ベルギー代表の控え選手も強敵!マルティネス監督が語る

ベルギー代表の控え選手

2018 FIFAワールドカップ ロシアのグループG予選、ベルギー対イングランド代表の一戦が6月29日3:00にキックオフを迎え1-0でベルギー代表が勝利した。

首位通過となり、準々決勝がブラジル代表と当たる可能性がある。そのことについて質問された監督マルティネスは「強豪国が敗退の危機に追いやられたり、実際に敗退しているこの大会でシナリオを描くことは出来ない。私がきにかけているのは自分のチームのことだけで、今日の試合ではW杯初出場の選手が多くいたが良いプレーを見せてくれた。今眼中にあるのは日本代表。万全の準備で試合に臨むつもりだ。」

続けて、イングランド代表から決勝点を奪ったヤヌザイについて「期待の若手と注目され、辛い時期も経験してきた。今はチームのために献身的にプレーできるようになった。今日のゴールで彼のこれまでの努力が報われるだろう。」と語っている。

予選3試合、全勝で終えたベルギー代表はベスト8を賭け日本代表と対戦する。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00010004-sportes-socc

 

ベルギー代表の強さに対する意見

 

3時間前
ベスト16の中で一番弱い日本と当たってラッキーだと思ってるはず

名無しさん
3時間前
とりあえず次だね日本も
改めてどう戦うのか
名無しさん
3時間前
ポーランドと違って前評判通りの強さを出してるね。リアルにボコられる不安もあるけど、セネガル戦のような堅守と連動ある攻撃を期待。一泡吹かせてほしい。
名無しさん
3時間前
昨日ベルギーは二軍戦のようなものだったからね
日本は1.5軍くらいだったかな
ベルギーはベストメンバーで来て欲しい
名無しさん
3時間前
ベルギー戦でどう戦えるかが、ポーランド戦で行った行為に対する答え
頑張れ、日本。
ただ、柴崎君のメンタル面が心配。
名無しさん
3時間前
今の日本が優勝候補相手にどれくらいできるのか、それはそれですごい楽しみ!
名無しさん
3時間前
無理と思うけど勝ってほしいな。勝つと一気にまた手のひら返しがくる。
できれば反日のイングランドと対戦して倒してほしかった。
ベルギー戦は昨日の試合より面白くなってると思う。
名無しさん
3時間前
日本とやれば勝てる!と思って1位通過・・・しかし、ブラジル、メキシコの勝者が待ってる・・・
でも、いきなり、コロンビアもしんどい・・・と考えての結果でしょ?
名無しさん
3時間前
ベルギーかぁ。めちゃめちゃ強いなぁ。
日本は失うものは何もない!全力でぶつかろう!
名無しさん
3時間前
漫画みたいな展開に期待。
名無しさん
3時間前
ベルギーとの試合では、ハリルの時も、ザックの時もルカクに決められてる。なにげに日本の天敵。止めないと負ける。
名無しさん
3時間前
次戦いい戦いを見せれば今回の批判も消えるでしょう。
ベルギーが勝つ可能性が高いですが、
一発勝負ですからね。100戦やって勝ち越せというわけではないですから、何が起こるかはわかりません。
名無しさん
3時間前
ベルギーかぁ。。
名無しさん
3時間前
ベルギーは強いけど相性はそこまで悪くないと思ってる。
名無しさん
3時間前
心のどこかで舐めてくれてたほうがありがたいんだけどな。ただ、データ上はベルギーとの戦績は五分五分なんだよね。それのことは知ってるだろうから油断はしてくれないだろうし。負けられないプレッシャーは確実にベルギーのほうが大きいから、どこかで生まれる隙をつければ可能性はある。頑張ってくれ。
名無しさん
3時間前
プレミアで活躍出来なかったヤヌザイがイングランド相手にゴールを奪うとは皮肉な結果だな
名無しさん
3時間前
欧州の相手だけに勝てると予想する
名無しさん
3時間前
4-1で負け。
素直な感想。
名無しさん
3時間前
確かにベルギーは優勝候補だろうが2戦目では守備の甘さを露呈。こんなんでブラジルに勝てるかよ。パナマ、チュニジアは本当に弱かったと言うのを忘れずに。イングランドも大して強くない。ベルギーの3連勝突破はラッキーな組に入った結果だろう。他の組だと精々2勝1分か2勝1敗が関の山。
名無しさん
3時間前
