エルヴィス・コステロ、がん公表!完治の見込みで新作も発表予定

エルヴィス・コステロ

英歌手エルヴィス・コステロ(Elvis Costello)さん(63)が6日、がんの治療を受けていることを公表した。しかし、がんは完治する見込みで、5年ぶりとなる新作アルバムも今秋リリースすると明らかにした。今月に予定されていた欧州ツアーの残りの公演はすべて中止するという。

コステロさんは自身のウェブサイトで「6週間前に主治医から電話があり『宝くじを買うべきだ』と言われた。彼は、これほど小さいながらも活発な悪性腫瘍が1回の手術で取り除けたことはこれまでほとんどないそうだ」と述べた。患っているがんの具体的な種類は明らかにしていない。

しかし回復までに3~4週間を要し、ツアーは中止せざるを得ないと説明。「妥協した公演を続行して自分の健康を危険にさらすよりも、出演しないことで友人たち(ファン)を失望させることを選んだ」とコステロさんは述べた。

一方で、2013年以来となる新作アルバムのレコーディングを終え、10月に発売予定であることを明らかにした。コステロさんは、9月に米シカゴで開催される音楽イベントに出演し、11月には北米ツアーを行う予定。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000013-jij_afp-ent

 

エルヴィス・コステロのがん公表に応援の声

 

名無しさん
たった今
元気になって来日して欲しい。bluechairが聴きたい。
名無しさん
1時間前
バディ・ホリーみたいに黒ブチメガネをかけたスタイルでデビュー当初はパンクの香りプンプンでした。ソングライターとしての才能は当時からズバ抜けてた。佐野元春もメガネにジャズマスター弾いてマネしてましたね。ライブのコステロは本当にカッコ良かった。映画「ノッティングヒルの恋人」の主題曲「She」カバー曲ですがいいですよね。これからもムリしないでいい曲聴かせて欲しい。
名無しさん
51分前
奥様のダイアナ/クラールさんもご心配でしょうね。しっかり治して復帰されるのを楽しみにしてます。
名無しさん
21分前
いやいや本当のファンなら失望などしないよ。復帰に意欲なかったら失望するけどね。まだまだ終わってほしくないね。私が選ぶ偉大なUKロックシンガーベスト10に確実に入り(ミスチル桜井など笑っちゃうくらいこの人にもろ影響を受けている)、稀代のメロディメーカーもある。がんばってほしい。
名無しさん
1時間前
ノッティングヒルの恋人の曲だった人?
名無しさん
1時間前
とりあえず完治、安静で!
コステロさんの曲好きです。
というか、思ったよりコステロさん若いのね
名無しさん
15分前
“She”は名曲。オリジナルではないけど。素晴らしい曲。
名無しさん
28分前
やっぱり日本のロック界でも癌で亡くなったり癌を手術している人も結構いるからね。彼くらいの年代のアーティストもそういう年代になってきているって事だよね。記事にある通りに完治する事を願います。
名無しさん
1時間前
しー
名無しさん
1時間前
この人の最大のヒット曲はヴェロニカだよね。
良くラジオから流れてきた。
名無しさん
49分前
大変ですね
しっかり治してほしいところ
あまり無理しないように
名無しさん
1時間前
主治医の言葉がお洒落ですね。それほどの奇跡と言いたいんですね。
名無しさん
1時間前
懐かしいなw
名無しさん
55分前
ジュリア・ロバーツ&ヒュー・グラント「ノッティングヒルの恋人」
主題歌”She”が好きです
名無しさん
1時間前
命が最優先!才能の発揮はその後で。
名無しさん
16分前
名前見たら、スワーベメンーテー、ベッサーメー♪が再生された。
踊ったなあ。
名無しさん
1時間前
今、コステロのTシャツを着ている。
名無しさん
37分前
ミスチルの桜井くんも影響を受けたって言ってたね
名無しさん
23分前
彼が20代の初来日は銀座のど真ん中でトラックの荷台をいきなりオープンしてゲリラライブでした。
名無しさん
16分前
アリソン歌う声をまた聞かせて下さい!
ポール・マッカートニーに唯一ダメ出しをできた人だから、強い意志で完治目指して!
名無しさん
27分前
30年から誤解と勘違いするんだ
その間に親になっていたりするんや
恋愛の歌などと子供が大人なんや
全て勘違いと誤解や