高梨臨がネット反響受ける!かわいい過ぎとの意見も!【西郷(せご)どん】

高梨臨

俳優の鈴木亮平(34)が主演を務めるNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」(日曜後8・00)の第9話が4日に放送された。

第9話の副題は「江戸のヒー様」。西郷吉之助(鈴木亮平)は藩主・島津斉彬(渡辺謙)とともに江戸の薩摩藩邸に到着。再会した仲間と品川宿の磯田屋に行き、ふき(高梨臨)と再会する。ふきはかつて吉之助と出会い、紆余曲折(うよきょくせつ)の末に江戸に流れてきた薩摩の貧しい百姓の娘だった。そのふきをひいきにしているのは、周囲から「ヒー様」と呼ばれる町人風の謎の男(松田翔太)だった。そして吉之助は、斉彬のお庭方を命じられる。

放送後、ネットでは吉之助が身売りを阻止しようとした「ふき」が成長して現れた姿が話題に。高梨が演じる「ふき」の姿に「あのときのふきちゃんが、こんな形で出るとは!」「役が繋がっていて感動した」「ふきちゃんが高梨臨。凄い美人に…」と話題になった。

また、彦根藩主・井伊直弼(佐野史郎)が登場すると「直虎から繋がる井伊家!」「歴史はつながっていますね」と昨年の大河「おんな城主 直虎」に絡めた声も集まった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000089-spnannex-ent

 

高梨臨がネット反響受けてることに対する意見

 

