【速報】LINE内ゲームが1カ月停止!課金ユーザーから不安の声

LINE

LINE (ライン)は、対話アプリ上で遊べるスマートフォン向けゲーム8タイトルを停止した。

6日午前の日本経済新聞電子版は、米アップルのアプリ配信サービス「アップストア」の審査で問題が起きたことが原因のもようとし、9月に開始したばかりのサービスを長期間停止するのは異例だとも伝えた。

日経報道を受け、LINE株は一時6%安の3300円と急落し、10月29日に付けた上場来安値(3275円)に迫った。

LINEは2日付で、メンテナンスのため、急きょサービスを休止すると公表していた。期間は30日まで。対象のゲームは専用アプリケーションをインストールせずに、対話アプリ上で遊ぶことが可能だった。

LINEの広報担当者からの回答は得られていない。

株価の動きなどを追加して更新します.

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-71800599-bloom_st-bus_all

 

LINE内ゲームの1カ月停止について

 

名無しさん
9時間前
どんな問題が起きたんだ?
そこが一番大切だと思うんだが・・・
個人情報の流出とかだったら、本気で洒落にならないぞ。
名無しさん
4時間前
タイトル知りたいのですが。。
名無しさん
36分前
配信アプリは殆どがアイテム課金だと思うので
インストールしてるユーザーよりもやはりアイテム課金に費やしていたユーザーをちゃんとケアするべきでしょうな。
ややネット中毒というかゲーム中毒とも連動してると思うので
停止期間でユーザーが離れてしまう懸念とかを考えると
その一連の流れでサービス終了とかも有ると思うので。
それ以外にも音楽、決済サービス、通信&通話SIM等々様々なサービスをしてる中で審査に堕ちるって言うのは他事業も大丈夫なの?って思っちゃう所も有る。
名無しさん
5時間前
LINEゲームをしてなくて良かった。
名無しさん
3時間前
lineのゲームは子ども向けやから、課金システムに問題?。
名無しさん
4時間前
その8タイトルとは?
名無しさん
4時間前
それならiPhoneで遊べないのは分かるけど、何故Androidまで遊べなくなるの?
名無しさん
1時間前
LINEか…仕事で使うスマホには入れてはいけないと厳命されてます。
名無しさん
1時間前
どうりで最近たまごっちが静かなわけだ
名無しさん
1時間前
仕掛けられたなこりゃ
名無しさん
47分前
まだLINEなんて使う?友達の情報まで垂れ流して罪の意識ないの?利用規約読んだ事あるのか?何も保証しないSNSだぞ?
名無しさん
5時間前
やばい、もうついていけないわ…
それがなにか?って思っちゃう(._.)
名無しさん
10時間前
1ヶ月より伸びそう
名無しさん
4時間前
メンテナンスのお知らせ
いつも「LINEQUICKGAME」をご利用いただき誠にありがとうございます。
LINEQUICKGAMEのメンテナンスのため、以下の日時で急遽サービスを休止させていただくこととなりました。
メンテナンス中は、ゲームをプレイすることができません。
詳細については以下をご確認ください
▼メンテナンス期間
11/1〜11/30
※メンテナンスの終了時期については前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
▼対象タイトル
・にゃんこ防衛軍
・LINEみんなでクイズ
・LINE今日のナンプレ
・DinoBallz
・探検ドリランドブレイブハンターズ
・釣り★スタQUICK
・JetpackBandits
・LINEで発見!!たまごっち
お客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。だって
名無しさん
49分前
バカホゲイムなんざ、将来の人類に笑われるだけ。
永遠に停止で。