井上和香の悩みが深刻?子育ての大変さを語る!

井上和香 悩み

女優の井上和香さんが、7月11日にInstagramを更新。娘との関係に悩む胸の内を告白しました。

2012年に映画監督の飯塚健さんと結婚し、2015年に第1子を出産した井上さん。18日で3歳を迎える娘との仲睦まじい様子がたびたびInstagramに投稿されていましたが、最近は着替えやご飯、お風呂、寝るときなどに「お父さんがいい。お母さんいらない」と言われるようで、「娘との関係がうまくいかない。。。」と悩みを打ち明けました。

さらに幼稚園に迎えに行く際には、嫌な顔を浮かべながら「まだ絵本読みたい」と反抗と反抗するそうで、これまで走って飛び込んできてくれたときとのギャップに「正直傷つきへこみます」と吐露。2017年2月には「顔つきも違うし、クラスの友達のこともちゃんと認識できるようになったり」と娘の成長を実感していまいたが、突然の変化に戸惑いが隠せないようです。

娘との関係に悩む井上さんにコメント欄では、「ストレートに嫌だって言われると凹みますよね、わかります~」「私は4歳の男の子がいますが、同じです!」など共感の声が続出。また、「今だけですよ」「イヤイヤ期って、大好きなのに反対のこと言っちゃうんですよね」「何だかんだ言っても一番に大好きなのはママだと思います!」など一時的なものであるとアドバイスが寄せられていました。なんだかんだ言ってママが1番。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000062-it_nlab-ent

 

井上和香の悩みに対して共感の声が殺到!

 

 

名無しさん
たった今
そんな事言う時子供はあるよ!
動揺しないで
ママはあなたが大好きよ️
と大きな気持ちと呑気な
感じに子育てしてあげて!
名無しさん
2分前
グサッと傷つきますね、子どもから言われちゃうと。
でも安心して甘えられる存在だからこそでしょう。
名無しさん
2分前
年齢的にこんなのよくある事だから気にしないで大丈夫
まぁ結局は幸せアピールかな。
名無しさん
2分前
第一次反抗期ですかね。
思春期になれば、お父さんくさい!
ですね。
名無しさん
5分前
ママに言うんだ
パパならわかる気がするけどね
名無しさん
5分前
成長してる証拠。思春期なんてさらに凹むわよ(笑)
あっと言う間、子供は大人になっていくんだから苦戦しながら、親も成長
名無しさん
5分前
イヤイヤ期も反抗期も信頼の現れだと思えば…思っていてもイライラするんだよね~(笑)
名無しさん
7分前
もしも、井上和香がお母さんだったら…
子供は、超自慢できると思うけどな…
妻なら、超うれしい!!!
名無しさん
7分前
子どもは「この人はわがまま言っても許してくれる」と判断してわがままするらしい。
相手する親は大変だが、子どもの信頼を得ているということで、成長と捉えていきましょう。
とはいえ、面と向かって「イヤ」「嫌い」を連発された日にゃ、凹みます…
名無しさん
8分前
基本的に、
お父さんに女の子
お母さんに男の子
です。ずっと!
結婚式みたら、すぐわかるよ
どっちが泣いてるか♪
お母さんも、お父さんも、
同性の気持ちがわかるから、
しっかりさせようとして嫌われるのかもね!
名無しさん
8分前
子供も一人の人間でちゃんと意志がある証拠です。思ったことをストレートに口に出す、今が一番わかりやすくてかわいい時期ですね。
成長して、親に本音を言わなくなる・反抗期でコミュニケーションを取らなくなる、など親として凹むことはこれからどんどん出てきます!
母もどんどん強くなりますよ!
名無しさん
9分前
逆に、いい関係が築けてる証拠じゃないかな
ある意味、パパに懐いてくれてると急な用事の時とか預けやすいから助かるよね
名無しさん
10分前
ゲーム止められた時に親はいらなかったな

