大下容子アナの素顔を暴露!結婚・出産についても語る

大下容子

テレビ朝日系昼の情報番組『大下容子ワイド!スクランブル』のメイン司会を務める大下容子アナウンサー。キャリアを重ねるなかで冠番組への思いや仕事への矜持、意外な素顔を直撃インタビュー!

「最初は戸惑っていましたが、同世代の女性や先輩、後輩、多くの方が喜んでくださり、“頑張って”と声をかけられて、そういうふうに思ってくださる方がいることは、ありがたいなと思います」

こう語るのは、テレビ朝日の大下容子アナウンサー。

テレビ朝日の“昼の顔”

 4月から自身の名前がついた同局系昼の情報番組『大下容子ワイド!スクランブル』で、メイン司会を担当する。1998年から同番組のサブMCを務め、冠番組で文字どおり“昼の顔”に。

「ひとえに番組が続いてきたおかげです。番組を担当して21年目、結婚も出産もなく、フラットにきてしまいました(笑)。女性は節目があって、続けたくても続けられない先輩後輩もいます。ずっと担当しているのは、さまざまな条件が重なっただけですので、みなさんに感謝したいです」

’93年に入社。現在は、アナウンス部の女性では最年長に。“女子アナ30歳定年説”ともいわれるが、『SmaSTATION!!』(2001年~’17年)が始まり30代から40代半ばまで週6日、生放送をこなす生活が続いた。

「とにかく体調を崩さないように気をつけて、毎日やるべきことをやって、自分の役割を果たすことを必死にやっていました。

気がつけば年齢を重ねていましたが、いま考えてみると、それは充実していたことでもあります。夢中になれる仕事に恵まれたという意味では、とても幸せなことだと思います。

40歳を過ぎたあたりから、年齢はあまり考えなくなりました(笑)。作家の下重暁子さんも著書で“年齢を捨てなさい”とおっしゃっていて、そこでしばられてもしょうがない、と。

自分が納得する毎日を送ることができればいいのかなと思います。人生を終えるときに納得した人生、精いっぱいやったと思えれば、どう見られてもいいかなと、人のことは気にしなくなりました。これって、開き直りでしょうか(笑)」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190711-00015567-jprime-ent

大下容子アナの素顔に対する感想

 

名無しさん
5時間前
なんか、印象薄いです。
名無しさん
5時間前
意外に美脚。でも、野村真季さんの方が美人。
名無しさん
5時間前
自分にとっては年上の憧れの女性です。アナウンサーの中でも最高レベルの一人だと思います。最初に拝見して、そしてお昼の番組を持たれますます美しいお姉さまになられています。気品や性格、たたずまい、すべてにおいて完璧だと思います。変な想像だけど大下さんはNHKに入って、NHKの顔になるべきだった、民放にはもったいない逸材だったと思います。くだらないけど、個人的にこんな方が自分のお嫁さんだったらと思ってしまう女子アナの一人です。
また今もお一人でおられることが神秘的です。頑張れば頑張るほど美しくたくましく、見ていて惚れ惚れしてしまいます。これからもお体に気をつけ、そして素晴らしい方と巡り合えることを祈っています。
名無しさん
4時間前
正統派の実力アナウンサーだと思います。
名無しさん
4時間前
貴女がコンプレックス?
美人はいつまでも得ですね。
名無しさん
4時間前
知性と優しさを感じます。
ニュースよりも、いかに自分が綺麗に見えるかを意識した女子アナが多いなか、品があり知性を感じる方は貴重です。
名無しさん
4時間前
大下さんは確かに、すごい美人さんではないが、チャラチャラとしたタレントみたいな女子アナが多い中で、その言動は人としての民度が高く、人間性が信頼できる。
名無しさん
4時間前
いい歳のとり方されてますね。
若い頃より全然綺麗。
名無しさん
4時間前
地味ながらよいアナウンサーだと思う。
しっかりとしてるし、それなりに納得のいく意見言うし
元NHKの有働さんよりは良いと思う。
裏番組のバイキングの坂上忍は問題外
名無しさん
4時間前
若い子に変えてください
名無しさん
4時間前
女性の局アナの冠番組って過去にあったのかな?記憶にないな
○○パンは除いて(笑)
名無しさん
4時間前
普通は年齢は考えたくない、だけど。いずれにしろアナウンス業務は年齢には関係ない。若くて美人を求める視聴者にもそれに諛うテレビ局にも問題がある。
名無しさん
4時間前
かわいい顔してる。
この顔のままおばぁちゃんになりそう。
名無しさん
4時間前
残念ながら、見ると気分が悪くなる。
名無しさん
4時間前
年齢的におばさんと中年男性の人気
名無しさん
4時間前
ニュースですか?
名無しさん
4時間前
車で轢き殺された人より
轢き殺した人を庇う様な人は信用出来ん
名無しさん
4時間前
アイドルアナばかり取り上げないで、こういった本来のアナウンサーを評価してほしいね
名無しさん
4時間前
香取慎吾にゲストで出てほしいな
名無しさん
4時間前
知らぬ間に橋本大二郎が降板してましたね。
木下アナがメインMCになって一年ぐらいかな。
頑張ってくださいね。
名無しさん
4時間前
隣のネトウヨアナ小松が頭おかしい
名無しさん
4時間前
日テレやフジテレビ、TBSテレビと比べると地味な感じが否めないテレビ朝日のアナウンサーだが、大下さんをはじめ、アナウンサーとしての力量はずっと高いように思える。
名無しさん
4時間前
SmaSTATION!!はよかったな
名無しさん
4時間前
一番好きなアナウンサーです。
名無しさん
4時間前
こういう輩が子育て世代を減らしていくんだよな
名無しさん
4時間前
自信はなかったかも知れないけど、その分、私が!私が!という顕示欲とは無縁なのが支持されたところでは。
可愛らしさやユーモアが素敵だなぁと思います。
名無しさん
4時間前
普通にベッピンさん。
知性あり、感じも良いし、同性異性とも好かれるタイプ。
名無しさん
4時間前
年齢は全くハンデにならない位に素敵な方。
というか、どんだけ良い感じに年を重ねるかであり、若けりゃ良いとか思って若さだけを売りにしてる方に、この方の黙っていても感じる知性や親しみやすさを見習ってもらいたい。
名無しさん
4時間前
ご本人にはいろいろな思いがあるんですね。
自分は、とても好感が持てる素敵な方だと思っています!
これからもご活躍を願っております!
名無しさん
4時間前
美しさが増してますよね。
いつも見惚れてます。。。
名無しさん
4時間前
品のある人はだいじろうさんかな?
いつも衣装がおしゃれで素敵です!何着ても似合ってます
名無しさん
4時間前
フジの新人アナ○○パンより、ずっと好きな女子アナです☆
名無しさん
4時間前
見出し…椿鬼奴みたい。
名無しさん
4時間前
これはニュースでは無いですな。フェイクニュース。
番宣、乙。
名無しさん
4時間前
癌國擁護女やん
名無しさん
4時間前
大二郎さんとの年配コンビも良かったんだけどなあ
名無しさん
4時間前
個人的なんだけどこの人のサッカーガチ勢具合すきw
名無しさん
4時間前
考えなさい。自覚以上に老化しています。期待は出来ません。後輩に道を譲ればいくらか好感度も上がるかもしれません。とにかく、消えて。
名無しさん
4時間前
大下アナは昔は大好きだったのだが、ネクタイとか全然締めなくなってしまったので、今はさほどでもない。
名無しさん
4時間前
この人は飾らず気取らないところがいいですね。

