンプ前にスッキリ契約して、野球に専念できて良かった。いつも通りの普通のキャンプでのぞめそうなので安心しました。
てか、ほとんどずいぶん前から条件は合意してたみたいだが….。
名無しさん
1時間前
涌井は勇気をもって本音を言うべき。
ロッテとの契約は、メジャーがダメだったから。
そこから始まるのである。
名無しさん
1時間前
ロッテに戻れて良かったね、周りの方に感謝の気持ちを忘れずに!
名無しさん
32分前
ロッテは宣言残留ダメだったんじゃないの?
そのせいで宣言できなかった選手もいたんじゃないの?
名無しさん
1時間前
タイミング悪い年だったね。
メジャーは歴史的な渋滞状態だもんなぁ。