エウロパのNASAによる発表!地球外生命体(宇宙人)について分析

NASAのサイトによると、「木星の衛星のエウロパの内部海に関連すると思われる活動についての驚くべき証拠」についての記者会見を現地時間9/26の14:00(日本時間9/27未明)に開かれた。

 

エウロパは木星の衛星であり、氷の下に液体の水があることが予測されており、それゆえに生命の存在も期待されている。

 

今回の発表では生命の発見があった訳ではなく、あくまでも水蒸気らしきものが確認出来たということだ。

 

ハップル望遠鏡により、確認が取れたとのこと。

 

先ほども記載したが、氷で覆われた表面の下に、地球の2倍に及ぶ規模の巨大な、塩分を含む海が存在する可能性が極めて高い。

 

生命にとって欠かせない水の存在はエイリアン(地球外生命体)がいる可能性が極めて高くなるであろう。

 

まだ確証はないが、水蒸気だと断定することが出来れば、生命発見への道は限りなく近づいていることに間違いないであろう。

 

水蒸気かどうかの確認方法

20160926020641

では、どうやってエウロパの吹き出す物質が水蒸気かどうかを判別すればよいだろう。

 

実は、地上160キロに及ぶ距離で吹き出しており、その近くまで探査機を飛ばすことが出来れば、採取が可能となる。

 

ただ、内部に関しては観察する具体的な方法が現状無く、推測の域を超えることは現在の技術では出来ない。

 

しかし、水蒸気が吹き出すということは何かしらの高圧力が内部で掛かっていることは間違いなく、圧力が掛かることで熱が発生し、生命体が生き延びることの出来る環境があることは捨てきれないと言えるだろう。

 

今回の発見は、一歩地球外生命体の発見に近づいたと言っても過言ではないだろう。

 

Twitter上の反応