 

テレビジョン朝の陽係わり昼間のインフォメーションテレビチャンネル『大以下容子どもさん大きい!スクランブル』の主役リードする大以下容子供さんアナ。実績を積みあげる内において呼び名TV番組に関するパワーあるいは必要性の方への意地、考えてもみない本来の姿面持を直撃取材聞き込み!

「スタート時は二の足を踏んでいたそうですが、同じ年代の女性用以外にも経験済みの人、後々人間、皆けれど満ち足りていただき、“力を入れて”っていうのは言い放ってられて、こういったように受け取ってくれるほうが属しているという点は、ありがたいなあと言って間違いないでしょう」

こんなふうに話す事は、TV朝の陽の大底のあたり容キッズアナ。

TV朝の太陽の“昼間の面がまえ”

 4月収してから自分の名がついたこの番組相関関係昼間の概要放送『大配下容小さい子幅広い!スクランブル』で、コア進行を扱う。1998年代のでそのTV局の交代要員MCの任務にあたって、王冠放送で記事のいうとおりに“日中の面持”には。

「ひのであるとえとしてテレビの番組のは結構だけどどこまでも建ってやってきたお蔭です。TVをサポートして2一年目、婚姻でも分娩が不足していて、平らとしてきましてしまったのです(笑)。女性の方々はひと段落を持っており、保持したくてですら続行できないベテラン下部ヒトまでもが設けられている。始終面倒みているっていうものは、豊富な規則にも関わらず重変わってきただけの簡単なものです故に、どんな方にも感激やってみたいだと聞いています」

’93年頃とすれば入職。今の時節は、コマーシャル部の女の人におきまして最年頃リーダーとしては。“ご婦人アナウンサー3力を入れ過ぎない年退職不確かな情報”という面もいうデータがあるとしても、『SmaSTATION!!』(2のめり込みすぎないやり過ぎない1時期を超えて’17時世)が持ち上がり40才前を上回って4夢中になり過ぎない値段最初の頃週間6お天道様、生録番組をやりこなす一生んだが頻発した。

「どちらにしても風邪など引かないように注意し、連日やってほしい事をして、オリジナルの機能を果たすのを熱心に実行していました。

気が付くと年を取っていたのに、現在目の当たりにすれば、そっち側は用意されていたわけですことにもなります。熱中できる就労先に有利なというポイントでは、相当歓迎すべきこと想定されます。

50才前のごとき為に、加齢現象以後というもの大きく想定して失くなりました(笑)。美術家のお蔭で重暁乳幼児様でさえ著書で“階層を捨てさりなさい”という意味は口外してあって、そんな時に限定されても仕方ない、という意味は。