三浦桃香の気遣いがすごい!足上げ、事故についても

三浦桃香

美人プロゴルファー・三浦桃香(19)=フリー=の人気は、そのキュートなルックスだけが理由ではない。女子プロゴルフツアー富士通レディース第1日(千葉・10月12~14日)、三浦は68の5アンダーで初日を終えて、2位と好発進した。

8月のNEC軽井沢72で56位に終わって以降、この大会まで7戦連続予選落ち。シード権獲得はもちろん目標だが、まずは自分のゴルフを取り戻すことに集中していた。母・恭子さんは「悔しい気持ちが強いのか、毎日泣いて戦っている」と娘のプレーを見つめながら静かに語った。

そんな苦しい中でも、三浦は周囲への気遣いを忘れない。この日前半18番を終えてグリーンを後にするとき、三浦は突然立ち止まって後方に振り向いた。自身を追って列を作るギャラリーに頭上で両手を広げ「止まって、シーッ(静かに)」と合図。18番のグリーンのすぐ隣には1番があり、ちょうどアマチュアの安田祐香(17)=兵庫・滝川二高3年=がティーショットを打つ瞬間だった。 50代の男性ファンは「かわいいのはもちろんだけど、すごく優しい子だと思うよね」と指摘。後半4番、バンカーからのアプローチで約4メートルにつけた三浦に大きな拍手を送っていた。

一方で母は、娘を「すごく気を遣う。本人は、そういう性格がプロに向いてないんじゃないかと言っていた時期もあって…」と明かした。

第2日は賞金ランク首位のアン・ソンジュ(韓国)と同組だった。1番、三浦が第5打のパーパットのプレーに入った。最終組の一つ前の組で多くのギャラリーが駆けつけたこともあり、足音が絶えなかった。すると、アンが気を利かせて右手で「(三浦が)プレーに入るよ」と合図した。史上5人目の生涯獲得賞金10億円を突破したアンだって、周囲に気を配り素晴らしいプレーを見せる。三浦の性格は、実はプロ向きではないか。

6月にはプロテストに2度目の失敗。来季のシード権は逃すまいと、今は課題とするパターにひたすら励んでいる。「気がついたら日没で。ホテルに帰ってからもカーペットに棒を置いて、球を線に合わせて打ったりしている」。

この日も約200人のファンが、三浦の一打を食い入るように見つめていた。「勝てなくても応援してくれて、本当にありがたい」と母。今大会は27位に食い込んだが、翌週(10月18~21)のNOBUTA GROUPマスターズGCレディースでは予選落ちと我慢は続く。美人ゴルファー、いや、優しさにあふれた三浦の復調をみんなが待っている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000110-sph-golf

三浦桃香の気遣いに関する意見

 

名無しさん
1時間前
シード獲得は厳しそうですが、抜群のスター性を備えたファンを魅了する容姿は本当に可愛い。早く強くなって勝って欲しい。その為には練習量を増やし技術、メンタルとも鍛えて下さい。来期こそ楽しみにしています。
名無しさん
1時間前
三浦選手やアンソンジュ選手の行動は
素晴らしいと思いますが
その前にもう少しファンは観戦マナーを
守るべき
三浦選手、今週も応援してます(^-^)
名無しさん
1時間前
カワイイは正義だからなあ。オッサンを会場に呼ぶためにも協会は彼女に期待しているでしょう。
私はテレビ中継の観戦オンリーなのであまり偉そうなこと言えないんだけど、グリーン上で選手がパットした後、マイクの近くで「入れ!」と叫ぶオッサンは勘弁してほしい。ボールをヒットする音を捉えるためにマイクの感度が上がっているから、テレビ観ててビックリしてしまう。
名無しさん
6分前
別の選手は自分のライバルとなりますが、それでも、観客へマナーを守ることを促す姿勢は素晴らしい。
プロゴルファー以前に、19歳なのに人としてよくできている方だなと思います!
名無しさん
28分前
予選落ちが続いてたけど、大叩きする訳じゃないし、バーディーも取るけどボギーもよく打つよねぇ…下手ではないと思うけど、2日目、3日目が崩れるから、その辺りが課題だね。
取り敢えず、ダボ以上は止めて下さい。
名無しさん
2分前
桃香ちゃんにプレー以外で神経を使わせない様にファンはするべき。
ゴルフ観戦のマナーは最低限知っておく必要があると思う。
名無しさん
1時間前
言われなくてもゴルフ見に行くなら、当たり前にやってほしいわ
名無しさん
1時間前
こないだ三浦選手を携帯のカメラで撮ってたら、笑顔で投げキッスされて益々好きになりました。
頑張ってください!
名無しさん
24分前
はい、かわいいのも立派な天性の才能のひとつです。頭のいい人、運動神経がいい人、性格のいい人。どれを優先するかは、人それぞれです。
名無しさん
1時間前
ゴルフをしているから可愛いのであって、アイドルにも女優にもなれないのだから、血ヘド吐くほど練習しなきゃ先はないよね。
名無しさん
51分前
可愛い、メロメロじゃなくて、18歳の子に注意される前にいい大人がマナーぐらい守れないの?
名無しさん
28分前
観戦するならマナー守ろうよ。
名無しさん
44分前
可愛らしいけど美人ではない。
名無しさん
1時間前
プロ選手になってから記事にしましょう。
名無しさん
52分前
ボミちゃんの方が可愛いしエロがある。
名無しさん
1時間前
トレーナーさんとかスポンサーさんとかに狙われてしまうんだろうな。
しゃーないわ。
名無しさん
41分前
三浦桃香がいるなら必ずテレビ見る
そう思ったひとクリック
名無しさん
1時間前
アンソンジュよりめちゃくちゃ可愛いな!
名無しさん
1時間前
プロなんだから話題になったもん勝ち!!
名無しさん
1時間前
可愛いんだけどなぁ。
実力が伴ってないんだよなぁ。
名無しさん
17分前
このコメント欄見ててもオッサンの興奮度がわかる。
名無しさん
1時間前
いつもカメラ目線のイメージがあるけどね。
試合中はもう少し集中しないとね。
まぁそれが成績に表れてるんじゃない(^q^)
マスコミにいくら【ツヨカワ】なんておだてられても試合に出れなくなったら【プロゴルファー】は終わり。
名無しさん
1時間前
ブスじゃないけど、言うほどかわいくはない。
名無しさん
45分前
近年、ゴルフのマナーも知らないにわかファンの観戦が増えましたね。カメラは向ける、プレー中に動く、デカイ声を出す。不愉快千万。
名無しさん
1時間前
成績で話題になりましょう!(笑)
名無しさん
1時間前
シード権なんてカスリもしてないですよね?レギュラーツアーでは、今年で見納めですよ。
名無しさん
1時間前
どの辺が、愛されゴルファーなんでしょうか?
名無しさん
49分前
こんな下手に
アホ見たい
名無しさん
16分前
舐めて〜
ああっイクイク
名無しさん
1時間前
自分の父親がギャラリーの一人として三浦桃香について回ってるって知ったら、子供たちはどう思うんでしょうね。
ニュース映像とかで、周りを取り囲むおっさんたちキモいよ…
名無しさん
1時間前
止めないで だめー お口に…
そりゃメロメロですよ
名無しさん
20分前
止まってって言われても、キモチイイからヤだよ
名無しさん
3分前
そうは簡単におじさんのピストン運動は止まりませんよ