2013年ザックジャパンの時は敵地ブリュッセルで打ち合いを本田、岡崎が決めて3-2で制したよね。あのような戦いができれば最高だけど。
名無しさん
3時間前
カウンター戦術にするかノーガード戦術にするか。
どちらにしても2点は取らないとベルギーには勝てないでしょう。
名無しさん
3時間前
日本の外交も見習え!かき回すだけの外務大臣は要らん。
名無しさん
3時間前
マルティネスの最善の判断は、スタッフにアンリを加えたこと。
神経質なマルティネスじゃチームがまとまらないと思ってたけど、
アンリがいればあのメンツでもさすがにまとまる。
ベルギー、優勝あると思う。
名無しさん
3時間前
ポーランド戦をベストメンバーで戦い、1位通過出来ていれば、ベスト4も狙える山だったのになーーーなんて(笑)
名無しさん
3時間前
この試合勝てばポーランド戦の評価も覆る。
ベルギーと本気の対戦ができるだけで素晴らしい経験になりますが、ベストメンバーで挑んで勝利を願いたい!
名無しさん
3時間前
夜中の試合だから寝るよ。
名無しさん
3時間前
ベルギー監督が言ってるのは本音だろう。
なんせ、過去何試合か対戦しているが
接戦だから、かなり警戒してるだろう
名無しさん
3時間前
まぁ、日本なんて余裕って内心では思ってるだろうが
本音言えるわけないしね
名無しさん
3時間前
勝たなければならない試合で99%勝つと思ってたドイツが
韓国に負けたことも踏まえ、サッカーは何があるかわからない。
相手が優勝候補のベルギーだろうが、日本も勝てる可能性は
0%ではない。
ってことで、ちょっとは期待してるオレがいる。。。
名無しさん
3時間前
過去対戦した時のベルギーではないけど、それは日本も同じ。
個人個人の力量差は明らかだけど、日本がチームとしてどう立ち向かうのか。
楽しみです。
名無しさん
3時間前
ベルギー史上最強、とも言われるチームと、W杯決勝Tというガチの試合ができるなんて、楽しみで仕方がない。
それこそ、ボコボコにされようとも「リングに上がれるかどうか」が重要なのだ。
それに、ベルギーが開始3分で退場者を出さない、という確証がどこにある?
昨日の試合が端的に表すように、GLなんて茶番の要素が入るんだ。日本の成長のためにも決勝Tに進むことがなにより重要。
名無しさん
3時間前
ベルギーにとってはボーナスステージ。ルカク、アザール両名のハットトリックで6-0あたりの試合を希望します。落ち武者ジャパンをボコボコにしてやってください。
名無しさん
3時間前
まさか今大会でベルギーと、主力複数を温存できてガチの試合が出来るとは大会前には夢にも思わなかった。楽しみ過ぎる!
名無しさん
3時間前
これで日本が勝ってブラジルと対戦したら面白いのに。ベルギーは日本に負ける気がする!
名無しさん
3時間前
今のベルギーは若手主体だったあのメンバーが成長したチーム。勝った時より遥かに強くなっている
名無しさん
3時間前
不名誉を逆転挽回するのは優勝しかないけど、ムリでしょうね。
名無しさん
3時間前
システム的に言うと日本との相性はあまり良くない。
恐らくスタメンはコロンビア、セネガルのときのメンバーに戻すんだろうけど、日本の得点を見るとハーフスペースを攻略してゴールを狙うものがほとんど。
中央やハーフスペースに強いのがベルギーが採用する3-4-2-1の特徴でそれを使いこなしてるベルギーには日本の攻撃はあまり怖くないだろう。
攻撃にもあまり人数をかけないシステムだし、これまでみたいに高い位置で奪ってカウンターしても陣形が整うのはコロンビアやセネガルよりも速いと思う。
難しい試合になると思うよ。
日本の優位性はデータが豊富にあるだけでなく一度戦ってること。
一方ベルギーのほうはあの時の日本とは全く違うチームなので少ない情報から分析しなければいけないこと。
ここに強みを見いだせれば。
名無しさん
3時間前
日本が勝ったら次は個々の能力が大人と子どもの差くらいあるブラジルかな。
名無しさん
3時間前
今大会はジャイアントキリングが見れるまたとない大会だから侮れない!
名無しさん
3時間前
日本はダメとか言われると発奮する。
他国のサッカー関係者から「ボコボコにされろ!」などと言われているが
それが返って発奮材料になると思う。
ベルギー戦は本来のスタメンが躍動し初のベスト8期待しましょう。