名無しさん
11分前
そういう時期だと思う。
そんなの心配してたら身が持ちませんよ。
名無しさん
11分前
わかる!!うちも、3歳過ぎた頃3ヶ月くらいそういう時期があった。朝の準備も歯磨きもお風呂もねんねも、ぜ~んぶパパじゃなきゃ嫌!ママ来ないで!って。私も大人げなくふてくされてしまったりしたけれど(笑)
パパも、仕事終わって帰って、すぐに娘の世話ワンオペ状態で、朝も同じで、大変だったのに本当によくやってくれてたと思う。
でも何がきっかけで元に戻ったか覚えてないけど、気づいたら戻ってた。
今は楽させてくれる時期って割りきって、パパに奮闘してもらって、和香さんはお菓子食べながら本でもゆっくり読めばいいと思う!
名無しさん
11分前
わかるー。和香さん。お母さんがキチンと怒れてる証拠だと思う️
キチンと我が子を叱ることができてるからだよ。
めげるな、がんばれ。うちも私は怒ってばっかり。旦那は子供たちの癒しだよ︎
名無しさん
11分前
そんなの日常。そんなに深刻に悩むこと?
名無しさん
14分前
我が家のチビ達も口では、父ちゃんと言いながら結局は母親へいくなぁ・・・。
一緒に居られる時間は同じ親でも母親には勝てません。
名無しさん
14分前
ママ(実母)に勝るものはなしですよ。娘さんが成長してる証拠ですよ、凹むときもあると思いますが楽しんでくださいね。
名無しさん
14分前
かわいそうに。
娘に嫌われるなんて…
名無しさん
14分前
クチビルが好きになれないの(´・ω・`)
名無しさん
15分前
子育ては色々あるよ、親の思い通りにいかないのが、こそだてだよ~ん 焦らずにゆっくりいこう。
名無しさん
16分前
そういう悩みの告白をInstagramでしちゃう性根が娘に嫌われる一因なのでは?
娘を利用してるじゃん。
名無しさん
16分前
子供のウラハラ♫真に受けていたら身が保たない(#^^#)
はいはいそうだよねー♫って相づち打っておしまい。
名無しさん
18分前
イヤイヤ期なんて、大人が都合よくつけた名前だから。
自我が発達して立派に成長している証拠だよ。
辛い事ばかりではないからあまり張りつめず、気楽にいこう!
名無しさん
19分前
いらないならください!
名無しさん
20分前
子供はそう言ったらどんな顔をするのか見てる。
対応を間違わないで
子供はママが1番大好きだから
自信持って️
名無しさん
21分前
子供と一緒にいる時間が長いとお母さんに怒られるし嫌いにもなる。
それだけちゃんと育児している証拠だと思う。
お父さんは一緒にいる時間が短いから甘いし。
そりゃあ好きになるさ。
でも根本的に大好きなのはお母さん!
名無しさん
21分前
いちいち子供の言う事間に受けてたらやりきれないよ。聞き流さないと。
どこで覚えてきたのか怖い言葉も言い出すしね。
わかっている様でわからず使っている事多いから。
名無しさん
23分前
急に成長するよねー。
嫌われたってのじゃないけど
3歳ぐらいの保育園いきはじめたあたりに、
写真とろうと思って、携帯でカメラ構えたら
何か、くねくねしてポーズ取り出したときは
「えーそんなのどこで覚えたのー???www」
ってびっくりした思い出ww
名無しさん
29分前
絶対的な信頼があるから言うんですよね。私も同じ道を通りました。
お母さん、悲しい・・・ってしょぼんとしてたら違うの違うの!大好きなのーって泣かれたのでお母さんもよーってギュって抱きしめましたよ。思春期になったらお父さん嫌いって言うので、今はパパに美味しいポジションは譲ってあげてくださいませ
名無しさん
30分前
このママの胸に飛び込みたい笑
子供は心で思ってなくても覚えた言葉を使って見たくなったり、気まぐれだからね。
好奇心も出るし、ママより絵本が見たいこともある。
振り回されてもしょうがないよ。
パパきらーい
パパあっち(あっち行け)
パパだっこー
パパにキックー
パパカブトムシに似てるー
パパー虫さがそー
3歳なりたて息子。カブトムシに夢中。
俺は絶対カブトムシには似てない笑
親やテレビや誰かの発言が元でとりあえず言ってみたいだけだったりするから、
日頃の自分の言動は常に振り返って、きつく言ってないか、汚い言葉使ってないか、ちゃんと注意して子供と向き合ってれば大丈夫だ。
名無しさん
31分前
最大級に気を引きたいか、お母さんが無意識に娘が嫌なワードをよく言っていたり、やろうと思った矢先に「早くして」「なんでやらないの」とか言われて、他の子と比較されたり、娘の前では不機嫌そうなのに、一歩外に出ると「良い母」モードになるのが本気で嫌がっているかどっちかだね。子供だけど本当に親を良く見ているから、子供のくせになんて思わず、子供の目を意識して接したら良いのでは。
名無しさん
35分前
大好きなだけに幸せに過ごしてほしいもんだ。旦那さんがしっかり支えてあげてくださいな
名無しさん
35分前
自分もそうだったんだから。
名無しさん
44分前
うちの娘だって、もう小学の高学年だけど、お母さんよりお父さんが好きとか言いますよ。
やっぱり父親は娘に甘いもん。
だけど、ちゃんとお母さんも愛してますよ。
そのうち年頃になれば、お父さんから離れていきます。
それが正常な成長です。
名無しさん
46分前
女の子にとって父親が愛する対象となり、母が邪魔で嫌悪する時期が来るって聞いたことがある。
逆もあり。
名無しさん
49分前
美人さんやなぁ
名無しさん
50分前
よくある話だし
そもそも、胸の内よりも胸に興味があると思う。
それをウリにしてたし。
名無しさん
54分前
そうそう。
ママに甘えてるんだよね。
このくらいの時期は、
素直に甘えてくる子が羨ましくて(笑)
ウチの子も手は繋がない、
何でも一人で、自分でやりたい子で。
だけど、一人でできるようになって
こっちがラクになるくらいの頃に…
ベタベタしてきたり、
やたら手を繋ぎたがったり(笑)
もういいでしょう、今はもう
って頃にね。
親の思い通りには、行かないねえ。
ママの愛情が十分足りてると
子どもはママを必要以上に必要としない
って、昔聞いた。
つまり、ウチの子は
今母親が足りていないとなる。
子どもはちゃんとメッセージを
送っているんだと、改めて実感。
幼児の頃なら…と思いながら
それでも子どもが望むならと
頑張って付き合っています。
…その内、友達中心になるからね。