綾瀬はるかの腹芸が話題!【義母と娘のブルース】

綾瀬はるか

女優の綾瀬はるかが主演を務めるドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系/毎週火曜22時)の第1話が放送され、劇中で主人公を演じる綾瀬が見せた渾(こん)身の“腹芸”に、ネット上では「爆笑」「引くレベルで凄すぎる」「意表を突かれて泣けました」などの大反響が巻き起こった。

数年前に母親を亡くし、父親の良一(竹野内豊)と二人で生きてきた宮本みゆき(横溝菜帆)の前に現れたのは、彼女の新しい母になる岩木亜希子(綾瀬)と名乗る女性だった。業界トップシェアの金属会社・光友金属の営業部長を務める彼女はみゆきに名刺を差し出し、「私、このような者にございます」と挨拶するが、みゆきは「私、この人嫌い」と一蹴。亜希子は、児童心理学の書籍を読みあさり、みゆきを知る人間に片っ端からリサーチ。亜希子は、会社の後輩・田口朝正(浅利陽介)をも巻き込み、とっておきの作戦を立てる…。

綾瀬演じる亜希子は“戦国部長”の異名を持つバリバリのキャリアウーマンという設定。ドラマ冒頭で、みゆきと初対面し名刺を渡すシーンではSNSに「おじぎの角度素晴らしい(笑)」「子供に名刺wこれはなかなか凄そうなキャラだなw」などの声が投稿された。

初手で逃したみゆきの心をつかむために、さまざまな策を巡らせる亜希子。ドラマの中盤では、後輩の田口に頼み、自身のお腹に絵を描かせることに。二人きりのオフィスで、仰向けになってお腹を露出する亜希子に、緊張しながらまたがる田口。このシーンに視聴者からは「とんでもない絵面」「この体制はwwwww良いのかなwwwww」などの反応が寄せられた。

第1話は、亜希子のひたむきさにみゆきの心が次第に開かれていくという展開。クライマックスでは、児童館で良一の迎えを待つみゆきの元を、亜希子が訪れる。みゆきが自分を受け入れてくれたことへの感謝の意を表すために、亜希子は児童館の入り口で上着を手繰りあげ、田口に描かせたアヒルの絵をご開陳。

ほかの児童や職員が見守る中、亜希子はみゆきに向かって真顔で「あ~きこ~のは~らげ~いご覧あれ~」と言いながら体をクネクネ。感動的な展開と“ガチの腹芸”のギャップに視聴者からは「爆笑」「引くレベルで凄すぎるw」「意表を突かれて泣けました」などのツイートが殺到。さらに「ナチュラルに空回り」「そりゃ娘怒るわな」など、みゆきに同情する意見もネット上に投稿されていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00057368-crankinn-ent

 

綾瀬はるかの腹芸に対するコメント

 

 

名無しさん
2時間前
一流の女優さんにあんなことさせるなんて、引き受ける綾瀬さんも偉いけど。
名無しさん
2時間前
綾瀬さんの綺麗なお腹を間近で見れて浅利くんが羨ましい。
名無しさん
2時間前
合格通知取り下げ、って思った。
で、綾瀬はるかに何させとるんだ!と。
原作知らないんだけど、この演出必要なの?
名無しさん
2時間前
あの腹芸、ちゃんと監修?指導?の方がいるみたいでエンドロールに先生の名前があって、どこにガチなんだよと笑ってしまった。
お腹に絵を描いてもらう時の会話的に、普段の接待でウケてるネタだから楽しんでもらえるって思ったんだろうなぁと思うと、仕事はバリバリなのに不器用で一生懸命で可愛い人なのかなと思った
名無しさん
2時間前
笑いながら、泣けてました。子供に対しても大人と対等な対応。不器用だけど真摯な姿勢。一話でハマってしまいましたー。
名無しさん
1時間前
出ている人達皆さん好きでした。
竹野内豊さん本当
いい俳優さんだなあと思いました。
綾瀬さん
ホタルノヒカリの時の
どじょうすくいも可愛かったです!
名無しさん
58分前
声出して笑ってしまったし、
どんな役でも引き受ける綾瀬さんが大好きになりました。
名無しさん
1時間前
ホタルノヒカリのときの干物女のどじょうすくいとか、変な動きや表情も思い出す。面白かったなあれ。
名無しさん
2時間前
全員良かった、ふーんと思って観ていたら、会社のメンバーの中に、ウーマンの村本がいて、胸が悪くなった。
吉本のゴリ押し。
誰も村本なんか見たくもない。
引っ込めて。
名無しさん
1時間前
みんなの前であんな腹芸されたら、私!こんな人知らない!!ってなるわな~と笑っちゃった。
インパクトがありますね、このドラマ。
毎週の楽しみが出来ました。
名無しさん
2時間前
竹野内豊が死んじゃうのかな?
名無しさん
1時間前
スベってたけど
綾瀬はるかファンとしてはありがたい
名無しさん
23分前
良い歳のとりかた
綾瀬はるか好きだわ
名無しさん
1時間前
服をめくってニコニコマークと《ありがとう》のメッセージで良かったのでは?と思いはしましたが流石そこは役者魂の綾瀬さんらしく台本通りにきちんとやりきったよね。
あの子役の女の子はなかなかやりますよね(^^)
男の子と仲良くなれればいいね。
次も楽しみにしておきます。
名無しさん
2時間前
最後の方に、謎が2つ出てきて、さらに楽しみになりました。
名無しさん
2時間前
見るの忘れた‥
再放送はないかな。
名無しさん
2時間前
面白かったけど、この時期に、出家は、ちょっと、、、。
接待の時に、腹芸をさせられているのかしら?と思ってしまった。
名無しさん
1時間前
面白かった。
無表情で淡々としていた
綾瀬はるかさんが
きっとどこかで表情を崩し、
柔らかなお母さんになって行くのかな。
脚本も
仁や天皇の料理番、
直虎などの森下佳子さんだから、
楽しみです。
名無しさん
52分前
面白かった。毎週見る!!
名無しさん
2時間前
原作を見ていたので・・いい話なんだよね・・。
名無しさん
1時間前
面白かった((o(^∇^)o))
名無しさん
2時間前
綾瀬はるかがみゆきを対等な大人扱いしている所がよかった
母親採用通知書を竹野内豊に助けてもらいながら作成してるシーンも
「出家」は「出社」を変換したワードかな
名無しさん
1時間前
腹踊りでパンク侍の北川景子さんを綾瀬はるかちゃんは凌駕してしまった…どっちも可愛いからいいや。
名無しさん
1時間前
干物女役では鼻に割り箸突っ込んでドジョウすくいしてたからね。
名無しさん
51分前
所々でJINを匂わせる場面が鼻に付く麻生祐未決意させて行動に移る意味ないスロー効果音それからの街並みを映す丁寧語TBSそしてまさかのエンディングの曲ミーシャ笑笑まさかラストは竹ノ内死んだりして?
名無しさん
2時間前
wwwだらけの記事。