鈴木奈穂子アナに復帰報告!休養の理由は体調だった?

鈴木奈穂子

10月16日から体調不良で休養していたNHK「ニュース7」(月~日曜後7・00)平日キャスターの鈴木奈穂子アナウンサー(36)が5日、21日ぶりに番組に復帰した。冒頭、サブキャスターの高井正智アナウンサー(38)と立って並んだ鈴木アナは「こんばんは。『ニュース7』です。先月中旬からお休みを頂き、ご心配をお掛けしました。今日からまた、よろしくお願いいたします」とあいさつし、一礼した。

ワインレッドのスキッパーシャツ(Vネックのブラウス)にひざ丈スカートと秋らしい装い。靴は安定感のあるウェッジソールパンプス。ニュース原稿読みや番組進行に問題はなく、卓球・伊藤美誠(18=スターツ)のスウェーデン・オープン優勝を伝えた際には笑顔も見られた。

インターネット上には「お帰りなさい 復帰おめでとうございます」「元気そうで良かった」「無理はしないでほしい」「お体お大事に」「ホッとする」など鈴木アナの復帰に安堵する声が相次いだ。

関係者によると、体調が回復し、復帰のメドが立ったという。

同局の木田幸紀放送総局長は10月24日の定例会見で、鈴木アナについて「体調が回復すれば復帰する予定。病状はプライバシーに関わるので答えを控える」としていた。

鈴木アナは2012年11月、TBS社員と結婚。現在、妊娠中とも報じられている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000123-spnannex-ent

 

 鈴木奈穂子アナの復帰報告について

名無しさん
1時間前
見ていて頑張っている姿が、伝わってきます。大好きな鈴木奈穂子アナ、無理をしないで、頑張ってね️応援しています
名無しさん
1時間前
プライベートな事まで大変だなあと思う。
中学の時に暫く休んでる家庭科の先生がいて、おめでたかなぁと噂になったけど実際は流産で久しぶりに登校して校長先生と涙目で話してるの見ちゃったのでそっとしてあげたい気持ちが強い。
名無しさん
1時間前
安定期に入るまで無理をしない方が良いと思う。ハイヒールは控えた方が良いと思う。
名無しさん
42分前
ニュースは正しくしっかり伝えて欲しい。
鈴木アナは飾らず安定感があるからいいと思います。
ニュース9は鈴木アナが良かった。
今の担当アナの相槌が、「へー」とか「ほー」とか話し言葉みたいなのはニュースでは違和感しかない。
名無しさん
1時間前
マスコミが騒ぎ立てて
急いで復帰してきたとかに
なってなければいいけど。
しっかり体調は戻せたのかな。
元気であれば良いのですが。
名無しさん
43分前
無理しないで休んでほしい。
今、何かあると流産してしまい、もう、子供に恵まれないかもしれないことに成る可能性だってあるんだから。
名無しさん
31分前
無事これ名馬。
報道の女性エースの活躍は楽しみにしています。
でも
もし、ご懐妊なら無理せずに出てください。
名無しさん
33分前
さっきNHK見てたら復帰して一安心、無意識に、おぉっ帰ってきたか!って声に出さず呟いていたわ、毎日同じ時間にテレビに出るの大変だなと思いつつもいつもの姿があるとホッとする。
体に気を配り頑張って下さい。
名無しさん
1時間前
たった今、本人の謝罪があって、いつものように番組が始まったよ。
一段落。
名無しさん
47分前
今しか休めないから、きちんと休職した方がいいよ。
仕事の代わりは居ても、人間自身の代わりは出来ないからね。
名無しさん
37分前
この方は、キツイ女性なのかなとその様に見えていたけど、昨年か一昨年かな、東日本大震災の話題で、両親を亡くした女子小学生が気丈に振る舞って居るVTRが流れて、スタジオに映像が切り替わると、奈穂子さんが涙ぐんで居るのを見て、思わず貰い泣きをしてしまったのを思い出した。
仕事も一生懸命で、根も優しいんだなと、そう見えた。
名無しさん
43分前
まだお若い頃(今よりさらにお若い頃)から、とても感じの良いアナウンサーだなぁと思っていました
お身体を大切に、ご自分のペースで、お仕事も無理なさらずにがんばってください
名無しさん
56分前
ゆっくりでいいよ。自分のペースで歩き始めましょう。
名無しさん
44分前
今まで通りで良いんじゃない。無事に出産されることをお祈りします。
名無しさん
1時間前
兎に角、体調が調子悪ければ休んでも致し方ないんだから無理しないでください。
貴女のファンの方達なら分かっているはずなのでね。
名無しさん
59分前
無理は禁物。健康第一。
名無しさん
41分前
お帰りなさい。
ただ、妊娠ということなら、
早ければ年内一杯かな、という気はする。
旦那さんとこの、
吉田明世アナみたいに
生放送中に退席することのないよう、
心より願う。
名無しさん
32分前
妊娠中なら無理せず休んだ方がいいと思う
名無しさん
29分前
無事で良かったです。
名無しさん
1時間前
お腹の子が無事に育ってくれてればそれでOK
名無しさん
43分前
ご自身のお身体を大切に願います。
名無しさん
1時間前
おおっ!良かった!
名無しさん
33分前
おでこが広くなった気がしたよ。
名無しさん
52分前
小倉さんも休むし毎日の放送は大変なんだね
名無しさん
43分前
応援してます!
名無しさん
1時間前
新聞に掲載されている週刊誌の見出し広告、
悪意ある「干された」とかの記事は単なる邪推だけだったと。
名無しさん
59分前
代わりの人はたくさんいるはずだから、無理せず降板した方が良いかと。
名無しさん
15分前
無理はしないでね
名無しさん
52分前
このアナウンサー早口だったけど、ゆっくり喋べる様になりましたね。
聞きやすくなりました。
誰かから指摘されたのかな、NHKだから分かりやすくは大事だよ。
名無しさん
48分前
鈴木アナお帰りなさい体調は大丈夫なんでしょうか?無理しないで欲しいです
名無しさん
1時間前
鈴木奈穂子アナは緊急地震速報の遭遇率が高い。
名無しさん
26分前
土曜の夜のEテレのオドモテレビに出てたわ。お寿司になった兄弟のニュースを伝える際に、「ちなみに、私の好きなネタは(忘れた。汗)です。大人でしょ。」と始終真面目に伝えてたのが笑えた。元気になってほしいな。
名無しさん
15分前
奈穂子ちゃんが復帰してひと安心
名無しさん
20分前
鈴木アナが映った瞬間、思わず「あっ!お帰り!」と声を出していました。
頑張り過ぎないように頑張ってください。
名無しさん
6分前
鈴木奈穂子とスパンしたい。
渭原千尋の方がかわいい!
名無しさん
10分前
体調って人それぞれだからね。
名無しさん
37分前
一番好きなアナウンサーです。
名無しさん
18分前
よかったやないか。
体調に気を付けてな。
具合が悪くなったら無理せんでええんやで。
名無しさん
1時間前
冒頭で謝罪するなんて、NHKも年次休暇を取りにくい環境かもしれませんね。
名無しさん
52分前
放射能メトロポリタン東京での生活は厳しいですね。合掌。