宮沢りえがホクロ切除!ネット上の反応は?美人になった?

宮沢りえ

いま、SNS上で宮沢りえのほくろがなくなったことが話題になっている。

「宮沢さんはデビュー当初から、鼻の右横にはっきりとしたほくろがあります。彼女の顔を思い出す際に、このほくろをイメージする人も多いでしょう。でも、ここ数か月の間で突如として消えたので、“手術して取ったのでは?”と噂になっていたんですよ」(芸能プロ関係者)

宮沢は’84年にモデルとしてデビューして以来、数多くのドラマや映画、舞台に出演しており、いまや彼女の名を知らない人はいないだろう。プライベートでも、今年3月16日にV6の森田剛と結婚したことで話題を集めた。

そんな彼女の“トレードマーク”は、いったいいつから消えたのだろうか。

別人かと思うくらい

「結婚発表の2日後に行われた『伊右衛門』のCM発表会見に出席したときには、ほくろはまだありました。6月1日に発売した雑誌『家庭画報』のインタビューでも、はっきりと写っています。4月ごろまでは確かにあったんですよ」(同・芸能プロ関係者)

しかし、9月4日に放送が始まった『ポッキー』の新しいCMが流れると、宮沢の顔の変化に気づく人が続出する。

「りえさんの顔を見てビックリ! ほくろがいつの間にかなくなっていたんですよ。一瞬、別人かと思うくらい受ける印象が違いましたね」(CMを見た50代女性)

ということは、5月から8月の間で取ったことになる。一般的に切除手術はどのように行われるのか。東京警察病院形成外科の澤田彰史氏に聞いてみると、

「レーザーや光治療器で目立たなくする方法と、切除する方法があります。切除する場合は保険がきくことが多く1万~2万円前後ですみます。時間にして30分程度。レーザーや光治療器の場合は、保険がきかないことが多いので、値段は医療施設によってまちまちですが、照射は数分で終わることが多いです」

ほとんどのほくろは良性のため、放置しても問題ないが、紫外線を浴びることで年々大きくなるという。

「ほくろが大きいと、そのぶん年齢を重ねている証拠とも言えます。宮沢さんと同年代の方だと、徐々に大きくなるほくろを邪魔に感じたり、万が一、悪性だったら困るので手術するケースが多いですね」(澤田氏)

宮沢は今年結婚したが、結婚も手術を決めるひとつの要因になる。

「男女問わず、披露宴や写真撮影に備えて、シミやほくろを減らしておきたいと考える方は多いですね」(澤田氏)

所属事務所に問い合わせたところ、

「ほくろを取ったことは把握していますが、それ以上、お答えすることはありません」

“トレードマーク”がなくなったのはちょっと寂しいけど、彼女の華麗な演技はこれからも変わらないはず!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181105-00013735-jprime-ent

 

宮沢りえがホクロ切除したことについて

たった今
気づかなかったけど綺麗になった気はした。ホクロ除去のせいだったのかな?
芸能人、特にキレイ系の方で顔の中央にある人は気になります。絶対取った方がいいです。

