紀平梨花が快調な出だし!バンクーバーの本番会場で公式練習

紀平梨花

フィギュアスケート女子でグランプリ(GP)ファイナルのショートプログラム(SP)首位発進を決めた紀平梨花(16=関大KFSC)が7日(日本時間8日)、8日(同9日)のフリーに向けてカナダ・バンクーバーの本番会場で公式練習に臨んだ。

午後0時15分から40分間の練習で、トリプルアクセル(3回転半)は10本中9本成功。ロシアのサモドゥロワと接触するシーンもあったが、互いに問題なく練習を終えた。

SP4位の坂本花織(18=シスメックス)と同6位宮原知子(20=関大)も汗を流し、日本時間9日午前6時55分からのフリーに備えた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00413489-nksports-spo

 

 紀平梨花が快調なことについて

1時間前
紀平選手が凄いのは、他のジャンプだけではなくスピン等も取りこぼしがほとんどない。
例え3Aがパーフェクトでなくても他でリカバリー出来るのは凄い。
フリー、最終滑走だけど、自分らしく演技して欲しいね。

2時間前
3Aもそうだけど、フリーは特に選曲と演技構成がいい。
いままでエリテ組が選曲と演技構成に特別感あったけど、今回はザギトワより紀平さんのフリーの方が見ていて引き込まれる。