名無しさん
3時間前
大河ファンからは相変わらず史実がなんだかんだと不平不満が続出しているようですが、上手くまとめられてると思いますよ。特に昨夜は、ふき、一橋、斉昭、家定、井伊直弼の登場に加え、大久保の焦りも感じられて、面白かったです。
名無しさん
2時間前
昨日は江戸藩邸や遊郭が立体的に描写されてて面白かった。ああいう画作りは過去には殆ど無かったと思う。
名無しさん
2時間前
純粋無垢なふきが遊郭ですっかりひいきに気に入られているという
生々しいような、そうだよなって両面が見えて複雑だったけど
江戸に出たての田舎モノの吉之助と比べ
どこかたくましささえ見え、対比がうまいなってカンジだった。
ふきの過去と、吉之助と斉彬との初めての出会いなど
過去の出来事がうまく繋がって
ホームドラマ的な要素も多いけど、結構面白い。
名無しさん
2時間前
「花子とアン」の再放送を観ているので、鈴木さんと高梨さんの共演は嬉しい。
史実うんぬんという話は、ポイントさえ合っていればその繋ぎのセリフは創作でも良いと思う。海外の歴史ドラマはだいたいそんな感じで作られている。
興味深く面白いドラマが見たい。
紀尾井坂は、紀伊、尾張、井伊から来た名前だったのですか。
瑛太さん演じる大久保さんが暗殺される坂ですね。
名無しさん
2時間前
確かに史実気になるが、ドラマとして面白い!
今回、ヒー様、ふき、のシーンではジャズ調の音楽が印象に残った。
合っている!
いろいろチャレンジしているんだなあ。
名無しさん
3時間前
ヒー様が慶喜やったことにも驚きやが、あんなチャラチャラしたキャラで大丈夫なんか?
名無しさん
3時間前
段々と面白くなってきちょいもす。
名無しさん
1時間前
史実とは違うところが多いけど、ドラマとして見れば、良く出来てるし面白い。
名無しさん
1時間前
あんまりこの時代の人身売買については詳しくないけど、
九州だったら開国してたら外国に売られてた可能性もあるよね…
名無しさん
2時間前
今回もおもしろかった。
名無しさん
2時間前
井伊直弼はじめ幕府の大物が続々登場して、江戸編がいよいよはじまった感じがしました。
名無しさん
1時間前
あくまでもドラマとして見たほうがいい。歴史の学習ではないのだからいろいろ楽しませてほしい。もし歴史が勉強したいのなら、放送大学通信講座を見たらいいね。お勧めします。
名無しさん
21分前
前回の篤姫の役者が違う役ででていて面白かった。
今回は着るもの、建物、毎日風呂はいれない、着替えないのも描けていて細部に細工あり面白かった。
名無しさん
2時間前
ふきがあまりに垢抜けすぎてて正直引いたけど、まあ西郷どん、面白いから。
江戸時代にもああいうキラキラしたキャバクラみたいな所があったんだなと勉強になった。
名無しさん
2時間前
井伊直弼を演じる佐野さんが、翔ぶが如くでは、その直弼を殺した有村兄弟の兄を演じたとか、昨年の直虎では今川の軍師役だったとか、知らない人が書いてますな。
名無しさん
3時間前
今年の大河は中々面白いですね。
篤姫や龍馬伝を見ていた者としては、誰がどの役で登場してくるのか楽しみながら見ています。
ふきの子役も可愛いらしかったですが、まさか江戸で美人になって出てくるとは…。
名無しさん
1時間前
見るか見ないか迷って結果的に見ているドラマですが、あまり期待していなかった鈴木さん、不倫をした渡辺謙さんがあまりに魅力的な演技で上手い!ん〜、やっぱり見続け決定です
名無しさん
1時間前
青春の門 筑豊編のようだった。
名無しさん
1時間前
ドラマとしては面白いけどそれをやっていいのかよと思う脚本や演出も多いしなんかもやもやする。でも間違いなく面白いよ。
名無しさん
2時間前
何故に高杉晋作かと思ったら慶喜さんでしたか。
名無しさん
40分前
史実は別にして、
ドラマ的には、
吉之助が「せっかく」身売りを阻止をしたのに、結果は、遊郭に流れついていたというのは、なんか違和感を感じた。
このあとで意味ある展開があれば別なのだが。
名無しさん
48分前
おもしろいドラマだと思います。鹿児島弁大変でしょうね。学生時代の友人が実家に電話してるのを聞いてて、全然理解できませんでした。
直虎ファンだった私は、最後に流れた「紀尾井坂」の由来の説明で、井伊ができたことが、うれしかったです。
こんなところにも、繋がっていたのですね。
名無しさん
8分前
女好きで大奥から嫌われた斉昭、
逆にオシャレで女からモテモテの慶喜に
ピッタリのキャスティング。
でも女城主直虎から冬彦さんの井伊直弼は
ちょっと可哀想。
名無しさん
1時間前
ただ単に面白いと思います。
後半はもっと視聴率上がりますよ。
名無しさん
2時間前
村岡印刷と醍醐さんだね
名無しさん
2時間前
父が拓であの子が生まれるかっ?と
ツッコミたくなったけど
子役の子も美形だったよ
奥にお布団が引いてあったから遊女?
名無しさん
1時間前
井伊家がいきなり今度は悪者?みたいな登場の仕方で、直虎の余韻が残っている側にとってはそこも面白かった。ただ一橋慶喜がお忍びで市井に溶け込み、
遊郭で「ひーさん」呼ばわりされているところは、
なんか昔の「遠山の金さん」風な、感じで大河ドラマとしてはどうよ?ってちょっと思ったけど。
でも全体的には、演じている役者さんのそれぞれ役に対する熱が伝わってきて面白いです。鈴木さんは西郷どん、はまりましたね。
名無しさん
5分前
大河は20年ぶりくらいに見てる。(この後はTBSドラマ)
ふきさんは子役が美形だったから、高梨臨さんくらいの美人じゃないとな。
まあこれはドラマだけど、この時代に生きてる人の必死さを見ると、
今の国会議員どもは恥ずかしいとは思わないかな。
名無しさん
2時間前
佐野さんの井伊直弼が雰囲気とか肖像画に近い感じで驚きました
名無しさん
10分前
松田翔太って、一見すると時代劇に合わないイメージだったけど、「篤姫」や「平清盛」などを見ると、雰囲気作りがうまい人だなと思った。
今回も幕末のキーマンをどう見せてくれるのか楽しみです。
高梨臨ちゃんも、吉之助さぁと今後どう絡んでくるのか。
毎週楽しみです。
名無しさん
9分前
このまま斉彬も病気で倒れなかったりして。
名無しさん
1時間前
史実ばかりだと番組が一年間もたない可能性が有るし、所詮「大河ドラマ」だからあまり拘らなくて良いかと。
結構史実も「歴史的大発見」で変わることも有る。
史実に基づいた映像見たければ「歴史ヒストリア」見れば良いよ。
大体一時間で終わるし。
名無しさん
4分前
脚本家はキャストも決めるの。 林真理子が持っていないきれい(あくまで表面のこと、林真理子はあれでいい)なものを次々使うね。楽しみだよ。どんどん興味を持たせる感じ、上手だと思う。
名無しさん
5分前
花子とアン思い出すなぁ。
名無しさん
7分前
繋がりと言えば、先週惜しくも亡くなってしまった両親、風間杜夫、松坂慶子と、流刑になってる平田満は、『蒲田行進曲』トリオをキャスティングしていて、オールドファンとしてはNHKの粋な計らいに感激してたのだ!
今週出てきたヒー様は『天璋院篤姫』の将軍様だし、正助どんの瑛太は帯刀を演じていたから、キャスティングの妙が見ていて楽しい。
名無しさん
28分前
高梨臨さんまだ間に合います。
あんな男は。
名無しさん
2時間前
もし大河ドラマをできるだけ史実に忠実にしようとしたら、
1 日本中で大激論が起きる
2 ライターは、限りない論文を読まなくてはならない。
3 女優が年をとっても若く美しくなるなる などなど
あくまでドラマとして見ないととんでもない勘違いをすることになる。
名無しさん
15分前
西郷のキャラがいつも取り上げられるが
明治維新は 大久保なくしてできなかった
正助どんこそ評価されるべき
名無しさん
2時間前
この際史実もどうでもいいか?ドラマだし楽しく見れれば美人もじゃんじゃん出してドラマを盛り上げてくださいな
名無しさん
41分前
個人的には一橋慶喜の登場の仕方が衝撃的でした。