生カップヌードルとは?味やカロリー、入手方法について解説

ここ最近日新食品さんから発売される商品は非常にユニークなものが多いですよね。

 

カップヌードルリッチや謎肉などなど・・・今回もまた今までになかった面白い商品が販売されるようです。

 

その名も「生カップヌードル」!!!

 

最近「生」とつくものがよく流行っていますが、ついにカップヌードルが生になったようですよ。

 

生カップヌードルはどんな食べ物!?

 

では、具体的にどんな食べ物なのかをご紹介します。

 

通常カップヌードルを食べる際にはお湯を入れて戻す必要がありますが、この生カップヌードルはお湯を入れて麺を戻す必要がありません。

 

とういうのも下の画像のような専用のカップに中身だけを移し、レンジでチンをするだけという画期的な商品なんです。

生

 

基本的な味は変わらず、具材も味付豚ミンチやエビ、タマゴ等が入っている様子。

 

気になるポイントは麺・カロリーにあり!?

 

基本的な味付けは普通のカップヌードルと変わりがありませんが、「生」という名前が付く通り、大きく違うのは麺なのです。

 

通常、乾燥麺を使用していますが、こんにゃく麺で出来ているのです。

 

最近でこそ、ダイエット食品で頻繁にこんにゃくやはるさめ麺をお目にかかる機会はありますが、生こんにゃく麺が入ったインスタントはあまりないのではないでしょうか!?

 

もちろん、こんにゃく麺であることが大きくカロリーダウンに貢献しています。

 

なんとカロリーは88キロカロリーとのことですから、ダイエット食品としても非常に有効ですよね!

 

肝心の生カップヌードルの入手方法について

 

9月30日10時からオープン予定の「日清食品グループ オンラインストア」で税別2,000円以上の買い物をすると、先着で1万名にプレゼントされるようです。

 

1万人にあたる訳ですから本気で入手したい方は2000円以上購入してゲットしちゃいましょう。

 

カップヌードルは以外とファンがものすごい数いらっしゃいますから1万に貰えるといっても油断してはゲット出来ないかもしれません。

 

サイトのオープン時間を狙ってご購入されることをオススメいたします。

 

Twitter上の反応