横尾忠則が立腹!美術館の職員が遅刻し特別展が延期

横尾忠則 立腹

兵庫県西脇市の美術館で芸術家の横尾忠則さんの特別展が予定されていましたが、展示作品の制作日に美術館の職員らが遅刻したことに横尾さんが立腹し、特別展の開催が延期されたことがわかりました。

西脇市にある岡之山美術館で今月28日から地元出身の芸術家・横尾忠則さん(82)の特別展が予定されていましたが、先月29日に横尾さんが展示用の和紙の作品を制作する際に、材料を持ってくるはずだった美術館の職員ら3人が待ち合わせの時間に約30分遅刻しました。横尾さんは「創作意欲が失われた」と立腹し、作品の制作は進まず特別展の開催を延期したということです。

美術館の担当者は「横尾さんの気持ちを損ねてしまい申し訳ない。遅れても開催できるようにする」とコメントしています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00024446-mbsnewsv-l28

 

横尾忠則が立腹したことに関する意見

 

名無しさん
7分前
本来であれば横尾さんをお迎えしなければならない立場。
30分遅れることについて何らかの手段でご本人に連絡をしたのか、それもしなかったのかは分からないが、美術館側の手落ちであることは間違いない。
名無しさん
11分前
芸術家を扱うのは難しいね~
でもどうであれ遅刻したのは問題あり。。
特にお願いしてる側がやったらいかんわな。。反省するべし️
名無しさん
1時間前
芸術家はとてもデリケートな神経を持っています。そうした芸術家の心情も理解できない美術館職員のいるところで展覧会を開きたくないのは当たり前です。82歳の横尾さんは正直な生き方をされていると思います。
名無しさん
1時間前
業者をあごで使うことにはなれている役所の職員
おそらく横尾さんのことをペンキ塗装業者くらいの扱いしたんじゃないかと思う
横尾さんてアーティストにしちゃ普通の常識もってる人だよ
よほど扱いがひどかったに違いない
名無しさん
2時間前
遅刻の理由にもよるだろうが、
正当な理由なしでは、1分の遅刻でも私は不愉快ですね。芸術家って大抵難しい人が多いのはなんとなくわかってること。3人もいて、怒らせるような遅刻したんでしょ。
飛行機や新幹線待ってくれますか?
それわかってたら、遅れないよう気をつけるでしょ。
3人そろってそれができなかった。
社会人として失格。
なぜ待たされた方を非難する奴がいるのか理解不明。おそらくそいつらは社会をなめてるお子ちゃまだろうな。
名無しさん
13分前
アホな公務員だ。理由と顔が見てみたい
名無しさん
2時間前
あはははは。何ぼのもんじゃい!
名無しさん
2時間前
どんな環境でもできる人と
環境が整わないとできない人
どっちも否定できないけど
好き嫌いは別れるだろうね
この人とプーチンは合わないだろうね
名無しさん
2時間前
芸術家でご高齢に関わらず、スタッフ側も不手際の無いようにしないと。
遅刻とか意味が分からない。
50年以上生きてて、学校も仕事も遅刻したこと一回もないし、、、
名無しさん
2時間前
この職員も今頃肩身狭いだろうね。もうちょっと寛大な心持てないものかね?別に個人的には延期でもどうでもいいンだけどさ。
名無しさん
2時間前
本当は、横尾さんの創作意欲が失われていて、延期または中止したかったのでは?
30分の遅刻を、許せないくらい焦りがあったのでは?
名無しさん
3時間前
横尾って誰なん?
名無しさん
2時間前
わざと遅刻したわけでもないだろうに、、、しかも謝罪されてんでしょ???
許してやれば???
最近キレる年寄りが多すぎるわ。
名無しさん
1時間前
小さい男だね〜
名無しさん
2時間前
横尾って、嫌な奴だったんだなあ
名無しさん
2時間前
こいつのラッピング車両が気色悪かったわ
名無しさん
1時間前
巨匠を30分も待たせるとは論外。
時間にルーズな人間は全てにだらしない。
遅刻ぐらいいいじゃんと
コメントしてる人間は同じぐらい無能
職場で嫌がられてるんだろうな。
名無しさん
2時間前
30分くらいでガタガタ言うなよ。延期される迷惑は考えないんだな。これだから芸術家てのは。
名無しさん
2時間前
老害だな。ま、田舎の地域内なんてろくな人間いないよねー。
名無しさん
57分前
暇でしかないクソ役所で、ガラガラの道で、3人も揃って遅刻笑
本当にバカで仕事できない奴が公務員だよな笑
段取りなんか出来ないアホが運営できると何故に思ったのだろうか。
どうせ田舎の役所だから高卒で横尾忠則知らないのだろうな笑