大谷翔平が20号本塁打!日本人2人目の快挙!

大谷翔平が20号本塁打

エンゼルス大谷翔平投手は15日(日本時間16日)、本拠地マリナーズ戦に「4番・DH」で11試合連続スタメン出場し、今季20号ソロを放った。MLBでのシーズン20本塁打は、松井秀喜氏に続いて日本人2人目となった。メジャー通算132勝のエンゼルスOBは「なんて力強いんだ」と脱帽している。

2010年に松井秀喜氏がエンゼルス時代に記録した以来となる「20本塁打」の大台に華麗に乗せた。相手先発は右腕ラミレス。チームは初回にトラウトの34号2ランで2点を先制。続く、第1打席で大谷は3ボール1ストライクからの5球目、88.8マイル(約143キロ)ツーシームを完璧に捉えた。

地元ロサンゼルスで中継している「FOXスポーツ・ウェスト」の実況は「これはセンターに飛んだ。エレディアが見送った。ビッグフライ、オオタニさん! エンゼルスが連続本塁打だ!」と絶叫。天才トラウトと華麗な本塁打共演となった。

エンゼルスOBで解説のマーク・グビザ氏は「ショウヘイ・オオタニが今季20号。またしてもあの方向に飛ばした。なんて力強いんだ、ショウヘイ・オオタニ!」と大興奮していた。

そして、オオタニにとってはお馴染みのセンター方向の大飛球をMLB公式サイトのデータ解析システム「スタットキャスト」で分析。打球の初速は時速103.8マイル(約167キロ)、発射角は26度、推定飛距離は418フィート(約127メートル)という一撃だった。

7日(同8日)のホワイトソックス戦で19号3ランを放ち、城島健司氏(マリナーズ)が2006年にマークした日本人メジャー1年目の最多本塁打記録(18本)を更新していた大谷。そして、この日20号に到達した。右肘靭帯に新たな損傷が発覚したが、御構い無しの大活躍。9月に入って5本塁打と大爆発が続いている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00205038-fullcount-base

 

大谷翔平の20号本塁打に関する意見

 

名無しさん
46分前
また打ったのは、素晴らしいの一言である
この打席数での20本は素晴らしい記録だし、見事である
これで新人王も近付いた気がする
今後もまだまだ活躍を期待しているし、頑張って貰いたい。
名無しさん
43分前
ホームラン激減を、松井が右投左打はメジャーの球では逆方向に押し込めないと言っていたが、このお方はレベルが違うな。
名無しさん
51分前
ついに乗ったか。
おめでとう。ファンとしてとても嬉しいです
名無しさん
15分前
今日くらい出るだろうとは予想してたけど。
オオタニサンと絶叫だよね。試合に勝ってほしいけど今年は大谷選手の個人的なきろだけでに注目してしまう。
名無しさん
45分前
半分の打席で20本ならフルにやったら普通に40本。
相手の対応を大谷が上回れば50本だって見えてくる。
名無しさん
40分前
ファンが期待していた20号到達おめでとう!!
BSNHKは何故放送しなかったんだろうね?
名無しさん
20分前
打席数を考えても20本は驚異的な数字ですね!
名無しさん
30分前
投手がストライクに投げるのを明らかに嫌がるようになっちゃったからな。
これで160キロの球を投げられる投手だとは誰も思わないだろうww
名無しさん
51分前
正直打球速度にはあまり興味ないけど、20号は本当嬉しい。オオタニサーン!アゲイン!
名無しさん
27分前
まだまだホームランを打ちそう。
大谷は凄すぎ。
名無しさん
31分前
普通に新人王はどうかわからない。アンドゥハーもなかなかの成績だし。
名無しさん
31分前
「ここらで一発ほしいところですね」
「はい。了解でーす」カキーン
って感じ?
名無しさん
45分前
大谷選手は本当に驚異ですね、これが右肘靭帯の故障している選手のバッティングなんて人間とは思えなくなってきました(笑)
名無しさん
33分前
月間MVPを取れば新人王は目の前?
名無しさん
37分前
最近テレビで大谷の特集が少ない
大谷がどれだけ凄いか伝えてよ
名無しさん
3分前
fullcount「OB脱帽、監督絶賛、ファン驚愕、対戦投手呆然!これで良しっと」
名無しさん
11分前
大谷はさすがとしか言いようがない
関係ないけどエンゼルスの解説者って毎試合グビザ氏が務めてる様な気がする
名無しさん
25分前
フルカウントさんの記事に毎回登場するグビサ氏
もうMLB通算132勝の時点でわかるようになっちゃった
名無しさん
42分前
やはり、この男はセンター方面のホームランが1番良く似合う。打球の音は相変わらずすざましい音である。
名無しさん
42分前
最後トラウトが大谷のヘルメット取ってあげるのなんかいいな
トラウトも脱帽
名無しさん
たった今
毎度お馴染み、OBグビザ
名無しさん
50分前
でもアンドゥハーも満塁ホームラン打ってますね。新人王厳しいと思う。
名無しさん
44分前
エ軍OB=マークグビザ氏。
名無しさん
6分前
ホームラン打つのに、靱帯はいらないんですね
名無しさん
51分前
日本プロ野球に帰ってきて
名無しさん
47分前
大谷嫌い
こいつの信者はもっと嫌い
名無しさん
15分前
キリ良く盗塁もやっちゃえ!
名無しさん
36分前
オ〜タ〜ニ〜さ〜んwwwもう最高っす!!!
名無しさん
2分前
移籍前にはヤフコメの半分以上が大谷ではメジャーで通用しないというコメントで埋め尽くされていた。まったく当てにならないものだ