タイムスリップの実話【その方法とは?!】

タイムスリップをしてみたいと思ったことがある方は多くいるのではないでしょうか?しかし、実際、そんなことが出来るなら一度は未来や過去に行ってみたいですよね。

そして、過去に戻って競馬をしたり、未来の奥さんを見に行ったりと誰もがそんな妄想をしていることでしょう。しかし、これが実話で存在していたらその方法ってとても気になりますよね。

今回は実際にタイムトラベルをして来たと噂になった人のことを詳しく紹介してみたいと思います。また、理論上そんなことが出来るのかということをアインシュタインの相対性理論を分かり易く説明したいと思います。

 

チャーリー・チャップリンの1928年の映画『サーカス』

112
馬ちゃん
この写真をよくよく見て下さい!何か気づく事はない?
くまぽん
ん〜画質があまり良くないのもあるけど、特に変なところは感じないけどな〜
馬ちゃん
画質が悪いのは勘弁してよ!笑 古い映画だからね!でも、写真の右側に映っている黒い服を来た人をよく見て。携帯電話のようなものでお話をしながら歩いてるんだ
くまぽん
確かに言われて見ればそんな気がする!えっ、でも1928年に携帯電話なんて陰も形もなかったよね?
馬ちゃん
もちろん!だからこの映像は未来からタイムスリップして来た人が写り込んだんじゃないかって噂があるんだ。

これは実際に映画を見てもらったら分かると思いますが、何か話しながら歩いているようにしか見えないものです。一説によれば補聴器がこれと似た形をしていたことから、補聴器をしていただけではないかと言われている。真相は闇の中で、あなたのご想像にお任せします。

1941年のカナダのサウス・フォークス橋の再開式典の様子

091fcf5e
馬ちゃん
今度はこの写真をよくよく見て!何か気づく事はない?
くまぽん
ん〜ああ!今回は分かったぞ!!!!なんか一人、現代風のチャラチャラした人が交じってる!
馬ちゃん
そう!明らかにおかしいよね!このような服装をした人たちが現れるようになったのはもうちょっと後の話だからね〜

 

タイムスリップをしてインサイダー取引!?

20131028_time_travel_12
馬ちゃん
この写真はなんの写真でしょう!?
くまぽん
タイムとラベルがどうのこうの書いてるみたいだね!でも、新聞にそんな記事が載るってどういうことなの!?
馬ちゃん
この人はタイムトラベルをして、お金を儲けた(インサイダー取引)として逮捕されたんだよ!
くまぽん
やっぱりタイムトラベルが出来たらそういう風に活用しちゃう人がいるよね・・・でも、どのくらい儲けたの?
くまぽん
もしタイムトラベルが本当で、株で儲けるならもうちょっと控えた方がよかったよね(笑)

【まとめ】タイムスリップは可能なのか

 

3つの事例を見てもらいましたが、如何だったでしょう!?

ほんとなの?と思っている方が大半かと思います。では、実際理論上は可能なことなのでしょうか。

アインシュタインが考え出した理論である「相対性理論」では可能なのです!

しかし、あくまでも理論上の話ですので、現段階では実現不可能と考えられています。

未来へタイムスリップする方法

過去に戻るより未来に行く方がまだ簡単なのはご存知でしょうか!?未来に行くには、重力の大きな場所の方が時間の流れがゆっくり進むと考えられています。例えば、高層ビルの最上階の人と1階にいる人では時間の進むスピードが異なります。

これは実際間違いない結果で、体感出来る程ではないくらいですが、時間にズレが出ているのです。0.000数秒といったレベルですが。。。実際に実験も行われており、超高速で飛ぶ飛行機と地上にいる人が同じ時計を持って、実験をし、0.数秒ズレたという検証結果もあるぐらいなのです。

これから考えると未来に行くには重力の大きい星及びブラックホールなどに宇宙船等を使って近づきちょっと過ごして帰ってきたら数十年が過ぎているということが起こりうるのです。

つまり、未来に行く方法は存在するというのが結論です。

過去へタイムスリップする方法

過去に戻る方法というのは非常に難しいとされています。それは未来に行く方法とは違い「ワームホール」とよばれるものを使わないと行けないからです。

紙の上に2点のドットを打つとしましょう。そしてその2点の距離を線で繋いでみる距離と紙をU字に折り曲げて繋げる距離では大きく違うと思います。この紙(空間)を曲げて繋いでいるのが「ワームホール」なのです。理論上その存在も肯定されていますが、実際、どのように存在し、具体的にどのようにしてそのワームホールを通れば良いのか未だ分かっていません。

しかし、理論上このワームホールを使って過去へタイムスリップすることは可能と考えられているのです。