名無しさん
8分前
余り気になった事は無かったけど
切除後を見ると更に綺麗になってて取って良かったと思います。
名無しさん
10分前
ホクロない方が全然いいよ
余計なお世話かもしれないけど竹内涼真くんもホクロない方がもっとイケメン度増すと思う
名無しさん
17分前
育つホクロは放っておくと癌化する場合もあるので正解かも。南野陽子のホクロも育ってきているので、気になるところ。
名無しさん
22分前
実にいい事だと思います。全然関係ないですが体操の宮川選手もあの鼻くそとればいいのにと思います。
名無しさん
23分前
すげえなぁ〜大スターになるとホクロでニュースになるのかぁ〜
名無しさん
27分前
ほくろが有っても無くても自分を肯定してくれる森田さんと出会えたからかな
名無しさん
29分前
おばあさん
名無しさん
31分前
本人の自由にしましょう
名無しさん
41分前
沢口靖子も鼻の下のホクロ取りましたよね。かくいう私も去年、顔に密集してたホクロ、レーザーで取ってもらいました。一瞬でした。気分爽快でした。もっと早く取ればよかった。なんで、こんなものに40年くらい苦しめられて来たんだろう?って思いました。笑
名無しさん
43分前
沢口靖子も取りましたね。
良いと思います。
名無しさん
46分前
ホクロって悪性でガンとかのリスクがあると聞いた事がある。
私の祖母も悪性のホクロを除去したよ。
名無しさん
47分前
ずっと、どうして取らないのだろうと気になっていた。
無い方が顔がスッキリしてキレイに決まってる。
名無しさん
47分前
ほくろ切除まで整形扱いなのか
名無しさん
53分前
別にどうということはない。
名無しさん
56分前
ほくろイボしみなんてとれるなら絶対とったほうが良い!
トレードマークとか他人は本当に適当だし、結局なんかついてるだのいぢられたりして傷つく事の方が多い。大きくなったり病気につながるケースもあるから処置すべき。何の得もないよ。
名無しさん
57分前
沢口靖子も取ったし結構いる
村主章枝はスケートやめてからだったかな?
名無しさん
59分前
沢口靖子さんもホクロ取られてます。
名無しさん
1時間前
同じく顔面にほくろがありました。
だんだん濃くなるなぁと思っていたので,別の疾患で皮膚科にかかったときに主治医に相談したところ「悪化する心配があるのなら,除去しますよ。保険適用できますし,すぐに終わります」と言われ,その日に簡易検査して取ってもらいました。
傷跡も目立たず快適です。
皮膚から突出した大きなほくろだと,目立つし化粧のときも邪魔だったりします。
本人が決めたことだし,いいと思いますよ。
名無しさん
1時間前
人がホクロを取った取らないの話題はどうでも良い!
ほっときなさい。ニュースにすることかい?
名無しさん
1時間前
老けてくると目鼻立ちがぼやけてくるのにほくろはますます大きく目立つようになるからね取って正解。こんなのは整形とは違いますよ。
名無しさん
1時間前
あの位置にあるホクロは「泣きボクロ」と言うらしい。
りえちゃんはこれまで、確かに辛い出来事をいくつか経験しているような。
泣くような出来事がもう起きないように
今度こそ幸せになりたくて取ったのかもしれない。
これを機に、幸せになってくださいね!
名無しさん
1時間前
自分も頬に一つ結構大きなほくろがあった。
確かに年々大きくなってるように感じていて怖かった。
数年前に切除して、今はもう跡もわからないくらいになった。
宮沢さんはほくろを“トレードマーク”としていたのか?
周りが勝手にそう見ていただけでは…取ってよかったと思う。
名無しさん
1時間前
ほくろなんて百害あって一利なしなので取って大正解!!一個無いだけで若返るしね。
名無しさん
1時間前
事務所の「正式回答」どこよ?
まぁ、ホクロくらい取ったっていいじゃないの。
私も眉毛すぐ上にあるイボみたいなホクロを取りたい。
名無しさん
1時間前
年齢を重ねる度にりえちゃんのホクロ目立ってきたよね
これ以上は大きくもならないんじゃないかな?って思ったけど切除したのね
名無しさん
1時間前
ホクロ取ってホクロ書いておけば良かったのに
名無しさん
1時間前
芸能人ていつのまにか取ってる人多い。森田剛も沢山あったのにいつの間にかなくなってた。ほくろ全部なくしたいなぁ
名無しさん
1時間前
多少の傷は残るかもしれないけど、化粧で隠れる程度だろうから切除しても問題ないだろうね。
昔と比べホクロが大きくなって物悲しげ気な印象もあったから切除して役の幅も広がるかもね。
名無しさん
1時間前
で、切除した場所に改めてホクロタトゥーを入れるのですよね?
名無しさん
1時間前
別に何でもありの世界だ、沢口靖子も同じだ。goodluck
名無しさん
1時間前
これって、イボでは?近くでみて、ブツブツした感じでなめらかでない場合イボ。 私も昔大きなほくろかとおもって皮膚科行ったら、これはイボの集まりだと言われた。
名無しさん
1時間前
ほくろがあろうがなかろうが、りえちゃんはきれい。
名無しさん
1時間前
取っても取らなくても気持ち悪いよ。顔じゃなくて生き方が。
名無しさん
1時間前
お母様も同じ位置に同じようなホクロがありましたよね。
目立ってきたのに取らないのは、母親との繋がりみたいなものを感じているのか、あるいは、母親が亡くなってもまだ縛られているのかなぁと思ってました。
新しい生活が始まり、鏡の中の自分に母親の面影を見付けることもなくなって、良かったように思います。
名無しさん
1時間前
あのホクロは取っちゃあかんやつよね
宮沢りえのチャームポイントだったから
名無しさん
1時間前
美人だからどっちでもいいけど、確かに印象が違いますね。
いいんじゃないでしょうか。
名無しさん
1時間前
そういえば千昌夫もホクロ取ったよね~!
って私はいつの話をしてるんだ(笑)
名無しさん
1時間前
医師に相談して取ったなら問題ない。
悪性の場合もあるしね。
名無しさん
1時間前
イメージを刷新するために今まで大事に持ってたんですね。