名無しさん
2時間前
練習で怪我をしないように願ってます。
本番を応援します。
名無しさん
2時間前
ザギトワを抑え真央ちゃん以来の初出場で初優勝お願いします。
若いから昨日の勢いで、そのまま行くんじゃないかな。
名無しさん
10分前
トリプルアクセルからの3回転の連続ジャンプが出来て更に空中姿勢も流れもある。
身体能力が本当に高い。
ジャンプに余裕を感じるし演技力も素晴らしい。自分の演技が出来れば優勝できる。
名無しさん
6分前
紀平選手の3Aジャンプは凄いですし、フリーも頑張って優勝して欲しいと思います。
心配なのは、ザギトワ選手のことです。
ちょっと採点の点数が低いように思われます。
フィギアの採点と言うのは昔から色々と言われているように不公平感があると思います。
カナダでの開催と言うのが影響しているようにも思いますね。
ザギトワ選手も頑張って貰いたいです。
名無しさん
15分前
紀平さんのジャンプは傑出して凄いです。
怪我が一番心配ですが未だ16歳なので体重特に身長が
1センチ伸びても影響する女子フィギアなので身体作り
やコンディションに気を付けて頑張ってください。
名無しさん
12分前
本人のコメント観ても自信に満ち溢れてる気がします。何のスポーツでもそうだと思うけど、強い人は相手がどうのではなく、自分との戦いに一番集中してるんだろう。既に大会前に優勝できるだけの準備が整っている証拠だね。
名無しさん
25分前
女子に久々にワクワクする選手が出てきました。
このまま成長を続けて、期待に応えられる選手になって欲しいですね。
名無しさん
1時間前
ザギトワを横目にって・・・
梨花ちゃんは相手のことは気にしていないと思いますよ。ただベストを尽くすだけ。
その調子で、がんばれ~!
名無しさん
2分前
紀平梨花の体格…とくに下半身の筋肉のつき方を見るに、シニアデビュー当時の浅田真央と比べても、紀平梨花の方が断然伸び代を感じる。しっかりとした筋肉と関節の柔らかさがあるから、滑るスピードが演技最後まで落ちないし、氷上でパワーをジャンプや回転に伝えられていると思う。怪我アクシデントさえなければ今後も世界レベルの活躍が期待できそう。久しぶりにワールドクラスのスケーターが現れて楽しみ。唯一の心配は、視聴率の欲しいマスメディアが大騒ぎし、テレビその他引っ張りだことなり、芸能人を意識し筋肉が落ちて痩せてくることだけ。
名無しさん
10分前
素晴らしいとしか言いようがないが、彼女の年齢が16歳というところが気になる。これから身体も心もどんどん変わる時期。ロシアの選手でもこの10代後半で溢れる選手も多い。
ここで自分の滑りをどう調整していくかで、本当に素晴らしい選手になれる。
名無しさん
1時間前
これはフリーが楽しみですね。
優勝目指して頑張って下さいね!
名無しさん
6分前
NHK杯のフリーの演技と同じくらいの演技が出来るように祈っています。
それにしても昨日のショートは笑顔もとてもキュートで、リングの上で可憐な花が咲いたかのように本当にうっとりするような素晴らしい演技でした。
名無しさん
7分前
ザキトワには昨日の得点で可なりのプレッシャーを与えたはず。
ノーミスなら世界最高得点の優勝も夢じゃない。
みやはら、坂本選手もいまできる最高の演技期待してます。
ロシアと日本の戦いはフェアで安心して楽しめるから良いよね。
名無しさん
1時間前
接触だけは怖い
三原さんもリーザと接触した時は太もも打って演技散々だったから本当に怖い
リンク狭いから練習注意していてもヒヤヒヤしますよね
何とかなりませんでしょうか?
名無しさん
8分前
紀平は先日のNHK杯の様にフリーでトリプルアクセルを2回決めたら、今回は世界最高得点が期待出来る。
是非とも頑張って貰いたいし期待している。
名無しさん
2時間前
法律でスポーツは絶対生中継でするようにしてくれ
名無しさん
2分前
トリプルAが、きちんと判定され見た目も美しい。やるぞーという感じでもなく、とても美しいと思う。今回の月光は、本当に美しい妖精の様に見えた。ジャンプにスピンその表現力もかなりのものと思う。
フリーも、気負わずに頑張って欲しい。
名無しさん
30分前
怪我だけはしないように頑張って下さい!みんな注目してますが、プレッシャーには負けないで!
名無しさん
5分前
あまりプレッシャーかけないほうが
選手には良いと思うけど。
メディアはおいかけすぎないようにね。
試合終わったら取材に行けばいいけど。
試合前は自重して欲しい。
名無しさん
2時間前
昨日の一本はすごかった
名無しさん
5分前
誰がライバルとかじゃなくて、1番のライバルは、自分自身として、自分の演技をする事だけに集中したのだと思います
名無しさん
15分前
今やトリプルアクセルは女子選手(トップ選手)のスタンダードになりつつある印象。つい、この間までは男子のやる技だったような、、、これからの若い選手達は更に高難度を求められると思ったら少し気の毒な気がする。
名無しさん
2時間前
接触だけは本当に避けて欲しい!
名無しさん
19分前
調子が良さそうですね
ロシア勢に負けないよう自分らしい演技で本番頑張ってください
応援してます
名無しさん
28分前
ジャンプの切れと美しさが素晴らしいですね!
ニュースター誕生へ向けて頑張って貰いたいです(^-^)v
名無しさん
22分前
紀平はスポーツとしてのフィギュアスケートを体現している。ジャンプの高さ、スピードなどかなりの身体能力だ。ザギトワは動きなど美しいがスピード、ジャンプでは紀平よりかなり見劣りがする。16歳の紀平の時代が始まったように思える。
名無しさん
22分前
筋力・運動神経等、身体能力が高いので
まだまだ成長できると思うので今後も期待大だ。
名無しさん
1分前
テレビで幼稚園時代の運動会での片手側転の映像を見た
両脚がピンと伸びたあまりにも美しい姿勢に感動してしまった
たぶん彼女は体操選手になってたとしても
オリンピック代表レベルの選手になってたと思う
浅田真央を超える選手は当分出てこないと思ってたけど
浅田真央をはるかに超えるレベルの選手が出てきてビックリです
名無しさん
27分前
自分の思うようなスケーティングが出来ますように…。
怪我をしませんように…。
名無しさん
5分前
ほぼノーミスのザギトワに勝ったのが凄い。
でも五輪は4年後。
ロシアも今13歳位の若手が出てくるんだろうな。
ザギトワも今回負けたら、来シーズンは3Aを入れてくる気がする。
名無しさん
12分前
練習でマスコミなんぞにサービスしすぎてはいけない、ちょうしの良い時には練習は抑え気味にした方が良いのでは。
名無しさん
29分前
マスコミは紀平さんがのびのび演技できるように過度に報道してあげないでほしい。
名無しさん
17分前
ロシアには次世代にすごい子どもがいます。
名無しさん
31分前
紀平選手のフリーの曲大好きだから今から楽しみです。abeautifulstorm毎日聴いてます。
名無しさん
1時間前
ニューヒロインにワクワクが止まらない。
フリーも楽しく伸び伸び演技して欲しい。
頑張れ!紀平ちゃん。
名無しさん
12分前
昼寝するとか、
失敗しても次でカバーすればいいとか、
若いのに肝が座ってて、
それが結果にも表れてる。
名無しさん
2時間前
この人、今まさに急成長中、伸びに伸びてる瞬間でこれがリアルの伸び盛りの時なんだろうなぁ!
名無しさん
17分前
相手の不調ではなく、実力で勝って欲しい。頑張れー。