タカマツペアが敗退!戦績は?【ニュース最新情報】

タカマツペア 敗退

女子ダブルス世界ランク9位の松本麻佑(22)、永原和可那(22=北都銀行)組が、女子ダブルスリオ五輪金メダルで世界ランク3位の高橋礼華(28)、松友美佐紀(26=日本ユニシス)組を2-0で破り、準々決勝に駒を進めた。

松本が177センチ、永原が170センチという世界屈指の長身ペア。今年から日本A代表に選ばれるなどここ数年で急成長をみせ、高橋、松友組との国際大会での対戦成績は2勝1敗と分があった。「高橋さんが後ろで松友さんが前、という形だと1番強い。それをなるべくそうさせないように」と永原。松友をコート後ろに追いやる形をつくり、2人そろって角度のある強烈なスマッシュを何度も決めた。

日本は世界トップの女子ダブルスがひしめくが、東京五輪には2組しか出場できない。永原は「すごい厳しい戦いがあるが、その中でこうやってプレーできているのは光栄なこと。食らいついていきたい」と初々しく話した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00287557-nksports-spo

 

 タカマツペアの敗退に関するコメント

名無しさん
2時間前
バドミントンと卓球は人材の宝庫。
他の競技も、育成の参考にしてほしい。
名無しさん
1時間前
バドミントンのダブルスでは、世界トップにいる日本の女子だが、今大会は天井から水滴が落ちて試合展開に何かしら影響するから、ケガをしないように若い二人大きな期待を持って頑張ってほしい、松本麻佑選手・永原和可那選手
名無しさん
32分前
このペアが優勝すればいいだけ!
頑張れ!
名無しさん
1時間前
団体戦があり世界top10は試合に出れるようになってほしい
名無しさん
48分前
若さは勢いあるからな
名無しさん
2時間前
大谷翔平にしても、サッカーのワールドカップにしても、水泳の池江璃花子にしても、やっぱ世界で勝つには、上手い上に身長など体格で恵まれてると有利なんだと最近思う。昔はバレーやバスケぐらいしか身長は問われなかったけど。
名無しさん
49分前
日本は下克上がスゴいな・・
名無しさん
2時間前
名前を組み合わせるのはやめませんか?
名無しさん
34分前
もともと2人の間に温度差があったんでしょ?
高橋は引退、松友は新たにペアを組んだ方がいいと思う。
東京までそんなに時間がないんだから現役続行を希望するなら決断は早い方がいい
名無しさん
48分前
なんかもうモチベーション厳しそうだね。悔しくないわけねーだろとか言ってるやついるけど、燃え付きると悔しさすら感じないんだよな。
これ質問した人だってあまりに淡々と負ける様子見て思わず聞かずにいられなかったんだろ
名無しさん
35分前
五輪の世界一から日本でも勝てないし今の段階では妥当な結果でしょ!
名無しさん
54分前
なんとかモチベーションを上げて頑張って欲しい。不仲になるのだけは見たくない。
名無しさん
40分前
アスリートが悔しくなくなったらもう終わり。現役お疲れ様でした。
名無しさん
24分前
金メダルを獲得して、モチベーションを保つのはペア競技だけに難しいな。
名無しさん
54分前
すげえ感動をもらった事は
覚えている
名無しさん
1分前
コメントヤバイね。
残念ながら冷めてる。
名無しさん
45分前
むしろ、五輪金の日本ペアに勝てる日本ペアが他にもいることを喜ぶべきでしょう。
ほんと層が厚くなりましたよね。
オグシオの頃とは比較にならないんだぜ!
名無しさん
53分前
悔しさは?と聞かれることが、どれだけ失礼か。
失礼にもほどがある。
悔しくないわけねーだろ。
それで気持ちが足りないとか、何も頑張ってないやつにやる気がないって、言われたくないだろな。
名無しさん
26分前
モチベ維持は相当難しいでしょうね
そもそもこの競技で頂点に立つことがどれだけ難しいことか…
それをクリアして更に連覇…ってなかなかね
名無しさん
48分前
よく聞いたな。
勝負師にアホな質問ぶつけんなって思う。
28歳そこそこ、競技ばかりっていうより男とも―っていう年頃かもな。
名無しさん
54分前
バーンアウト
名無しさん
36分前
そう思えば十数年トップで活躍し続ける人はメンタルすごいんだと思う
体操の内村くんとかイチローとか
オリンピックで三大会連続で勝ってしまう人とか化けものなんだろうな
名無しさん
48分前
モチベーションが上がらなければ、相手分析など試合前の準備も気合が入らないだろうし、何より、競技を続ける意味を見いだせないわな
東京オリンピックまでに何とか気持ちを立て直せればいいが
名無しさん
44分前
コメントが出てこないんだろうな……
上手くいかないもどかしさとかもあるだろうに
不躾な質問かもしれないけど結果出したら聞かれてしまうのが勝負の世界な気もする
名無しさん
42分前
大好きなペアだからこそ、悲しい
何とか、東京五輪まで頑張ってほしい!
そう簡単にはいかないから、難しいんだと思いますが…
名無しさん
58分前
完璧な燃え尽き症候群だね
名無しさん
33分前
手の内知り尽くしている日本人どうし、目標に追われている方はやりにくいかな。
名無しさん
1分前
タカマツとかナガマツとかもっと呼び方あんだろーよ
そういう呼び方好きじゃないな
名無しさん
3時間前
選手層が厚いのですね。ライバルが沢山いることは良いことですよ。
名無しさん
3時間前
タカマツペア、初戦もちょっと危なかったしな。世代交代かな?
名無しさん
2時間前
やはり年齢的にキツイかな?
練習不足とかじゃなくて、誰もがぶつかる年齢の壁だと思う。
試合見てても動きに切れがないもん。
名無しさん
1時間前
お互いシードでしょ??
別に波乱ではないと思う。
名無しさん
3時間前
下から突き上げてくる
いいことじゃん
名無しさん
2時間前
たまには負けることもある。
新しい選手が成長してどんどん出てきて欲しい。
名無しさん
1時間前
きちんと若い世代が育ってるってことで喜ばしいことだと思います。若い世代が育ってないスポーツからすれば羨ましい限りですよ。
名無しさん
2時間前
全然波乱じゃないんでしょ。伸び盛り。先月世界ランク1位のペアに勝ってるし。
高橋松友ペアも挑戦者としてレベルアップしていかないと普通に東京の代表落ちる。
名無しさん
1時間前
バドをやっている人が分かる。相当きつい。体力がめちゃくちゃ消耗する。20代前半と30歳手前との体力差と動きが全然違う。でもよかったじゃ、日本人同士の対決。波乱ほどでもないけど。。。
名無しさん
3時間前
バドミントンは20代後半でもう体力的にきつくなって来ますからねぇ。タカマツもリオ五輪のときの強さはもうないんでしょう。新しい世代に頑張ってもらいたい。